osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
右手の打ち身のアザ

左手の切傷の跡

まだありますが?

治りが遅いっ そういう歳であります

そして最近

目が疲れる。

目の上のところが すごく重くなってきて
ギューってすると おもいたい(重くて痛い)・・・って感覚。




タツノイトコ


なんつうか・・・

老眼?

いやだわ~ 老って・・・

なんかもっと素敵な字にしてくれないかしら。

楼眼とかさ。


シンプルだよね

しかしながら 本人 そんなに気にはしてなく、

「メガネが必要だったら 素敵なメガネにしよ~っと

とか考えます


2009/10/22(木) 23:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつも
こんな写真が撮れると良いんだけどさ。

オルトマンワラエビ


↑これは前回の海の写真。今回の写真はボチボチと。

今回の海は
ストレスでかなりやばい状態のumiemiには 染み入りましたさ。

海に入って いろいろと格闘(緊張したりするしさ?)・・してる時間も
写真を撮るのに集中してる時間も 

日常では味わえない なんとも良い時間。。。

私には必要だなぁ・・と実感するも
海に潜るようになってから
日常でのストレス発散が 出来なくなってきたような気がする・・・

まずいよなーーっ 非常にまずい・・・

同情するなら金をくれ?

潜りにいくたびに どこかしら 傷をつけて帰ってくるわけですが、
今回は 左手に切り傷。右手に打撲痕・・・

なんでかな?

この傷を見て 余韻に浸りますか。

危ない人みたいじゃん。


2009/10/19(月) 00:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結局 どこにも行かず・・・

振付も ちっとも進まず・・・
これから3曲同時進行。考えると怖いので? まったくもって逃避~~

いいのいいの~ やる時やりますから・・たぶん


シャープアイ



シャープアイ


岩の切れ目に居るんだけど かろうじて写真が撮れるところには居ます。

私があまり上手に撮れないって事ですが

もっと寄ってバビっと撮れば
目の上のラインも綺麗に出て
とっても可愛い&綺麗なお魚です。。

別のコ


↑こんな写真を見ると
「もっと寄ってまわりのピンクをぼかして・・・」
なんて事を思います。
あとの祭りなんだけどさ


今日はシルバーウィークの最終日。
みんなどこか行きましたかね?

私はずーっとダラダラして終わってしまい
弟くんの野球の応援。・・・何度かウルウルしてしまったぞと。愛しい君です~~
墓参り。・・・いつものように「爺ちゃん みんなを見守って下さい。」とお願いばかり
珍しく夕飯作り。・・・ちなみに作ったのは「豚肉とにんにくの芽の炒め物」
          滅多に料理をしない(出来ないんじゃなくてしないの)私ですが
          たまーにやります。素晴らしく旨いです。天才だと思います。
                                    ↑
                                  文句ある?
こんなとこ。
せっかくのお休みだけど 今のうちに休む・・・って事に気がいちゃいますな

腰の調子もイマイチなので
明日と明後日がんばって 治療に行きます。

2009/09/23(水) 19:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウミエラカニダマシ



ウミエアカニダマシ

ツブツブのお布団を被っているような~あはっ

実は このツブツブ。 ウミエラっていうものです。

ウミエラが砂の中に入ってしまいそうなところ カニさんがなんとか残っています(笑

おもしろい感じの写真が撮れました~

カニさんの なんとも マヌケな顔   キョトンとしてますよね~(。・w・。) ププッ

「あれ?おいら今どうなっちゃってます?」・・・ってな声が聞こえてきそうです~


世間はシルバーウィークっすかぁ
私には いつものごとく まったく関係ありませんが・・・むしろ困る・・みたいな
この時間に 振付でも考えなきゃな~なんて思っていましたが
1ミリも手付かず・・・ヤバイ・・・

だって皆が休みでさ 私も気分だけでも休みたいじゃん。
たんに 取り掛かるのが遅いだけです。はい。 いつもの事ですがな



2009/09/21(月) 10:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バンバンと来てますな・・・台風

続けて来てますよね。15号は消えちゃったみたいだけど、1個が去るとまたすぐ次のが来る。

しかし 海はこれからがシーズン
水温もそこそこあって お魚達もたくさん居て 

台風で居なくなってしまうコもいるけど また新しい出会いもあり。。


最近 私のペースは 2ヶ月に1回くらいになってしまい

久しぶりの海へ帰る時は お天気も良くて 海も凪で お魚の出会いも・・・
なんて 欲張りな期待をしてしまいます~ 

ここの所は ラッキーな海であります


ニシキフウライウオ


ニシキフウライウオ


見慣れない方には なんとも不思議な形のお魚に見えるでしょ~

自分の姿を知ってか? 似たような色のトサカに居ます。

♀です

このコは ♀だそうです。
♀の見分け方は ハラ鰭が大きい そうですよ~
2固体居て ペアだった場合に 私でも解るかもしれませんが
どっちかしか居なかったら絶対わかりません

かわいい顔してます

この後日 ♂が来て めでたくペアとなったそうです

本当に不思議。。。
あの広~い海の中で 連絡手段なんてないのにさ
なんで 「ここに居るよ~」って 相方さんは解るのでしょうかぁ。。。

本当に神秘です。 
お魚にも 目に見えない特別な能力があるとしか思えません。

この後 このペアはどうしたのかなぁ
卵を抱えたのかなぁ・・・

色んな出会いを運んでくる台風だけど
このコ達は 守って欲しい・・と 思ってしまいます。
 
 

2009/09/18(金) 19:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
