osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
連日 雨・・・

今日なんか寒くて寒くて フリース着ちゃったよ

せっかく洗ったのにぃ・・・




ミサキさ~ん



日頃から コーヒーを水代わりのように飲むけど

今日は熱いホットコーヒーが ありがたや~~

インスタントの超アメリカンだけどさ。。

梅雨とか 雨とか 降らなきゃ困っちゃうんだけど、
パワー落ち気味の時に ドンピシャで来られると

めげ・・・

めげ・・・

めげないも~~んだ


2008/05/31(土) 18:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
海へ帰る度に お世話になる民宿。

すぐ側に 海が広がっていて、
今の時季は 日が長く 丁度 夕日を見る事ができます。



万立浜での夕日



この日は 夕飯へとレストランに向かう前、 綺麗な夕日のピンクが見えたので、
急いで浜まで行きました。

ヒャ~~~ とか言いながら

 ダッシュです

夕日って 落ち始めると早いでしょ?

しばし 夕日と波を眺めたり 風がソワ~っと通過するのを感じたりして 

ちょっと ひたってみました あはっ

同じ時、反対の東の空には 月がいて
 
西の空~


太陽と月が 同じ空に見えました~ はっきりくっきりと。

そんな事が嬉しかったりする時間です


いろんな事に感動する準備は万端です。
なんせ ひたってましたから~


そんな いつものホッとする民宿でのお泊りの翌日。

1本目で出会ったのが、


イボイソバナガニ


超~久しぶりに会ったのです~

イボイソバナガニ

ホントに久しぶりで 嬉しかったなぁ~~

ムチカラマツに シカっと つかまってしがみついてる様子。
思わず 愛しくなってしまいます

写真がイマイチで 肝心なこのコが 解りにくくてですね・・・
面目ないっす・・・

また 会えたら そうだなぁ~ 正面からチャレンジしてみようかな

・・・むずかしそうだな たはっ


2008/05/28(水) 21:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
良い感じに お揃いです


近すぎません?


食事中なのかな?



ラブラブだ~~


ラブラブ~・・というか

食い気ですね




2008/05/26(月) 10:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日も一日 終わりそうなこの時間。
うちの方は 結構 良い音をさせて 雨が降っていて
 
ぎっくり腰 っていうムカツクものを かかえている私的には
明日の気温の事で 気もそぞろ・・・

しかも 3つリハーサルと来た・・・


軽く膝を曲げて 腰の力を抜いて 小さく細かく骨盤を揺らしてね。。
腰を緩めるのに こんな事を よくやったりするわけ。


そっち向いちゃうんだーー


例えば ぶら下がって 後は宙ぶらりん・・・ってのは 
鉄棒なんかやスタイリーなんかで・・・スタイリーって知らない??・・・
あ、間違えたっ スタイリーじゃなくて ぶら下がり健康器だ
どっちにしても、お母さんに聞けば解るかも。
・・・ま、そんなので 宙ぶらりんにはなれますね。

でも出来ないのが ↑ハナタツくんのような状態。。

絶対 出来ないよね~~

足が止まってて、上が宙ぶらりんって 重力の法則からして無理だもの。

でも 海の中だと 出来るんだよ

海から帰ると 不思議と身体が軽くなる。
肩や背中が バンバンで行っても 帰ってくると かる~くなってるんだよね~~

海や島の全部が 優しく身体に染み込んでくるような。。

可愛い目


振付も考えなきゃ なんだけど、

・・・

明日の瞬発力と集中力にかけて

・・・・

寝ちゃおうっと



2008/05/24(土) 23:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コレ なんだと思います~?


なんて繊細なんでしょう。。。


あるコの ヒレの模様です~

なんとなく 規則正しく配列されているようにも 見えますが
粉を ふりかけた様にも見えて。。

雪の結晶にも 見えたりして

そのコの正体は~

ヒメテグリの子供ちゃん


ヒメテグリ?の子供ちゃんで~す 可愛い~~

1cmくらいだったかなぁ~~

チッコサ にも驚いちゃうけど、その細さ?にも 驚いちゃいました

ホントに小さくて小さくてね~ 吹けば飛んでいってしまいそう。。


それでも 流されることなく 石?岩の小さいのだかに 留まっている訳です。
こんな健気な感じが 思わず ・・・

いつまでも 見ていたかったよ~~君を~~


2008/05/23(金) 22:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あまり動かないコの撮影とは ちと違って

緊張しちゃうのが ハゼ系。。


アカイソハゼ


ゆっくり ゆっくりーーーっ 

自分が上手く近づければ なんとか撮れるんじゃないか・・・と思ってるんだけど、
集中して なんとか近づく事が出来てから

「はーっ ストロボの位置がーーっ」

とか

「明るさがーーーっ

とかさ

モタモタしちゃう訳です

寄ったら極力 動きたくないんだけど、どうも上手く行かないんだなぁ

落ち着け・・・自分に言える言葉は これでしょう・・・


アカイソハゼ

尻切れトンボで 悔しいなー

ヒレが キラキラしてて綺麗ですね

今度は もっと上手に撮りたいな

2008/05/22(木) 10:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久しぶりにカスザメと会いました。

残念ながら写真はないでございます。

平べったいような身体は、頭からヒレが繋がっている感じで、尾っぽにかけて細くなっています。

エイに似てる感じ。

水中を優雅に泳いでいるというより、着底している姿を見かけるわけですが、

ちょっと チョメチョメすると、 泳ぐ姿を見る事が出来ます

まぁ チョメチョメってのは チョメチョメなんですけどね。



僕 ヒラメ


その日の夕飯。
いつものレストランで 
「今日は何にしようかなぁ~」・・・なんて選んでいたところ、
壁に張ってある お勧めメニューに目が留まりました。

「カスザメのから揚げ」

・・・・マジで

んーーーと、凄く迷いましたが 想像するに量が多そうだったので
辞めておきました。

なんか硬くてタンパクな感じなんでしょうかね?

↑写真は ヒラメくんです。

なんとも お気の毒な お顔をしておりますが、
以外と目が とっても可愛いのに気がつきました。

きっと君は 良い味なんでしょうね~
煮付けとか いいんじゃないの~

間違いないっ!  ・・って こんなセリフ 言ってた方 居ましたよね。。

2008/05/20(火) 12:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
珍しく 1本目から 遠征。

ちょっと泳ぎます  よいしょよいしょーー

あ、でも実際は足だけで泳ぐ訳ですが、 
なんだか 息があがってしまいました
んーーー 私もまだまだっす・・・


せっかくの大きな群れも こんな写真しか撮れなくて・・・

ネンブツダイの群れ


一言・・・

                     無念です


でもさ 今 思えば ちょっとそこで息を整えて 撮れば良かった話ですな

益々 無念感が蘇りますが・・・

ま、気を取り直し、
久しぶりに会えたコのご紹介。。

クダゴンベ



クダゴンベ


紅白の格子柄 とんがった口元 
ヒレも紅白で 綺麗です。。

クダゴンベ2


最初はとっても良い位置に居たんだけど、
変な人 (私ですが) ・・が近づいてきて 離れてしまったーーーっ

このコ 大きさは10cm強くらい?
大きいクダゴンベでしたよ。

クダゴンベ3


↑この写真は バックにお魚の群れが写っていて、
バックの色をもっと明るくしていたら 良かったなぁーーという プチ反省な作。

メタリックな肌を お見せできるのは マクロかな

次回は 頑張ってみます




2008/05/19(月) 12:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
名前は ホムラチュウコシオリエビ

 
ホムラくん



このてのエビさんを 撮りたい願望は ずーっとあるのですが、
なかなか撮れないわけ。。

チャンスを生かせないのか? なんなのか? あやふやにしておこっと

アナモリチュウコシオリエビ  このコもすっごく撮りたいんだけど、
未だ撮れず・・・

ご紹介出来るように がんばります・・
楽しみにしていてください  なはは~


2008/05/14(水) 17:54 | コメント:4 | トラックバック:0 |
太陽さんが恋しい今日この頃・・・

ガラス越しからの太陽の暖かさは なんとも気持ち良いですよね~

ホッコリします。。

こうスッキリしない天気が続き、しかも早々と台風2号も来ちゃってて・・・ 

太陽さん 出てきておくれ~~


のっぺり



ミサキウバウオ

のっぺりした雰囲気の ちょっと見かけが変わったお魚。

潜り始めて間もない頃 このお魚を 何だか解らず撮った事があり、
その時から 「可愛い・・・」と思っておりました。

このコは、一瞬動いてしまったので、
「あーーダメかーー?」・・と思いましたが、
ちょっと移動した所で ジーっとしていてくれました。

なんとか撮れましたね 良かった~~

で、撮れるとなると 「ん~もうちょっと こっち向いてくれんかな・・・」っと欲が出てくる訳で。。

そんなもんです あはっ






2008/05/13(火) 11:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
全体的な雰囲気は好きであります。



ミアミラ


バックの青の色も好き。

しかしながら、メインのミアミラさんの存在感・・・薄っ

私の リベンジリストに 加えなくてはなりません



2008/05/12(月) 10:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
さすがに 振付3曲 同時進行ってのは

頭がボーっとしてきます

テレビを見ていても、ただ画面をボーっと見ているだけで、
頭の中は 曲が流れていたりして。。

脳みその周りに 膜がかかっているような感じ。。



イソコンペイトガニ


イソコンペイトウガニ

このコみたいに

なんか頭から 身体から 

ツンツンしたものが

出てませんかね

今日みたいに、お天気も悪くて寒い日は
どーも気分転換が上手く出来なくて
困ります・・・






な~んてね~だ







2008/05/10(土) 21:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何分くらい そこに居た事でしょう・・・

何回くらい 寄っては離れ・・を繰り返した事でしょう・・・


ミナミハコフグ



ささーーっと隠れてしまう・・というより、
いや~な距離を微妙に保って、寄ればふぃ~っと奥へ隠れ 離れればまたふぃ~っと出てくる。

なかなか手強いやつ

撮れそうで撮れないっ

可愛く撮れている人の写真を見ると、やっぱ あたしの何かが下手っぴなんだろなぁ~
って思う。




なかなか手強い・・・



このコもやっぱし 

あたしのしつこさに

怒っちゃったみたな

左目の横の横 2つ目の黒い点が
に見える~

また会いたいな~




2008/05/09(金) 09:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は 立夏

夏がもうそうこまで来ている~~

嬉しいなぁ~ 夏 大好き

夏本番前には、春濁りがあり、
浮遊物が沢山浮いていて 泳いでいると 顔がプチプチ痛いんだよね

なんで痛いのか謎ですが、想像するに・・・
・・・小さい小さい生き物が 顔に着いたときに 咬んでるか つかまってるか(笑
そんな気がします。

なんだか解らないけど、プチプチ痛い。。私だけかなぁ?


ネンブツダイの群れ



いつもの場所に また現れてきた ネンブツダイの絨毯。
沢山 栄養を蓄えて 大きくなっていくのでしょう。


今度 行く海は きっとグリーンな海

遠くをジッと見ているウツボ


青い海は ちょっと先まで 楽しみにしていよっと


崩壊して出来た水路


爆弾低気圧によって、新しく出来た水路には
きっと そこを住処にするお魚が居て、また面白い出会いがあるんだろうなぁ~

波の破壊力 恐るべし・・・
なんだけど、ドライスーツ2号で浮力バンバンの自分は

「抱える石が(岩だけど)いっぱいある~選び放題だ

・・・と思ったのは言うまでもありません。
2日で4個ほど 移動させました。はい。。






2008/05/05(月) 13:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
このコ

オキゴンベの子供ちゃん



こころ・・・


可愛いなぁ~~

いつものように、カメラを構え
ゆっくりと近づいて行きました。

最初は 別に何も変わった様子もなく いたんだけど、
ちょっと下に移動してからが、いつもと違ったの~

奪われ・・・



クルクルと目を動かして、口を開けてみたり、
なにしろ 怖がるどころか、興味津々ってな感じです



・・・ました



「このコ 私の事 好きなんじゃないかなぁ」ってマジで思っちゃうくらい
幸せなひと時でした。

1枚目の写真なんか、モヒカンみたいだし
2枚目も別に大した事ないし

・・・でも3枚目の写真を 改めて見ると、
その時の感じを 思い出し

まさに

心 奪われてしまった 君に。。。

かわゆいぞ~~




2008/05/03(土) 15:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんだと思います?コレ




なんだと思う~コレ



やっぱり海の中で、ちょっと大きいコに会うと
興奮します

一緒に泳ぐくらいだったら、大丈夫でしょ

以前、ニタリというサメと 30分くらい泳いでしまったーーという夢のような経験をしました。
ホントにすぐそこに ニタリが行ったり来たり泳いでいて、
手を伸ばして触りたい衝動を なんとか抑え、お腹の下を泳いだり、横を泳いだり。。

プチ自慢です


割と能天気な私ですが、
「海水魚辞典」みたいなのを見たところ、
このコにも トゲがありました

トゲなんてもんじゃないっす・・・ なんつうか、
石器時代の石で作った尖った武器の先っちょ。。  そんな雰囲気・・・

怖っ

まぁ、冷静に考えれば、サメの時も 尾っぽでブンってされたら 一溜まりもないよね
このコも 硬いサザエとかガリガリ噛み砕いて 中身を食べるんだし、

あ~~ 危ない危ないっ


でもさ、実際 海の中で会っちゃったら、
やっぱり 近づきたくなるわけ。。


ネコザメ



後ろから追っかけても 写真は撮れないもん。
「まっ 前に行かなきゃーー」
フィンをバタバタかいて 追い越し成功

そんな ネコザメ との 出会いでした。

はっ ヤバイっ 仕事行かなきゃっ



2008/05/02(金) 10:33 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今年のゴールデンウィークは お天気に恵まれましたね

もう5月か・・・・早っ

そんな最高なお天気の連休を、お仕事の皆様

お疲れさんです




青いっす


海の方はといえば、青い青い海なんだろうなぁ~と 
思いを馳せてみたりなんかする訳ですが、
とりあえず 踊って吠えて 発散ですな

ペア



今月から 3曲同時に振付に入るわけですが、
はっきし言って、
「ま、なんとかなるっしょ」・・・と楽観的であります。

・・・とは言いましても、3曲同時なんて やったことないじゃ~ん

未知の世界であります。。。

したがって・・・

燃えます

あはっ



2008/05/01(木) 10:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
