osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
昨日は踏ん張りDay(笑 であります仕事4本の日。

前も書いたけど 正直ぶっちゃけ一本目で終わっとる自分…(゜▽゜)キツイヨ?

しかしこのクラスが楽しい(笑

で、そんな日の4本目とかになっちゃうと なかなかのもんですよ。ちょっと気を抜くと仏頂面になりそう…しかしこのクラスが楽しい(笑

このクラスでは私は殆ど注意らしい事は言わないできているんだけど、驚いた事に全員が同じように上手くなってる。思わず昨日は「ホントに上手になりましたね」と言ってしまった。あ、しまったというのもね なんですが。

人はそれぞれ、自分に合った場所ってのがあると思うんだよね。そこに来る人達は 別に全員が友達な訳もなく ただそこに集まって同じ時間を過ごすわけなんだけど、気持ちがそう違わないのではないかなと 思う…感じるわけ。

相乗効果なのかな。皆が上達するというのは 結構珍しい事で、なかなかああいった感じは見られないんですよね。

この頑張れアタシDay(なんか変わってますがね)の最後のクラスであるここは とても大切である。

自分の気力体力との戦い。そんな中から出る皆からの笑顔のご褒美。

来年もがんばるぜよ~
スポンサーサイト

2011/12/28(水) 12:58 |

ひっさしぶりにレッスン。ルンルンレッスンだ~

まだ完全復活してないけど、今日を逃したら来年になってまうっ そんなそんなー来年なんて言ってる場合ではない。


先生にお花のお礼にと ラッシュでオススメの品を買い渡せた~良かった

レッスンはいつものように集中。振付はクリスマスの曲で大好きな大振り 音が難しかったけど、先生を見ていれば解る。細かく教えてくれない所を、自分なりに音をとって踊った時に 先生の「Yes!」が頂けた時の嬉しさたるや 格別でありますよ

いや~ やっぱり自分が踊るってのは楽しいや(笑 なんも余計な事は考えず 先生の振付だけに集中出来る。

楽しかった~

2011/12/24(土) 19:27 |

いや~今日も熱かった
この季節になってくると なかなか夏程の汗がかけなくなってきますが、今日は汗だく

そして 皆の真面目に楽しむ姿がとても素敵で 嬉しい

懐かしい曲での振付ですが、新たに命が吹き込まれたこの曲は 本当に素晴らしい曲であります。力強さと優しさに溢れた曲。フルでかけたい所ですが(笑

またちょっと長い振付になりそうです ガンバレー


私ってば、ちょっと風邪気味なんだけど、なんとかこれ以上ひどくなりませんよーに…タノムヨ 暫くはマスクで仕事しよ。


2011/12/14(水) 22:35 |

風呂上がりに ジェイソンなぅ。

乾燥が凄いので 美容液の染みた白いマスクにて

いや~今日の教えは楽しかったな~

いつものように振りの後半は気分で変えました(っておかしいだろソレ)が 結構好きな感じで出来上がり。

長い振りになったけど みんな汗塗れで頑張ってくれた。

やっぱり音があって それにあった振りが出来ると気持ちが良い。

スローやミディアムで もっと素敵な振付が出来るように いろいろ磨かなくてはだわん。

そろそろパック終了~

では~

2011/11/30(水) 23:40 |

突然のメール。

随分とご無沙汰をしていた昔の先生から メールを頂いた。

夏に出させて頂いたShowcaseについての事であった。

スタジオに通って暫くしてからクラスに出るようになり 数え切れない程の勉強をさせてもらった。今の私の血肉となった。

厳しい経験は数しれず。踊りが好きだけでは とてもじゃないけど通用しない。自分が踊りたいだけでもダメ。見る人の目線に立つ事も学び、その時は自分の容姿の醜さに凹んだ。

嘘はダメ。想いを身体で表現する凄さは先生は神の域だった。

盗めるものは盗み自分のものにしていく。食らいついていく私をしっかりと評価してくれた先生の一人である。

夏のShowcase。私の踊る姿を見て 涙してくれたそうだ。そしてしっかりと踊れていた事 心を動かす踊りが出来ていたことを 語ってくれた。


ありがたい。本当にありがたい。

もうダメ出しもしていただく事も少なくというより なくなった今。ついつい見て頂いた信頼する友人にはダメ出しをお願いしてしまう。

しかし それと同じくらい 良かった…という言葉を 私は欲している。

いつも 人の心に 残るダンサーでいたいと思いながら舞台に立つ。

これからも そういう自分でいたいと思う。

舞台に立ち 踊り続けるかぎり。

日々精進。


2011/11/29(火) 23:31 |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。