osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |


光玉



見える「光玉」

・・・・

なんちてね~~

2008/03/30(日) 09:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
浅場に戻ってくると、
あっちの方から こっちに来るものが


来た来た♪


サザナミフグでした


ゆっくりとした泳ぎで、私が正面から見ているにも関わらず、
進路も変えないし、泳ぐスピードも変化なし・・・

「チャーンス

ちょっと小躍りしたい気分で写真を撮り始めました


下からあおってみました


通過しそうなちょっと前に、下からあおってみました


でもこの写真を撮る前くらい。
かなり接近した時点で、
「この子 様子が変っ??」って思いました。

最初にゆっくりと泳いでる姿を見た時、
「魚でも こんなに余裕かましてる子もいるんだな~」・・・なんて思いましたが、
今考えると それも変ですよね

ミノカサゴとかは くっついて来たりするけどね


そしてこの時点では、
「・・・具合い 悪そうだなぁ・・・」
って思いました。

大丈夫?^^;


口は開けっぱなし。
目はウツロ・・・


「もしかしたら もしかしてだよな・・・

もしかして残された命が 後わずかかもしれない。
君に会えるのは最後かもしれない。

写真を撮るのを止め
この子の泳ぐ姿を ジッと見つめていました。

・・・・

・・・・・・

ただ眠いだけだったりして~




2008/03/27(木) 23:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大きさ10cm強

足を伸ばして測ったら、もっと長い?と思いますよ?


ヒョウモンダコ


ちょっと興奮してまして、青い柄が浮き出てきました。
・・・興奮させちゃったみたいなの・・・  あはっ


足が上で片目が見えてますよ



どうやって撮りましょうかね~って考えて、
片側のアップにしてみました。
足をちょっと入れて、「タコだよ」って解るように ・・・わかんない?

小さいけど、スローでまったりした動き。。
移動しながらヌワンと足を動かす感じは
踊りでいう「しなやかなアームス」の動きのようでもあり。。

タコって走る子も居るらしく
見てみたいな~

以外と目が可愛い



別のちょっと大きなタコ。
見ている少しの時間でも、いろんな動きをして形を変えてました。

んーーー・・・なんか凄い生き物だぞー タコって



2008/03/25(火) 12:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お魚にも一応性別があるのですが、
種類によっては中性・・・?な時もあったりするそうです。

「オネエマンズ」でしょかね?

海の中でカップルを見ると、微笑ましく思いますが、
私が勝手に♂と♀と思っているだけで、
実はわかりません


ラブラブ~



側に寄り添っていたのに、構えところ、一匹がスイっと離れてしまいました

ちょっとジーっとしてたら、また寄り添ってくれましたが、
「むむ・・・先に逃げたのは・・・♂か?・・・」
な~んて魚の事情を勝手に想像して(妄想ともいいますな)
楽しんでるわけ。。

↑このカップルの場合。。
前に居るのが♂(担当?)で、ちょっと身を引いて寄り添うのが♀(担当?)
ってのが、まぁ良いかなぁ~なんて思っちゃったりなんかして~


2008/03/23(日) 10:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
・・・たぶんお初です



ミアミラウミウシ



ミアミラミウシ。。

もしかして見たことがあるのかもしれませんが、
写真を撮れたのは初めてかと思います


グミみたい~


海の中では、「派手な子だなーーー」って思いました

こうして写真で見ると、派手なんだけど綺麗な子だなぁ~って思います


別の固体にも会いましたよ~

別固体の子


こっちの方が、模様が細かいですな。。

なんかムニュってしてて、マシュマロみたいな感じなのかなぁ・・・
ツンツンってしてみたかったけど止めときました

この位大きいと撮り易いなぁ  なんちて







2008/03/20(木) 10:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
・・・

ナカソネカニダマシ



ハートだもん


2008/03/18(火) 13:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海の青。。
ガラスハゼも



ポリプが開いてくれません・・・



後はポリプが開いてくれればなぁ~~エーン

どーも ポリプに縁がない・・・と思うのは 気のせいか???

・・・・

たぶん気のせいだな

2008/03/17(月) 12:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
珍しいところに居たエビさん


ヤギが良いんだもん


君の事情はわからんけども、あまりにも無防備・・・

せめてポリプ全開のときだけ、そこに居る・・って事は考えて貰えないでしょうか。
・・・食べられちゃうよ?



で、このイソギンチャクモエビさん。。
これまた素敵な模様と色合いの宿ですこと~


このイソギンチャクが良いんだもん


身体の模様と、イソギンチャクの色合いが そっくりっ  すげーーっ
エビさんが自らイソギンチャクの色までわかって、選んでいるとしたら・・・
「君 センス良いね」


今日のおまけのコーナーです。
なんかくっついてる


可愛くって大好きなタカラコゴメガイ。
この子の事情は(笑  なんか くっ付けてます
うっとおしいだろなぁ~~


で、この子はヨコエビ。
おしり方面から失礼します


すごく頑張ったわりには、おしりから撮ってしまっていましたよ?

途中で気がついたんだもん。おしりだって
いくらなんでも動かせないもん。ちっこすぎて

またの縁を待ちます。はい。




2008/03/14(金) 10:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
青と黄色は 反対色(・・だっけ?) で、お互いをものすごく引き立てる色同士みたいですね。

海の青。カイメンの黄色。
青も黄色も好きな色です。。

あ、メインはカサゴちゃんでした


一枚目~


ペアで一緒にジーッとしている姿は 微笑ましくて可愛いんだけど・・・


重なってる^^;


・・・下の子。。重くないのかな・・・



 もしかしたら、カイメンって暖かいのかもしれませんね~ ヌクヌクと。。

仲良しだなぁ~



オブジェみたいっすね


    ↑
 可愛い~~



・・・で、こんな子にも会いました。

君はなにクン?


おっさんみたいですが サツマカサゴですかね?

君は 「なにもの~~」 って 思わずイッコウ調で言ってしまいました。。。





2008/03/12(水) 20:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かわゆさの特徴は、キョロっとした目。
いわゆる眼球?の部分の形が まん丸じゃなくて、ちょっと歪な瞳をしてます。
これが かわゆさ を引き出しているなぁ・・・と 思うです。
そして私が好きな このチュウな口元~

私の似顔絵は、だいたい口を尖がらせて書かれます・・・
あ、私の場合は 怒り顔だからなんですけどねーーー
偉い違いですわ・・・フン


アミメハギ



あまりにもしつこく撮りすぎたからか・・・
        ↓


まっちくれ~い


ちょっと怒っちゃったかな


表情がクルクル変わって ほんとに かわゆいの~~

かわゆい~~っ


カメラの液晶越しですが 「目が合っちゃったかもっ」
こんな瞬間が楽しいわけです。。



2008/03/10(月) 10:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は ウミウシ3本です


ダイアナ


次のは 後ろから攻めてみました・・・


サラサ



で、次のは、撮り方によっては とっても絵になる子だと思います~

チゴミドリガイ


あんまりウミウシに力入れてこなかったのですが、
なんか最近、ウミウシを撮りたいかも。。

お勉強しよっと

2008/03/08(土) 22:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いろんなタイプのハナタツが居ますが、
この子は、なんだか枝みたいのが生えてますな・・・



ハナタツ



ハナタツ自信の身体から、こんなものが成長してくるのでしょうか???

自分の思うように、生えさせているのでしょうか・・・?

「ここら辺に1本ね。それはこんな形にしましょかね。」・・・なんて。。

そんなこた~ないっすね



2008/03/06(木) 09:49 | コメント:4 | トラックバック:0 |
何回も撮っているガラスハゼ。

ペアの時は、何回も見てるけど、写真に収められたのは 初めてでした~

嬉しいっ


ペアを撮りたかったから~♪


こうやって見ると ちょっとカラマツが飛んじゃってますね

ストロボが強かったかいな・・・

次回は この点を上手に撮れるように が~んばろっと ランララ~ン



2008/03/04(火) 21:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お雛様。。。っという事で、
やっぱり撮りました(笑

何枚も撮っちゃったので、小さく載せます



梅

梅の縦

梅のアップ

ひた向きな感じ~

可愛いよね梅って

アンダー気味で

露出をかえて

いっぱい撮ったから


最後だけ大きくね

コサージュ


おまけもね

おまけ



お雛様は 即行 かたさなくても良いそうなので^^;
もう少し飾っておきますかねん



2008/03/03(月) 10:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
元旦のご来光以来 2ヶ月ぶりの土手。。



土手~



やっぱり昼間は暖かいね~

今日は真っ青な空ではないけど、爽やかな薄い青の空でした。


ランニングロード



何回かこの道を走ったことがあります。
端から端は無理~  ずーっとずっと続いてますから~
国道から鉄橋までの この道だけでも、結構長いっす

空だらけで、ホントに気持ちがいい~


裸んぼうの枝



裸んぼうの枝って、なんか好き。
エネルギーを感じます。


野球少年たち



階段に腰かけ、少年野球をボーっと見学。。
「ウチのは どれだ?」

今日は練習日和だね~ ココ・・・風が吹くと ものっすごいっすよ


日向ぼっこ


久しぶりに土手で日向ぼっこ。。

春を すこ~し感じてきましたぁ  早く夏にならないかな・・・・ あはっ

2008/03/01(土) 14:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
