osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
去年の3月、5月と行った八丈島。

3月は風が強くて、飛行機もヒヤヒヤもんでしたが
八丈太鼓を見れたりして、楽しかったなぁ~

太鼓といえば、地元の夏祭りでしか見た事がなかったけど、
この八丈太鼓! もーーっ 最高にカッコ良かったーー!
一つの太鼓を2人で挟んで打つんだけど、
はっきし言って・・・惚れました。。。

あれはねっ ヤバイよ。惚れちゃうよ。

私もいつか太鼓をやりたいです。もちろん島で。

5月の八丈島は、最高なお天気と海に恵まれて、
幸せだったなぁ~~

海況も良く、ナズマド三昧の中、撮りました
「ヤドカリ」

さかなに負けず劣らず、オシャレな可愛い子達がいっぱい居ました。

この子は、円らなウルウルした目と、つま先が赤くてね。可愛いです。

「ヤドカリ」

時には「宿」を巡っての争いもありますが、
自分にピッタリの宿を見つけて、一安心・・・という所でしょうか(笑

私も、いつか「宿を借りたい」。
もちろん島で。。あはっ
アカツメサンゴヤドカリ 可愛い~


2007/01/31(水) 19:16 | コメント:4 | トラックバック:0 |
どの写真にしようかなぁ~なんて考えながらですが^^;

水中写真を撮り始めて、間もないころ。。。

コンデジの限界?っていうのかしら。。
遊べる事が少ない。マニュアルに比べてね。

初めてすぐにそんな事を思い、いつか自分で思うような写真を
撮りたいってすごく思いました。

しかし、コンデジはこれで、偶然の宝物をくれたりします。

そんな中の一つ。

「淡い」

ふんわりした写真が好きだったりします。

優しい感じがするでしょ?(^^)

何をそんなに見つめているのでしょうか。。



ふんわり


2007/01/30(火) 01:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
休日はといえば、大体ダラダラと過ごす今日この頃。。

振付けが入っているとそうもいかないけど、
基本的にダラダラ・・・

夏はジッとしていられない私ですが
冬はジーっと春が来るのを大人しく(?待っている訳で。。

今日は良い天気。
晴れが大好き。気持ちも良い感じです。

久しぶりの土手は、すっかりハゲちゃって^^;
スッキリした風景になってました。。

木もこんな感じで、新しい葉が付くまでの準備・・・
という所でしょうか。

枝っていうのは、なんとも不思議な形?をしてますね。

ジッと見ていると、根っこから動き出しそうな感じがします。

枝ももうそろそろ洋服を着たいんじゃないかな~

裸んぼうの木 さむかろ~


2007/01/27(土) 20:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2005年の秋くらいだったかなぁ~

月曜日の1本目だったのは覚えているし、
ご一緒した他のお客さんもしっかり覚えています。

この時の目的は「ホタテツノハゼ」

それから色々見ましょう~なんて感じだったな

目的のホタテ君を見ていると、ガイドさんがタンクをガンガン鳴らしました!

指差す方向を見ると「ニタリ」の姿が!

ホタテ君は砂地。ニタリは水面近く。

急浮上はいけないけど^^; この時ばかりは猛ダッシュで泳ぎました!

普通、ニタリに近づける事は滅多にありませんよね~

しかし!このニタリ。
私達が近づいてもまだソコに居てくれました。
夢中でシャッターを切ります。

何度も何度も近づいては離れ、サービス精神旺盛なニタリ君です!
なんて言いましょうか・・イルカが遊んでくれている状態を
想像してみて下さい。

まさにそんな感じでした。
さすがに触るのは辞めておきましたけど~ 触れましたよ確実に!

ニタリとの奇跡の20分。。。

幸せでした。。。

「10年分くらいのニタリ見ちゃったね~」 感想でした(笑

ダイビングはこんな奇跡の出会いもあって、
私がのめり込んで行くきっかけの一つの出来事でした。

この時のダイビングで見たもの。。
「ホタテツノハゼ」と「ニタリ」のみでした(笑

興奮しちゃってエアーがなくなっちゃってね~

今年は、どんな出会いがあるのか・・・
考えるだけでワクワクします!

ニタリ


2007/01/26(金) 17:48 | コメント:4 | トラックバック:0 |
4ヶ月かぁ~

生徒が赤ちゃんを連れてきて、抱っこさせてもらっちゃった。

丸々してピカピカしていて、男の子だからズッシリと腕に重さがかかる。。

小さい口から、ピンクのベロをチョロチョロ覗かせて
一生懸命何かを見てました。。

赤ちゃんを抱っこするのは、甥っ子以来。
久しぶりだけど、結構上手に抱っこ出来ます。

お尻をトントンたたいたり、身体を揺すったり・・・
母になった事はないけれど、自然と身体が動くのね~

赤ちゃんが丸いのは、いろんなモノから守られるため。。。

そんな話を聞いた事がある。

去年の末。

海の中でも赤ちゃんに出会う事が出来ました。

ゴミみたいに小さな身体で、大きな海の中で一人ぼっちで。

何を食べているんだろう?
この子は大きくなれるのだろうか?

いろんな事を考えたけど、ただただ、
「頑張れーー!」

私も強くならなくてわ・・・



赤ちゃん


2007/01/25(木) 00:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今年の初潜り。慣れ親しんだ大島。大好きな大島の海が待っていてくれます。

                         

初めてと言えば今年からカメラを変えたんだな!

迷いに迷って決めたこのカメラ。末永くよろしくね。

この子はとっても良い感じの所に居てくれて、撮りまくり~♪
まだまだ練習なしきゃならない事が、沢山あるなぁ~

段々水温も下がってくるからね。
君も頑張っているんだね(^-^*)

orutomanwaraebi.2.jpg



2007/01/23(火) 13:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
