osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
買い物に行くのに 通り抜けた愛車の駐車場。

下を向いて歩く事が多いんだけど、目に飛び込んで来たのが
こんな可愛い花

別に「何か落ちてないかなぁ~」・・・なんて事は一ミリも思ってませんですが

下を向いてると こんな小さな幸せ(大げさです) に 会えるのを知っています



駐車場の花


5ミリくらいの ホントに小さい花~~ ゴミみたい

マクロ好きには たまらんです

そそくさと帰って カメラの準備。
急ぐ事は 何もないのに 急いでます

なんかさ~ 蝶々が羽を広げて止まってるようにも見える

こんな小さいのに 模様があって ポソポソした白いものも付いてて。

こんな花から どんどん考えが広がって。。。

なんの見返りもないし、 踏まれちゃったり雑草として抜かれちゃったり
そんな事を知っていながら 生きる花に 

わたくし 感動しちゃったりするわけですよ~~


ついでに 庭の紫陽花も撮りました。

庭の紫陽花


真ん中のヘソみたいな所が(ここが花なんだっけ?) 開いているものを選んでみました。

花(紫の部分って花だっけ?葉だっけ?)・・・がスクリューみたいに見えて
しかも一枚一枚 微妙にグラデェーションになっとるーー!

魚の色も 不思議だけど 
花の色も 不思議よね。。

ついでのついでに 我が家のグリ

ウチのグリ


こいつ・・・

可愛いっすよ・・・ あはっ




2008/06/28(土) 21:27 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ナマコマルガザミ

ナマコに着いているカニさんです。

ナマコは 高校の時の修学旅行で 沖縄に行った時に
初めて見ました。

男子が 面白がって ナマコを 掴んじゃ投げ・・・を繰り返し
ギャーギャー言いながら逃げまくる・・・という なんとも憤慨・・した楽しい思い出ですあはっ



ナマコマルガザミ


海の中で 初めて見た時の 驚きって解るかなぁ~~
黒いナマコしか知らなかったので 
ツンツンと細かい角みたいのが いっぱいあるナマコ

ギャーギャー言って逃げていた頃の かわゆさは まったくもって失せてしまった
今日この頃・・・ 複雑だわ・・・

・・・という事で本日のメインは

ナマコです・・・



嘘です。


この写真を眺めていたら
ナマコマルガザミの模様が なんて素敵なのかしらん・・・っていう話です。

墨で書いた絵とも字とも解らないような。。。
アジアンを感じる素敵な模様ではないでしょうか~~

こういう発見も 楽しいよ






2008/06/27(金) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
雨 降ってますね~ 今はちょっと小降りになってるけど、
帰りは ジャンジャン降ってて バケツをひっくり返したようでした。

なので・・・って事もないけど、憂鬱な雨なので
昨日撮ったお花でも 載せてみます。


花って・・・


花って 

笑顔に・・・


笑顔  ってイメージ

見えるよね


よく見ると、全部 虫付きでした~


夏の前の、暖かい日は 
花も草も土も 虫も(笑 エネルギーを感じますね~

おまけ


ちょっとの時間だったけど、
夢中で写真を撮る時間。。

気がついたら

私も笑顔でした

・・・っつうか にやけ顔だったのは 内緒です。


2008/06/22(日) 21:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
その1

・・・蛾・・・


その2

ハチくん


その3

ちょっとキショイです・・・


その4

バッタくん



良い週末を~~



2008/06/21(土) 14:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
なんだか 今 海の中は と~っても賑やかで 華やかで 群れも沢山いて
小さいコも沢山いて・・・

私は踊り頑張るべし~ もう少しの間、指をくわえて我慢のコでしっガマン

そこかしこで ラブラブなペア達がいて 産卵シーズン。

先月行った時にも タマゴをお腹いっぱいにしたコが居ました


ご懐妊中


写真はイマイチなので タマゴを見たらサラ~っと流してね たはっ

同じ海にずっと通っていると
1年の海の中の変化が解ったりしてね

しっかり海の中にも四季があるわけ。。

いつ食べられちゃうか解らない海の中で タマゴをかかえて。

「がんばれ~~」って思っちゃうよね。

幸せになりたいとかさ、そんな事を考えるのは人間だけなんだって。
魚達は 今生きて 子孫を残す。。
きっと それだけなんだろうなぁ・・・

人間のように 感情が豊かだと
海の中では 生きてはいけないんでしょうね きっと。。

まぁ 届きっこないけど 話かけちゃうわけよ~~


2008/06/19(木) 23:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海の中は とってもカラフル。

こんなに色んな色があり、色の組み合わせ?の大胆さに驚きます。

そんな中でも、私が好きだな~と思うのは白。

白っていっても 透き通る感じの白。



ウミエラカニダマシ


サイケな色にも とっても惹かれますが、
この白い繊細な感じが とっても好き。

写真に収める事がなくても、その側を通る時、
ジーッと見ずにはいられません。


こんなコです


真っ白じゃない白

肉眼では 派手な色が解り難い海の中で、
このウミエラは ひっそりと白く輝いているわけ。

とっても神秘的で美しいんだな~~

グラデェーションと 毛細血管のような細やかな細~いスジ

「生きてる」




2008/06/17(火) 11:19 | コメント:6 | トラックバック:0 |

モヒカンも絶好調。 私も絶好調・・・に80%復活

オキゴンベ



注文していたレンズが来たことだし~

あーー早く撮りたいなぁーーー
最初は撃沈する事は容易に想像出来るわけですが あははー

お花で練習しよっと


2008/06/14(土) 21:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そうだなぁ~ 被写体まで2メートルくらいで引っ込まれると、諦めもつくっていうか、

「あーーぁ・・・ 残念っ またね~」
って思えるんだけど、

それ以上 近づけて もうちょっと~~!って所で 引っ込まれると、
その場で うなだれずには居られません・・・ガーン

「えっと私の何がいけなかったのかな・・・ 焦っちゃったかな・・・」
な~んて結構 考えちゃったりするわけ。



ミナミダテハゼ


とりあえず、神経集中ーー!

「お願いっ 隠れないでーーっ」心の叫びっす

(そうそう・・・その調子  ゆっくりね 水を動かさないようにね)
自分との対話ですね(笑




そ~っと近づいたよ


ほ~ら出来たじゃん

マクロレンズ1枚に2枚目をつける事も出来たよ~
動いても 隠れなかった 勇気があるミナミダテハゼくんでした。

今、この写真を見て気がついた・・・
ヒレ開いてますね

1枚で撮れば良かったかな・・・

なんかとっても残念な気分・・・と思いつつ
何故かテンションが上がってきてしまったーー 



2008/06/13(金) 17:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |





爆睡中



肩の力が ふぅ っと抜けて貰えたら 幸いです



ダラダラでしっ



良い夢 見ろよ~~っと



2008/06/10(火) 22:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
未だに 初日が出ない(踊り用語) このオルトマンワラエビ・・・


オルトマンワラエビ


このあんまり綺麗じゃない宿主だって、
きっともっと綺麗に撮れるはず。

海の中には えーーっ・・というような、姿をしているコが多いなぁ なんて思うのですが

このエビさんも、「クモっぽい・・・」ってのが印象でした~

今は 慣れてきたので、不思議に思わなくなってきたけど、
よ~く見ると、細い足にニーパットもつけて、頭と身体が一体化?みたいなね~

不思議な生き物です

その2


元々 ピンがなかなか合わないわけで、まだまだ練習不足・・・

こんな素敵な場所で会えても これじゃイカンですな・・・

よくばって「全身を撮るか?」・・・と迷いながら撮ると
結局 中途半端な絵になっちゃいました

真似して撮ってみたけど、

真似してみたけど・・・


私的には これも気に入りません

・・・・

誰か私に 一ヶ月の休暇を くれませんか?

あはっ

2008/06/09(月) 11:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本日の被写体は・・・


ニンゲン目 ニンゲン科

ニンゲンyg です。



釣りに来たけど・・・



この田舎の風景。 田園地帯があちこちに広がっていて。

夕べ デートのお誘いを受け、
翌日の今日。チャリをすっ飛ばして サイクリングデート

目的地点まで、寄り道したりして1時間くらい かかりましたっ

やることは・・・

釣り。

こんなとこに居ないってーーー

アリ


持ってきた餌は役に立たず、アリさん装着中・・・アリさんごめんね


次に土手に移動。。。

待って~~


長く延びた草の道を チクチクしながら通って
私は疲れたので一休み。

何か装着中


また何か装着中・・・またアリか?

釣れないよね^^;


釣れないよね^^; 

君の背中越しに、水の流れをジーっと見ていたり風を感じたり。
とても穏かな時間だぁ

ホントに君は 自然が好きだよね

気持ち良いね~


いつか 島の空も一緒に見ようね。

2008/06/07(土) 19:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ウバウオ系に 心引かれる今日この頃。。

このメシバウバウオくんに会ったのは初めてではなかろうか~~


メシバウバウオ


めっちゃ可愛いです

目もクリっとしてて なんつーか丸い身体?
浅場で もう上がるよっていう時に 私のテンションすんごい上がりました

目が離れ気味なお魚が好きみたい

そういえば タスジウミシダウバウオに 会ってないなぁ
いつか会えるのを楽しみにしていよっと



2008/06/06(金) 17:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カエルウオ



カエルウオ



梯子のポールの中に 住んでいます。

海から上がる時、「居るかなぁ~」って覗いてみると
居ました~~


上がる時のお楽しみ~



このコはやっぱり正面顔が 可愛いかも。

カエルウオ
私も 海に帰りたい。


2008/06/05(木) 10:54 | コメント:4 | トラックバック:0 |
関東も梅雨入り。。

この時季は ひんやりしていて、足首が冷えます・・・

「ちょっと寒いなぁ・・」と思いつつも
夏の声を聞いてから、 もう靴下は履きたくない感じだもん。




ハナアナゴ


ハナアナゴ

名前が かわゆい。

見た目も 目が大きくて 可愛い顔をしてます。

砂の中に潜っていて、おしりの方から 手を入れていくとニュ~と顔を出します。

砂の中に居たり 砂地に擬態しているコが居たりするから
着底には注意が必要っすね

以前 手を着いたところ、グニャンという感触に思わず声をあげてしまいました・・・

ナマコ でした。

なんとも言えない 感触・・・ 心臓が飛び跳ねちゃったよ

ガンガゼじゃなくて 良かったーー





2008/06/03(火) 11:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お世話様でございます



キリです


1号 キリ


週2回 お世話になっているスタジオの看板娘です

最近は リハーサルで週3回は 会ってはムニュムニュします。

柔らかくて 暖かいです。


ムッチです


2号 ムッチ

大きな身体で シャイな男の子。

撫でてくれ~~とやって来ては、鼻でクイっと腕を持ち上げ、
ピタっと身体を押し付けてきます 重いです(笑

いろんな重さを感じたりします


ヒカリです


3号 ヒカリ

ムッチの写真の横で 暴れているのも このヒカリですが

一番 熱い抱擁をしてくれる おてんばな女の子。

ほぼ 座布団代わりに←私がです ・・・なってますが、
いつも変わらず ピーピー鼻を鳴らして 出迎えてくれて、嬉しいったらありゃしない


ヘトヘトになってても ちょっと凹んでても
いつも君達は変わらず 迎えてくれて。

もみくちゃにされながら 幸せを感じるであります。。

明日も 

座布団に なったげる


2008/06/01(日) 23:39 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
