osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
去年から、庭に仲間入りした ブルーベリー 

ブルーベリー


たわわに なってます。。

今年は絶対 食ってやる~

2007/06/30(土) 21:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
砂地の方へハゼに会いに行った時。。

水温の変化や、気分?によって、会えたり会えなかったり。。
会えた時には「やった~」って思います。



ヤシャハゼ&エビ


ジリジリとヤシャハゼに近づいて、写真が撮れる位置までの過程は
駆け引きな感じかな~

「もう少しっ もうちょっと近づかせて~」・・・と心の中で
お願いしたりして。。

ハゼ君たちの気分もあると思うけど、アプローチの仕方にも色々あるのです。ゆっくりと、驚かさないように・・・殺気を消して・・とかね

エビちゃんが写っています。この子は一緒に住んでいて、お互いがそれぞれの役目を果たしながら共生しています。。

砂穴を綺麗にしているのがエビくん。その代わり敵が来ないように見張りをしているのがヤシャハゼです。。

海の生物と話ができるんじゃないかと、私は思ってしまう。。

2007/06/22(金) 21:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
スナイソギンチャクという、砂地からピロンと生えているイソギンチャクを、背中に背負うように^^; 隠れているつもりのカニくん。。。

エビといえば、いわゆる「あの形」のエビ君を思い浮かべるのですが、
海の中には、「エビーー?!」みたいな姿をしているエビ君が居るのです~カニも、いわゆる「あの形」とは違う「カニーー?」みたいな子もいるのです。。

オルトマンワラエビもそうだけど、この「ミズヒキガニ」も
カニ?・・・みたいな様子。

ミズヒキガニ



はっきし言って、はっきし言わなくてもピン甘でーすっ
開き直りですが。。

バックの青と、スナイソギンチャクの感じが好きな一枚。

師匠に「目はどこ?」とリアクションをして、教えて貰いましたっ

目が分かりますか?
っていうか、カニ君 わかりますか?

2007/06/19(火) 10:06 | コメント:12 | トラックバック:0 |
梅雨入りしたかと思ったら、今日は暑かった~~♪
うれすぃ~

今日みたいに、湿気もなくカラっとした晴れは実に気持ちが良いです。

少し風があったのか、白い大きな雲の動きが早かったですね。。

週間予報によると、何日か晴れまもあるみたいです~
うれすぃ~(。・w・。) ププッ



シシイカちゃん


イカってのは、興奮すると色が七変化します。
この子も撮る前は、白くて綺麗な子でした。
その白い状態があまりにも綺麗で、私が興奮してしまい、
追いやるはめになりました・・・( ̄. ̄;)
なので、こんな赤~くなっちゃたっ

ずっと見ていると、ヒラヒラと泳ぐたびに、体の色が変わって
とても綺麗なんだなぁ~


明日は今年初の日焼け決行!
私もイカほどじゃないけど、黒く変色いたします(笑

2007/06/15(金) 22:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ま~そりゃ、敵かと思うよね(笑
四角い顔と丸い手みたいに見えるモノを持って近づいてくるんだもん。

コノ子はホントに良く泳ぎ回る子で、
撮影するのに、あっちゃこっちゃ移動するです^^;




クダゴンベ




この場所は、ちょっと深いため、あんまり粘れない。。
焦っちゃう気持ちが、カメラに伝わるんだろうな~
ちょっと殺気を消し忘れまいた。。

バックが綺麗です。
お顔を正面から、撮ってみた~い

2007/06/13(水) 18:33 | コメント:4 | トラックバック:0 |
もちろん可愛い子ばかりや、撮りたいなぁ・・なんて思う子の
出会いがあれば、いいのですが~
必ずとか、絶対っていうのがないのが、海の楽しい所です。。

そんな時、ちょっと目線を変えて、海の中の気持ちよさに
気持ちを集中させると、いろんなモノが目に入ってくるようになります。

心に余裕が出来るのでしょうか~?(笑

ウミシダ


海の中には、いろんな生き物がいますね。

このウミシダにもエビちゃんや、ウバウオなんかもついてたりします。
でも、このウミシダだけでも、とっても綺麗。。

バックの青とウミシダの黄色い点が、とってもお気に入り。。(^^)

2007/06/09(土) 10:56 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今の時季。

海の中は17~19℃くらい。。

毎回60分オーバー。途中に冷たい潮に入るとググっと冷えてきます。

段々、暖かくなってきて、さかな達も活発になってきますね~

そんな中、見つけたカサゴちゃん。。

スッポリと体を入れて、顔だけ覗いている風景は良く見かけますが、

これ。。。可愛い~~

お気に入り~


季節はずれの「雪んこ」みたいでした~

レアではないけど、

私はカサゴを撮るのです(^^)

もっともっと可愛く素敵に撮りたいのです~

2007/06/08(金) 01:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
