osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
ヤドカリ・・・ではありません。

ヤマドリです

全身の写真を撮ったんだけど、



ヤマドリ



地面を這うように 歩いて(・・・るように見える)移動してました。

「あ~ぁ 撮れないかなーーー」って、思いながら それでもジーっと見ていると
ゆっくりゆっくり こっちを向いてきて


こっち向いた~


目が合っちゃった

上手に撮れなかったけど、
その ひと時が なんてうか とってもとっても愛しいような 

良いひと時だったんだ





2008/04/29(火) 10:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
岩の大きな窪みの さらに角っちょ。。

そりゃね、確かに 安全な場所と思われる。

きっと君は ひっそりとした場所が好みなのでしょう。


撮りづらいっつーの


・・・撮りづらいっちゅーの

非常に撮りづらいっ

自分は入れても、ストロボが岩にあたって、
クローズアップレンズ 意味ねぇ~~

しょうがないから、「生息環境も入れて・・・」なんて理由をつけたりなんかして。

ポジティブにいきましょう


バカボンです


別の固体のベニ君は、ひっそり君に比べると オレンジで、撮り易い場所には居たけれど、

今度は、私の身体が止まりませんっ

ダメじゃんっ

なかなか全てが パーフェクト・・・というのは 難しいのでありますが、
まぁ なんでも楽しいわけですよ

どんな事でも かかってらっしゃいシャキーン

あっ 船が揺れるのだけは 勘弁してくれーーーい




2008/04/28(月) 11:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
暖かくなってきた今日この頃。。

・・・とは言え、朝方「寒っ」っと感じるのは 私だけじゃないはず~

なので、まだ冬用のフワフワシーツから脱出出来ず、
「ちょっと暑いな?」って時でも、フワフワシーツ・・・

そして、楽しい車通勤で見えていた、めっちゃ綺麗な桜並木も
花を落として緑の葉並木に衣替え。。



海の桜


海の桜  ピンクのフワフワシーツ

・・・私もこんなデカいベットが 欲しいぞ
バンって飛び込んで クロールしたくなっちゃうようなやつ・・・

2008/04/26(土) 13:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
人の名前が出てこない・・・
「えっとさー あの あれ なんだっけー」・・・・みたいな

生徒の名前も、まったく覚えられない自分。

私のすごいところは、一回覚えて何回も呼んでいるにも関わらず、
突然 忘れてしまう所・・・・     ごめんなさいっ

さらにすごいところは、その忘れちゃった方に直接、聞いてしまうところ。
もちろん謝りますがなっ

でも振付に入ると 覚えられます
何故なら 振付ノートに何回も名前を書くから。


オオモンくん


書く・・というのは、この曖昧な記憶を、ちょっとだけ確かなものにしてくれるようです。

↑写真のオオモンくんで学んだ事。

ストロボを右斜め上から あてています。
・・・と オオモンくんの右半身に影が出てしまったでありますっ

よって失敗でありますふん

そして次の日。

次の日のオオモンくん


こんな素敵なポーズで居てくれました~

シェーってやってます。 可愛いね~~

しかしながら、この時 真上を向いていましてね
覆い被さるように撮影いたしました。

・・・という事で、面白すぎてストロボの事はすっかり忘れました

書いたからもう忘れないと思う

・・・・

あんまり自信ないけどもだね・・・

2008/04/24(木) 23:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
その 呼ばれてる感じがする場所は

海中にロープが引かれている所を 
水面に浮かないように気をつけながら 進んでいきます。

時季によって 目的地に着くまでに ホンダワライリュージョンが見られます

見すぎると  ←こんなんなります


そんな素敵なスイミングを経ると、ひろ~いひろ~い空間?が広がっていて、
なんとも気持ちが良いんだな これが。

ワイドレンズを装着して、
「あのコ達を撮りに行こう~」・・・・の前に会ってしまいました。



綺麗な花には・・・


ハナミノカサゴ


棘があるってね


向きを変えるときにヒレが綺麗に開く・・・ってな事を 何かで読んでから
そのタイミングを いつも狙うわけで。

「よっしゃ~今じゃん!」って撮ってみたら
・・・・ストロボが弱かった チャンチャンっ

アッサリと諦めて
このコ達を撮りに行きました。

テングダイ


お久しぶりです 

ホントに随分なご無沙汰。。
やっぱりは 嫌いよね
どうしても後ろ方面からになっちゃうーー

でもそこは 根気と情熱で

待ったかいがあり、なんとか、かろうじて横だけど撮れました

諦めきれず(しつこいもんで) その場で離れたり色々していると、

チャーンス

お髭が解るかな~



口ヒゲのアップを撮りたい

この野望が叶うのは いつの日か~~・・・?



2008/04/22(火) 12:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
メインのポイントの反対側

右に見える晴れた伊豆を眺めながら着く場所は
何かと縁のある場所。。

潜りたてホヤホヤの時分から、良くここで潜っている私としては、
なんだか呼ばれている気がして仕方がないっす。

いや ほんとに。



テーブルサンゴ


ここの素敵な所は、
ちょっと泳ぎます

なので「泳ぐの嫌いもんっ」・・・という方には是非チャレンジして頂きたい。
・・・ってのは冗談ですが、

今思うと、潜りたての私をココへ連れて行ってくれて、
私がチャレンジャーなんだか、インストラクター様がチャレンジャーなんだか・・って話ですね


久しぶりのココは

青いっす♪


青い青い海が広がっていて、太陽の光もサンサンと入ってきてて、
大きな海を独占状態~

スイ~スイ~ってなもんです


今日はココでのファミリーのご紹介。

マツカサ一家


マツカサウオ一家でございます。

岩の切れ目に あれ何匹居たのかなぁ
5~6匹は居たかな

整列ですか?


皆 同じ方向を見てますね。

親子だとしたらですよ? 一番大きく写っているのが親で、奥の数匹が子でしょうか。。

よくわかんないけど、
久しぶりのマツカサウオに会えて、テンションも

ドライスーツ2号も バッチシ 
・・・多少の水没があったのは内緒です・・・






2008/04/21(月) 11:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冬眠から半年。

やっと起きました亀のグリ。おはようさんです

妹の飼っている犬は 「グリ」という言葉が 亀の名である事を知っています。



居た~~!


気になって しかたがありません


なんだコイツ・・・



ちょっとした興奮状態で 攻撃的に吠えていきます


でも、

そんなに伸びんでも・・


あんたの後ろ方面 隙だらけっすよ~って







2008/04/12(土) 21:05 | コメント:10 | トラックバック:0 |
小さい頃・・・私にも可愛いそんな時期もあったなぁ (・・・遠い目・・・)

小さいって言っても 私の場合 今でこそ人並み?ではありますが(それでも小ですが)
中学一年で120cmちょいしかなかったっす

豆 です

暴れん坊の豆 です

小さいくせに本人まったく自覚がなく、
いつも先頭きって歩いていばってました。

フットワークも軽いので 逃げ足も早かったです。

豆ですから




かくれんぼ



かくれんぼも 得意でした。

チッコイので えーー?っていう場所にも たやすいもんです。

このまま見つけてくれなかったら どぼちよ・・・・・・なんて不安。。

ある訳ないじゃないですか~~


でもさ、片方からは 上手く隠れているつもりでも、
反対側から 丸見え・・・ってな事もあるわけですな。。

後ろ側から いきなり 「めっけ!!」って見つかって
心臓がゴンってして そんで・・・そんで・・・
泣いちゃうんだよね(≧∇≦)

ま、そんな頃もあったわけです。

しかしながら、一番の思い出は
男子に両足を持たれて、ブンブン回された事であります。



2008/04/11(金) 22:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の海は大荒れ。。


コケギンポ



あちしは 穴に入っちゃうから平気だもん

・・・

私も今日は家から出たくないなぁーー
どっか行ってくれ低気圧っ 

低気圧だと、ギックリに響くっす
喘息 リュウマチ 腰痛 の方はご用心あるよ

2008/04/08(火) 11:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
気持ちが良い日。。

駐車場に小さい春をみっけ~



小さい花



小さい花を見つけると、無性に写真を撮りたくなる。
マクロ好きとしては たまらんです


青い小さい花は こんなのも咲いてて

これも小さい


段々 人の顔に見えてくるんだよな~


特に好きなのがコレ。

沢山いた


ホトケノザ・・・っていうんだっけか?

両手を前に出してる感じが かわゆい。。

ホトケノザ?



草も 太陽浴びて キラキラですわ

キラキラ



駐車場を管理している おばさんが、
麦藁帽子を被って、せっせと雑草を刈ってました。

明日も そこで咲いていてくれるだろうか。。



2008/04/05(土) 15:53 | コメント:6 | トラックバック:0 |

とうとう来てしまった4月・・・

7月に向けて 振付が3曲

まだ何も出来てませんが?


がんばれ~あたし


・・・・



フレ~フレ~っ あったっしーーーっ    とぉりゃーーー

小さなカニさんが これまた元気のなさそうなポンポン持って
応援中・・・

しかも片腕??・・・捨て身でがんばります。はい。

2008/04/02(水) 22:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
