osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
・・・ムズカシイアルヨ・・・

甲殻類を撮るのが好きなんだけど、
何がって目にピンを合わせるのが

ムズカシイアルヨ


アカスジカクレエビ


・・で、そのことばっかり気にしていると、
こんな風に 尻切れトンボな写真になってしまうでし

でも、青の色味と シャッキリしすぎてない感じは
とっても好みな写真です

良いところも 見てあげて 褒めてあげるんだ~

2008/01/31(木) 22:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
器械体操をやっていた自分的には
ゲツメン宙返り・・・というのが頭に浮かびますが・・・
あったよね?そういう技・・・?

月の表面は 見た事ないし、
いったいどういう場所なのかは わかりませんが~
こ~んな感じかも しれませんね(笑


うさぎ


月には うさぎが住んでますからね

このウミウシも うさぎみたいでしょ?

月とうさぎ  って事で

2008/01/28(月) 11:16 | コメント:4 | トラックバック:0 |
朝のワイドショーの 小倉さんが
「あまたつ~~」って お天気お兄さんを呼ぶんですけどね、

私は思わず海の中で
「はなたつ~~」って呼んでしまいます。

ハナタツはユラユラしてるし、カメラを嫌ってか?
プイ~っと反対を向いてしまします。。



ハナタツ



この子も、撮れそうで撮れない・・・という
残念な結果でしたが
ハナタツを上手に撮る事は、目標であります


こんなふうに巻きついてます


ハナタツは こんなふうに巻きついて、
海の流れに 身を任せているような、必死にしがみついているような・・・
どちらにしても、撮影は大変なのです  あはっ



2008/01/25(金) 21:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ムチカラマツエビ。。

甲殻類を撮る時はテンションがかな~り上がります

目が小さいし、ピンを合わせるにも「集中」
目が解らない事もあったりしてメハドコ?

そして着いている場所が これまた良かった日にゃ~あーた
テンションもさらに上昇~~

この時は久しぶりに会えたムチカラマツエビ
バックを黒くしてみました~

ブラック


カッコイイ感じですかね~


ブルーにすると こんな感じです

ブルー


私はどちらも好き

バックの色で いろんな表情になる写真。。

一つじゃないし 終わりもない世界。 踊りもしかり。。。なんちてね~
好きだなぁ こういう世界





2008/01/22(火) 23:08 | コメント:4 | トラックバック:0 |
何故なら
とっても絵になるから

・・・・動かないし撮り易いし、割といいポジションに居てくれたりしてね。



黄色いベット


最近撮る写真を見て
私ってアンダーな写真が好きなのかなぁ~って思うのですが、
撮った写真を見ると アンダーというか暗い中に浮かぶよな写真とか、
全体的に暗めな写真を撮っているようです。

かと言って、明るいポワ~ンとした写真も
とっても好き。。自分は撮れてないけども・・・


絵になるカサゴ



また撮っちゃうよん。カサゴ達~

2008/01/19(土) 21:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今まで会ったことがあったのかなかったのか?
覚えていないけど、
写真を撮ったのは初めてでした。



カンナさん



左上からのアングルになっているので、
どうなっちゃってるのか解らないかもですが^^;
耳みたいに見える付け根の所にも
クルンとしたモノがあって、
とっても可愛いウミウシだと思います

お食事中のようですが
口元が頬張っているように見えて
なんとも かわゆいの~~



2008/01/17(木) 22:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一緒に居る期間を経て
少しづつ距離を置いたり また一緒に居たりと
お魚でも色々あるのが男女の仲。。。

なんてね~~



カミソリウオのペア


自分達の道を進みながらも、
一緒に居られるのが理想的なのですが、
この子達は、距離を置く様になってくると

旅立ちの準備。。

んーーー なんか せつないわ~~


一緒にいました



君達の姿を
次は見られないかもしれないね。。

写真を撮りながら
お魚の「魚生」にまで思いを馳せてしまうのでした。。

あ~~っ 潜りてーーっ待て~ぃ←泳いでますが

結局 自分の欲求に行き着くわけで。。


2008/01/14(月) 11:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自分でせっせと砂や小石を穴から出して
自宅リフォーム完成~



ジョーだじょ~


目の動きがとっても可愛くて、
ジッとこちらの様子をみながら、
観察されてます(笑

見に行ってるのは私の方だけど、
この子に会うと
「観察されてる」ような感覚になるのは 私だけじゃないはず~~

2008/01/12(土) 16:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今回はあんまり納得した写真が撮れなかったクマドリくん。。

イメージしていたものに、近いんだけども
んーー 仕上がりを見ると ちょっと いやいや大分違う。。


この岩がお気に入り


まぁ お魚が思うような場所にいる事なんて
滅多にない訳でして。

「こうきたか・・・なるほど。じゃぁ どうしよっかな~~」

なんて時間も楽しいわけです

で、写真を見て 次はこう撮るど~~・・・と思いますが
「帰りじゃん・・・」・・・みたいな事になりますね(笑

撮った写真をじっくり見たりなんかしていると
面白い(私的に)事を発見したりします。

今回は クマドリ君の中に居る「ペンギン」を発見いたしました。

はいコレ。

ペンギン


後ろ姿のペンギン

ほ~れ 見えてきたでしょ?(笑


2008/01/11(金) 15:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初めて撮ったかも


そ~れ左向いて~


かわゆいです~ アオサハギ

浅場のこの場所は
かなり好きになり
絵になりそうなお魚以外の被写体もいっぱい。


右向いて


このヤギっていう木みたいな形。。
美しい~~

この芸術的な枝の様子と、バックの青が 
なかなか 良いんでな~い

・・・とメインは アオサハギなんですけどね(笑

また撮りたいっ 居てほしいなーー

2008/01/08(火) 21:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
金のシャチホコ。。という感じではないでしょうか~


金のシャチホコ


水温16度。

これからどんどん下がってくる水温に
絶えられる甲殻類も少ないでしょう。。。

頑張ってほしいなぁ

幸先よく始める事が出来た 2008の海。
今年も よろしくね


2008/01/07(月) 14:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年は どんな海が待っていてくれるのでしょうか~
今からワクワクです


今日はソウシカエルアンコウというお魚です。

擬態してますね~


壁にペタっと張り付いているように見えますが
さ~て、わかりますかね?

お顔はこんな感じ~

怪しい感じに撮れました


青い瞳がキレイでしょ~



今年も 大好きな 海に帰ろう

大好きな海と大好きな空と大好きな太陽を
いつも感じて過ごそうっと。
あ、踊りもだ






2008/01/04(金) 20:57 | コメント:6 | トラックバック:0 |
元旦なので2回目更新です

初日の出を拝んできました


日の出間近



何年ぶりでしょう??

日の出待ち


もうちょっとだよ!待ってようね。


ほ~らほ~ら 来たよ~~

もうすぐだよ~



やった~~

ご来光だね



ハンドパワー・・?



土手の下にあるグランドでしばし・・・氷遊び。。

霜柱って美しい~~

輝く雑草



2008年 初日の出のご来光を全身に浴びて

今年もがんばろ~~



今年も良い1年にしよう!・・と思うのでした。。





2008/01/01(火) 10:22 | コメント:8 | トラックバック:0 |
あけまして おめでとうございます

昨年は、「海へ帰ろう」へ遊びにきてくださった方々。
コメントを残していただいた方々。

ありがとうございました。。

2008年
まだまだ 今年も前へ前へと進んでいきたいと思います

みなさんの健康と商売繁盛を 願っております(笑

今年もよろしくお願い申し上げまする~~



ピカっチュ~~ウ


2008/01/01(火) 00:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
