osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
今日は「青」の気分です。。


微妙な距離


こうやって後から見てみると、色々気がついちゃうわけで。。
・ストロボが行き届いてない
・光の白い部分が広すぎかな
・・・・とかさ。

好きなところは、この海草の傾き加減と、お魚ペアの距離感。。
横についた目で、お互いを存在を確認してるのかね~(笑

あ~ぁ 外は今日も雨だ・・・

2007/09/30(日) 09:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
よーく見ないと、さらにちょっと動いてくれないと、
君達を見つけるのは、大変ですよ。

オシャレカクレエビ


透き通る身体に、長い手。手の先はオレンジの手袋をしてます(撮れてないから^^;)

全体の様子は、カマキリみたいな感じですかね。。

動きが面白くて、かっかっ・・って前に出ては引く・・・っていう動きを頻繁にしてました。
これって威嚇してるのかなぁ?

今度会えたらさ、君のご自慢(? のオレンジもしっかり撮ってあげるからねん。。

2007/09/29(土) 08:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どん帳が上がって、バックライトの中に浮かび上がる 踊り子さん達。。


アーチの中



な~んちゃって~

すごく久しぶりに「野田浜」に行ってきました。

ここは、水深もそんなに深くなく、ゆっくりまったりと潜るにはとても良い場所かな~
講習で行った場所なので、ここで潜ると、「あ、ちょっと成長してるかも~」なんて
自分のスキルチェックも出来たりなんかします(^^)
なんせ、講習時は バタバタでしたもの~~(笑

大きいアーチの中に、お魚がたんまり。。

舞台でダンサーが バックライトを浴びている感じがする この写真は
お気に入り(^^)♪


2007/09/27(木) 09:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
結構長い間居て、段々大きくなってきたのが解ります(^^)

サラサゴンベ


サラサゴンベ



今までで、一番大きく撮れちゃった~~♪
んーーと、この子が大きくなってきたから・・かもしれない・・・って
ちょっと思うけど・・・( ̄. ̄;)  

でも、自分的には、今までで一番粘ってみたから(ははは・・・そんなレベルかいな・・)
そういった意味では、頑張ってみたで賞 ですな(笑

あまりジーっとしていてくれないけど、同じ場所を行ったりきたりして、
私のカメラに立ち向かっておりました(笑



2007/09/26(水) 21:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
丸々お太りなスケロクウミタケハゼ

ただ大きい子なのかもしれないけど^^; なんかメタボ君に見えました(笑


ヒレ全開~


偶然、ヒレ全開・・・ってこともあり、お気に入りの1枚であります。

尾びれが切れちゃってるのは、ご愛嬌・・・ってことにしましょう・・・
( p_q)エ-ン

ちゃんとヒレもあったのね~~なんて思ってしまいました(笑

好きなんだな~シンプル&繊細 な 感じが。。。

2007/09/25(火) 11:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先月、大島から帰ってすぐに、このニシキフウライウオがペアーで現れました。。

「あたしが帰ってから出るなんて~ なんだかなーーー」

・・・今月まで居てくれるとは思いもよらず、ちょっとイジケモードであった自分が恥ずかしいっす・・・

ニシキさんの目


ニシキさんのお口


・・・で、

ド~~ン!

ニシキフウライウオ♀



ちょっと、目と口の写真がデカすぎて、全身写真のドーーンが引き立ちませんね^^;
・・・失敗


始めまして。ニシキさん達。。
あ、ホントはペアで居ましたから~~事情により(・・・?)♀のみで^^;

また会えるかなぁ

2007/09/23(日) 23:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
部屋の網戸にとまる蝶2匹。。のウチの1匹。。。

交接中でした。初めて見たぞ~~


蝶の目


子孫を残す、大事なシーンにもかかわらず、
ジーーーっと見てました。

こっち見てる気がする・・・ 邪魔してごめんね(笑

2007/09/20(木) 10:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先月の写真ネタがそろそろ尽きてきましたが^^;

このトサカはしっかりどっしりしてますね。
上手(舞台用語)の真ん中あたりに、お魚が居ます。


ホワイトピンク



わかりますか?(^^)

私がずっと撮っているスケロクウミタケハゼ。。
この時は、結構撮り易かったにもかかわらず、
やはり師匠にはかなわず・・・ガーン

こんな風に、(構図は失敗ですが^^;)・・・・
一人でポツンと居る画が、結構好きであります。。。



2007/09/19(水) 21:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今の望みは・・・

はぁ・・・


それだけ。。

2007/09/16(日) 19:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なかなかどうして、何回も挑戦してはいますが、
このハナタツの撮影はホント~に難しいですっ


ハナタツ


着底できる場所には居ないし、そうそうこちらの都合の良い状況で
あるはずもないのですが。。

格闘している自分を、ふと客観的に見たりすると、思わず
(。・w・。) ププッ・・という感じ。

ハナタツ君もさぞウザイ事でしょう(笑
「いい加減 ほっといておくれよ」ってな感じかな~

ごめんなさいね~しつこくて(≧∇≦)

2007/09/13(木) 09:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
青の写真が続きましたね。
今日は、この子。。


スケロクウミタケハゼ


正面顔がなかなかユニークな表情の
スケロクウミタケハゼ

何回も撮るけど、未だかつて、大満足~といえる写真は撮れず・・・

あ、殆どそうなんですけどね(笑

瞬間的に、想像力をフル回転して撮影に臨みたいんだけどなっ

踊りでは結構、この瞬発力な想像力。。ちょっとはあると思うんだけど^^;

なはは~~

2007/09/09(日) 10:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
バンバン撮る!ジャンジャン撮る!

デジカメでは撮り放題ってのが、心に余裕が出来て良いですね~

しかし、ただ撮るっていう感覚?は、自分には向いてない。
やるからにはっ ・・・ていう気持ちとも違うんだけど、
好きな事は、トコトンやりたい!
毎日毎日、やりつづけたい!

だからといって、良い結果が出るとは限らないし、
自分ではなかなか納得出来ない頑固さもあり。。。

気持ちいい~~



趣味でも、全てを投げ打って、没頭して生きること。
そんな事が出来たら・・・とも思うけど、
思うように出来ないモドカシサが
私が、海に帰る事に繋がっているのだろう・・・か?


2007/09/04(火) 20:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久しぶりにクマノミを撮ろう!・・・と意気込んでみたものの、
撮る写真 横ばっかし・・・

クマノミの母か父 ^^;


せめて、バックの青を入れるぞ~~
で、こんな感じになりました。
物足りなさは感じるものの^^; またの機会に頑張ります(^^)


イソギンチャクに覆われた岩肌に卵が沢山ありました。
カメラを向けていると、
卵を守ろうと、レンズあたりをチュンチュンしてきます。

私は咬まれたことはないけど、
親としては、噛み付いて振り回してポイってしたい心境でしょう・・・

何もしないよ。って 伝える方法はないものでしょうか。。。

2007/09/01(土) 22:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
