osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
藁・・・からきているのかなぁ??

オルトマンワラエビ




オルトマンワラエビ



オルトマン・・・って何だ??

細っそい足だな~~
私も細くなりたいっ 足っ

2008/02/29(金) 17:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
グググ~っと寄ってみました。



ニシキ


石鹸とかロウソクとか・・・

そんな風に見える~~硬そう

2008/02/26(火) 09:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
毎回 お世話になりますっ アカホシカクレエビ

ちょっと調べてみたら(ほんのちょっと^^;)似たようなカクレエビって結構居て
「ニセアカホシカクレエビ」「ハクセンアカホシカクレエビ」
他にもオドリ・トサカ・ナデシコ・ビイドロ・・・・なんてのが居ます。

どれも見た事がないカクレエビ。。名前も素敵ですが、模様もとても綺麗

みんな透き通る身体に さまざまな模様をしていて 魅力的~



毎度~


いつもモデルさんとしてお世話になっているこのエビ。

えっと、ピン甘じゃんっ 

それはさて置き・・・

まだまだ このエビくんにはモデルでお世話になる方向で・・・よろしくぅ


お勉強中の写真


だってさ、色んな君を見てみたいから~~
・・・と良い言い方をしてみましたが
練習したいのでありますよ。。色々と あはっ




2008/02/24(日) 09:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うまいこと擬態するよなぁ~~
感動するくらいな忍法隠れ身の術。。


コマチコシオリエビ


んーーと・・・どうなってるのか あまり解らない写真ですみません

コマチコシオリエビっていうエビさんが居ます


撮りづらいなーーっ


んーーと・・・もっと解らない写真ですみません

結局 このウミシダに居る子は 良い写真が撮れませんでしたよエーン


なんとか撮れたー


こっちのは なんとか撮れたーー・・・と言いたい。

この子の方が 忍法隠れ身の術 バリバリですね



2008/02/22(金) 16:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何の話って

「構図」?・・・えっと、写真の向きの話~

まぁ 結局は横も縦も両方撮るんですけどね



オキゴンベ


ちょっと光る感じのトサカに ま~綺麗な黄色

目立つよ~~ 目立ちすぎだよ~~

殺気を一応消してみて、ゆっくりカメラを近づけてみましたよ。
「隠れない感じ?」

ラッキ~~

いっぱい撮っちゃった

横はこんな感じです

横バージョン


今回は 両方 好き~~

2008/02/20(水) 18:02 | コメント:4 | トラックバック:0 |
私の記憶では、何枚か撮ったと思ってたのに、
残っていたのは この1枚・・・アレレ~


かろうじて~~っ


私の好きなアミメハギかと思ってたら、この子は
「ヨソギ」というお魚でした。

そういえば、身体がちょっと長かったような・・・

撮りたかった構図は、この写真ではあまりにも力不足でありますっ

むむむ・・・無念っ

2008/02/19(火) 11:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エントリーし、エアーを抜いて下まで潜り
まずは 大きく深呼吸。。

カメラとストロボの準備をしてサイン

「ひゃ~~ 青いど~~ 気持ち良い~~!!」

この感動を撮れずにはいられませんて。。

パチリっと。


2月の海バンザーイ


青いでしょ~~しゃ~わせ~



ちょっと行ったところに こじんまりとしたイソギンチャクの中に居たのは・・・

クマノミyg か、かわゆい・・・


クマノミちゃん・・・か、かわゆい・・・

こんな幼い顔をしておりますよ。

いつまでも見ていたい。赤ちゃんやワンコに話しかけるように 何度も
「うぃ ちょ~なのか~ かわゆいんでしゅか~」
・・・ってな危ない絵ズラになる前に
を向けましたよ

何回もお願いして撮らせていただきました。
クマノミちゃん 師匠 ありがとう。。

母なるイソギンチャク


また会いたいなぁ






2008/02/18(月) 13:21 | コメント:4 | トラックバック:0 |
威嚇する時に 腕を頭の位置くらいまで挙げて、
手に持っているカニハサミイソギンチャクを向けてきます。

ご本人にとってはこれでも命がけの威嚇であります。



キンチャクガニ


この時は、逃げるのに一生懸命で、フリフリはしていませんでした。

CMでもあるように、「フレ~フレ~」・・と応援しているようにも見えなくもないけれど、
海の中でこの子と出会った時、やっぱりそんな風には感じられず。。

こんな小さな身体で、こんなフニャフニャなモノを盾にして
それでも立ち向かってくるのかチミは・・・

写真は撮りたい。けど、早く安全な場所にお帰り・・と思ってしまうのも本音。。
あ、でも写真が撮れてからね  イヒヒ~



2008/02/15(金) 17:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本人は 多分普通に移動中。。。

でも、必死な感じに見えて 思わず笑ってしまいますガンバレ~


ウリャ!


「こ、このちょっとした山を越えるのがっ うりゃっ たっ大変あるよっ
 う~んとこしょーーっと


こんな写真はどうでしょ?



で、↑この写真は別の子なんだけど、
ナイスなシャッターチャンス!!・・・と思ったその後の絵です・・・オソカッタ・・・
でも、なんだか絵のような不思議な写真が撮れました

狙い通りです

うそです。

2008/02/12(火) 11:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
貝は食べるのも好き・・・

写真を撮るのは もっと好き~~


タカラコゴメガイ


この貝は、ずっと撮りたいと思っていました。
「タカラコゴメガイ」

名前も可愛いけど、実物も5ミリもないんでないかしら・・・ホントに小さい小さい貝です

この子に久しぶりにご対面。
「ぜーーーーったい撮りたいーーーっ
殺気丸出しで、頑張りましたっ

気がつけば、浅場にポツンと一人ぼっちでした


2008/02/10(日) 17:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
シンプルなお魚です。

二本のラインが目立ちますね~
ちょっと受け口な子です。
ペアで居たと思いますが 撮れたのはこの子だけ。


クロイトハゼ


今年は新しい今まで挑戦しても撮れなかった~とか
撮った事がないかも~・・・という
お魚を撮りたいと 思うデス。

んーーー このお魚。。もっと綺麗なんだけども・・・
魅力がまったく出てませんね・・・

身体の質感とかも伝えられるように がんばろっと!


2008/02/09(土) 15:10 | コメント:4 | トラックバック:0 |
この写真は、行く前にイメージをして 撮りました!

浅場に居るイロカエルアンコウですが、
前回と同じ場所に居てくれる事を願い
イメージしていったわけですが。。。

良かった~居たよ



イメージに近いのね~


かなりイメージに近いのですが、
ちょっと違うですよ?

被写体にもうちょっと寄って、
さらに海の広がりや 遠くまで海~~・・・みたいな
ものを撮りたいであります。

岩がスポンジみたいだったら良いのになぁ・・・・あはっ
ま、解る人には解るよね~ この気持ち

2008/02/05(火) 12:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
名前っていうのは、子が親から初めて貰うプレゼント。。
な~んて何かのTVで言ってましたが、

私はこの世に出てくるまで「男の子」だと思われていまして、
親も男の子っぽい名前を 何個か用意してたので、
偉い慌てたらしい・・・

自分でも「・・・むむむ やはり付け忘れてきたかのぉ・・・」
と思われる言動 行動なんかもありますが
貰った名前は 好きであります。。

お魚の名前も うんうん・・というものと へ?というものもありますね。

へ?っと思う名前のお魚に出会った時には、ちょっとした衝撃(大げさです)が
ありますが、5分後には 忘れてしまう私です・・・

なので お魚の名前については
語れないのですがね?


ニラミギンポ



で、このお魚はニラミギンポっていいます。
黒っぽい身体に青いラインが とっても綺麗で、
なんといっても 顔がかわゆいです~

喋りだすのではないかと思うような口元や
クリクリっとした目も
ホントに愛くるしい~

ニラミ・・・ってどこからくる名前なのでしょうね?
この子がいっくら頑張ってにらんだところで、
全然にらまれた感覚は なさそうです。はい。

2008/02/02(土) 10:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
