osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
良い感じに


はさまっちゃいました



はさまっちゃいました~

2007/12/29(土) 20:44 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ウミウシの名前。。

トゲトゲウミウシ。。


トゲトゲ


「トゲトゲ」というと、なんかツンツンしていて、もっと嫌な色?なイメージがありました。

丸っこい所の先端に、針みたいに見えるものが出てます。

このトゲみたいなものが、この子の身を守るものになっているのかは
わからないけど、
こんな小さな子でも、「あたしだって強いんだぞー」って言っているようで(笑
愛しくなります。

そして

サガミリュウグウウミウシ


サガミリュウグウウミウシ


もっと青い身体の子も居ますが、
今回のモデルさんは私の好きなネイビーな色をしていました(^^)

ちょっとグロテスクな部類に入りそうで入らなさそうな^^;微妙な様子ですが。

潜り始めてから、結構早い時期に覚えたウミウシ。
サガミリュウグウなんて、素敵な名前です。。




2007/12/28(金) 10:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
墨絵。。。もちろん 後付です

アンダーな写真でも、目線を変えてみると
なかなか素敵なんじゃな~い~???


ヒラヒラと


泳いでいる時や、向きを変えるときは、
こうして素敵な 広がるヒレにお目にかかれる瞬間。

墨絵なので 綺麗な模様はお見せできませんがーーー


子供ちゃんです



種類は違うけど、
子供ちゃんは こ~んなにカワユイのですよ~~



2007/12/26(水) 20:09 | コメント:6 | トラックバック:0 |
海の写真でクリスマスちっくなのがないかなぁ~
なんて探してみました。

ありませんでした



ニセボロカサゴ



この場所がなんだか好きで、
「誰にも譲らないもんね」・・・という感じで居ます。

白に赤。

目立つようだけど、海の中は赤が目立たなくなるので、
側の岩に うまく擬態できてるのかもしれないな

どんどん寒くなる海の中
君はそうして いつまで居てくれるのでしょう

メリークリスマス

2007/12/25(火) 12:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
目の淵から赤いお化粧。
クマドリ。。



クマドリカエルアンコウ


なかなかクマドリには会えないし、私が行く時にはきっと居ないかなぁ・・・
って思ってましたが、会えました

随分と長い期間居てくれて、ダイバーも通過するようになってしまったような???


ちょっと飛んじゃったー



今回も居てくれました~

写真はちょっとお顔が飛んじゃいましたね
左手がパーってしてて、可愛い~~♪

2007/12/24(月) 13:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こういう場面は 心がポワっと暖かくなりますね~



仲良し



これからの海は水温も下がってきて、お魚達もジーッとしている姿が多く、
写真を撮るには、チャンスな時季でもあります(笑

前に載せた ハートの中のカップルを
横から 2匹の顔が見えるように、撮ってみました。

もっともっと寄り添っているように見えますね~




2007/12/20(木) 12:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年はとっても良く見られます。

小さくて目が大きくて
可愛い~


キリン


小さいけど、もう自分を守る武器をもっています。

棘には要注意です~~

ヒラヒラしてるから、思わず手が伸びそうになりますよ
私、いつも触りたくなる気持ちを抑えてますから(笑



2007/12/17(月) 15:06 | コメント:2 | トラックバック:0 |
写真を撮る時 テンションが上がる要素として 
背景が好み♪ っていうのがあるんですけど、

お魚の後ろに良い色があったり、着いているものが綺麗だったり。。

そんな場面にあうと ウキウキです



ピンク



これは 丁度右上の枝みたいなものを、うまく入れて撮りたいなぁ~なんて
考えながら撮りました。

でも、出来は なんか平坦な写真だなぁって思います。
色はピンクで好きだけど



2007/12/16(日) 13:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
よしっ まずピンっと・・・ んーーなかなか合わないっ
このカメラ おかしいとちゃうのーーー!?・・・とカメラのせいにしてみたりしてジー

よしっ 次は構図っと・・・あ、ここまで寄ると構図が変っ
じゃちょっとズームを戻してっと。ここでまたピンが合うまでにチクタクと時間が過ぎる。

よしっ こんな感じか?さ~撮るぞ~~!っと気合
は~~ぁーーー  揺られるーーーっ

くそっ またピンをっと・・・

ここら辺で、ちょっとムカついてくる

・・・とこんな流れで撮ることも多かったりします。

なので、ピンが合ったらオッケー ・・・と終了してしまう事も多々あり。。

まぁ色々難しいと感じるわけですよ



影も君



撮った写真を見ていても気がつかず、
帰宅してパソコンで見ていると気がつくこともあり
そんな事も楽しかったりします。

この写真は、ニシキフウライウオっていう魚ですが、
影の形がそのまんま出ていて、なんかおもしろいかなぁって思いました



2007/12/15(土) 11:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
よく見る 黄色やオレンジのカエルアンコウ

今回は細かいドット柄で 紅白な感じの子に会えました


紅白



この子の場合。。白組優位でしょうか・・・(笑

いつか捕食シーンを撮りたい
・・・以前に 見たい



2007/12/14(金) 09:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |


チャンスを掴む。タイミングを逃さない。

大事な事かも しれません。。


どこを見てるのか~い


フワフワした心でいると、気がつかないで
「はい さよ~なら~」
って通り過ぎちゃう事だらけ。

でも、そんなだから、以外と向こうからやってくることもあり。。。

また頭の中がグルグルしてきましたが
何が言いたいかというと、

独り相撲では つまらんぞ・・・っていうこと。たはっ

カテゴリ→海からの。  ではなく hitorigoto でしっ


2007/12/11(火) 22:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
むむ・・・なんとも羨ましい・・・

はっ    ほ・・微笑ましい



ハートに包まれて


カサゴのペア。

仲睦まじく見えますね~

が、もしかしたら・・・

「おまえよ~~ 出て行けよなぁ~~ ここはオイラが先に見つけたんだぜっ」
「フン」

な~んて会話かもしれませんよ~~(。・w・。) ププッ



2007/12/10(月) 12:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |


初めて撮れたお魚。

シャープアイ


ソフトフォーカスな仕上がりですな・・・

原因は聞かんといて~~ダーー





2007/12/09(日) 11:05 | コメント:3 | トラックバック:0 |
浅場で撮りました。

岩に海草がついていて、その中に隠れているつもりのウミウシ。。


ムカデミノウミウシ



君は 輝き過ぎて 目立っちゃうね

2007/12/07(金) 17:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本当は「まずは失敗作」・・・ってタイトルにしようかと思いました

が、見ているうちに これはこれで良いかも~って思っちゃいました


揺れてま~す



青の色は 好きであります。

しかしながら ピンボケでしょうか・・・

ユラユラ動くものを撮るのって 難しいですね~
かなり我慢強い私でも、揺れるものにピンを合わせる時?いや 違うな。
ピンを合わせたいのに 揺れちゃって合わない・・・こんな時は

「なーーーーっ

・・・と思わず吠えてしまいます。

この写真も、カラマツが揺れてナビイテル感じがありますが、
動きを感じるかもしれん・・・って思う事にしました


2007/12/05(水) 18:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ちょっと間が開いての海です。。
ひさしぶり~~

台風を消滅させ(どこまでも自分の力です
久しぶりの海は、青くて温かくて。。幸せだ~~


おーー!青いっ



エントリーして割とすぐに1枚パチリ

「わ~~青いじゃ~ん♪ 気持ちいいぞ~~ わ~いわ~い」

写真は少しづつupします
大発見があったりなんかして、早く海に行きたい私です。。

2007/12/03(月) 14:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
