osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
突然ですが・・・

プロボクシング 見ました?

2戦とも 凄く良い試合でした~~

1戦目の坂田選手! 防衛成功しましたが なんといってもあのスタミナ!
瞼を切りながらも 最後まで前へ前への戦いっぷり。
最高でしたっ 精神力に惚れますな~

2戦目の清水選手!
イケメンです めちゃ可愛いっす
もちろん 腕っ節も凄くて 終始優勢だったですよ!
KOされちゃったけど
これからがとっても楽しみな選手です

試合後、挨拶に行く坂田選手の瞼の血を 久高選手のセコンドがタオルで拭ってやる。
試合後、挨拶に行く清水選手に、内藤選手のセコンドが水を飲ませてやる。。

いや~~いいなーーっ 男の世界ですよね~~
わたくし こういう男の世界 大好きであります



Vっ

あ、話がカテゴリー「海からの・・」では ないですね?

 ボクシング最高

とりあえず ハサミを前に ウリャ っと出して
 V をしているアナモリチュウコシオリエビくん じゃなかったーーホムラチュウコシオリエビくんを 登場させてみました

すみませんが今日は興奮冷めやらず。
はぁ~ 良い試合だった~


2008/07/30(水) 21:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
えっと、このブログ。
拍手をして頂ける機能が付いておりまして、
そこをポチっとしますと、1拍手がつき、さらにコメントを残して頂けるようになっております。

実はそこに 「お礼」というのがありまして、
コメントを残して下さった方への 私からのお礼を書くもののようです。

しかしながら わたくし・・・このお礼の欄を開くやり方が・・・・わかりません

ダサイです・・・ 何回見ても解りません・・・

せっかくコメントを残して頂いたのに、お返事出来なく、残念でなりません。
申し訳ないっす。。。

この場を借りて(・・・って自分のブログですが) お礼申し上げます。。
ありがとうございます

さて。
連日 暑い日が続いておりますが、
みなさん 身体の調子は 大丈夫ですか~?

私は 毎年恒例の 「食欲減退シーズン」です


ちっこいイカ君

海の中で出会うお魚や↑イカは 可愛くって良いんですけど、
食する・・・となると 実は苦手分野であります。

イカは 近所のスーパーで売っている 超ハードなイカ刺し を食べてさらに苦手になり、
他の生ものも 1~2枚食べたら満足です。

夏になるちょっと前 5月くらいから この「食欲減退シーズン」に入ります。

冬の間 冬眠準備のごとく 食べまくってしっかり蓄えられた色んなモノが
徐々にそぎ落とされて(ちょっとカッコ良く言ってみた) 夏には ベストな感じになるわけ。

とは言いましても 私も歳が歳なんで いろいろ気に入らない部分もあり、
しかし現実を見なくてはーーっ・・と 微妙な葛藤があったりもします。はい。

見て見ぬ振りをしない。見なくても良いことは見ない振り。
これをモットウにして頑張るであります なんだか良くわかりませんが。

お魚も海草ばかり食べている訳ではなく、しっかりとお魚を食べたりしてるわけ。
お魚を餌にするお魚を肉食と言うならば、このイカ君も肉食。

因みに私も肉派です




エビ食べてます

イカ君 エビさんを餌に お食事中のシーンに出会いました。
写真を撮るまで ジーっと見入ってしまい
はっ と、撮らねばーーっ

・・・時既に 遅し・・・・

かろうじて エビさんの手が見えております。

この後、エビさんの頭だけが ポロリンと落ち 漂って落ちていきました

んーーーと、ちょっとエグかったっす・・・

たんぱく質は 大事よね。

 

2008/07/29(火) 10:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
見る度に 何回も挑戦するハナタツ



赤いコ

今回見た子は 赤いコと黄色いコ

どちらも被写体としては 大きく撮りやすいはず・・・

こんな写真が撮りたいなぁ~って 思い描く絵はあるんだけど、
実際の場面では 撮る事に必死になっちゃって 思い描く絵・・・の事なんて
コレッポッチも思い出す事なく

ピン来たーーっ  ポチっ
・・・を繰り返すのみっす


黄色いコ


この黄色いコは(オレンジなんですが
撮っている間 目をクリクリと動かして かなりコッチを意識しててね

めちゃくちゃ可愛いかった~~

身体は避け気味なんだけど コッチ見てるでしょ?

可愛いよね~

撮っている間、「おまえ 可愛いなぁ~~」・・と何度となく話しながら
パチパチ撮ったわけです。

写真的には 色が変むむむ・・・

でも その時の時間が とっても楽しかったです

・・・とまぁ 思っているのは私だけで、
このコにしてみたら

「うざい・・・」

・・に違いない事でしょう



2008/07/28(月) 11:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コレ。


イクラじゃないよ


答えは


クマノミyg


クマノミの卵です~~

クマノミの集まる岩 クマノミ城のイソギンチャクを
「ちょっと失礼~~」って めくると
こんなツブツブが待っていました~

目も見えて 
早く海へ泳いで行きたい・・・そんな風に身体が岩から離れたがっているように見えますね。

撮影中。もちろん親にアタックされました
卵たちに近づくカメラを コツンコツンと口元で突いてきます。

なのでサッサと撮り その場を離れました。

次にも見に行ったんだけど、撮影はやめて ジッと見るに留めておきました。
なんかそういう気分になるんすよ

少しでも多く生き残って また可愛い姿を 沢山見せて欲しいですね~

今回撮影した卵ちゃんは 以上です
続けてお送りします・・・と大そうな事を ほざいて置きながら
3本で終了っす

たはっ

2008/07/26(土) 12:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
海の中では 岩や亀裂なんかに 沢山のタマゴが付いています。

スズメダイの親は ダイバーが近づくとアタックしてきます。

もちろん私達は何もしないけど、親にとっては命がけでタマゴを守っている訳です。

顔も心なしか攻撃的に見えるのは 私だけでしょうか?^^;

今回も しっかりアタックされてしまいました

「何もしてないじゃんっ」・・・って言っちゃいました


今日のお魚は フトスジイレズミハゼ



守ってます

ちょっと奥まった亀裂の中にペアで居るそうです。

このコだけでも フォトジェニックで 私は好きです。

覆いかぶさった身体の下に タマゴが見えます


目が見えてるよ~

ほら

目が解るでしょ~? 


3日後には この子達は旅立ち また新しいタマゴが付いていました。。

サカナは 自分の子孫を絶やさないように、一体何回 出産(? するのでしょう・・・
旅立った後の子達は 何を思って 広い 広すぎる海に 泳いで行くのでしょう・・・

サカナの生き方って シンプルで力強さを感じずにはいられません。







2008/07/23(水) 22:53 | コメント:4 | トラックバック:0 |

去年に引き続き 私のまわりでは 結婚 妊娠・・・という話を良く聞きます。

この暑い季節を はち切れんばかりの大きなお腹で。
荷物から開放された片方の手の平を そっとお腹に添える妊婦さんの姿を見ると
微笑ましいのと(私は何様だ?) つまづかないようにね。。ゆっくりね。
・・・と思わずジーッと見つめてしまいますね。 
あ、失礼にならないように気をつけてますって

射るような視線は その時ばかりは 封印です(笑



お腹が重そ~

海の中でも 小さいコがたくさんたくさん泳いでいて、
何のサカナの稚魚が解らないけど まぁ~それは素敵な光景なんです。

浅場なんかでは 身体に太陽の光が反射してキラキラしちゃってます。

水深を少し下げた所では、稚魚って言ってもよーく見ないと魚の形に見えないくらいのコ達だらけで その部分だけが川のように見えます。
砂の川 そんな感じ。

写真のアカホシカクレエビさんも お腹がパンパンっすね~
あ、写真はイマイチなので サササーっと流してください



 タマゴを守るお魚の紹介を 何回か続けてお送りいたします

2008/07/22(火) 10:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お天気に恵まれた週末。

土曜から小屋入りし 毎年恒例のダンスリミックスが始まりました

舞台となる開場の前には 広い公園があって
緑いっぱいです

公園


日焼けしちゃおかと思っちゃったよ?


土曜は 明日に向けてのいろんな準備。

毎年 チラシと同じ看板が到着~~

ダンスリミックス


舞台では 照明の準備中

照明準備


ソデ中は まだ真っ暗で 着々と舞台さん達が作業を続けています。


客席から見た舞台は まだこんな感じ

客席から


2階席 3階席もあって 結構広いっす。


楽屋


ダンサー達が来る前にパチリ。。楽屋です

遊んでます^^;


遊んでます



本番は 本当に大勢のお客さんに来て頂けて、
集まってくれたお手伝いの方達も 笑顔で頑張ってくれました。

ダンサー達は こんな素敵な場所で踊れる今を
思いっきり楽しんで欲しいのと 日々のエネルギーとなってくれたら良いなぁと思います。

私も 本当~にいろんな事に感謝だし、好きな事を一生懸命やるって

いいよね


沢山の声援と拍手と 沢山の笑顔とエネルギーと
沢山の沢山の協力と 友人の愛情と

やっぱり舞台って 最高~~っす

ありがとうございました~



ありがとう









2008/07/14(月) 13:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日も暑いっすねーー

さすがに私も ダラリンチョでございますぅ


ねこ



明日から小屋入りです!
そして日曜は 本番ですよ~っ

ダラリンチョ・・・してる場合じゃないから


「暑中お見舞い申し上げます」


暑中お見舞い


・・・という事で~


がんばるど~~


2008/07/11(金) 15:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
水色 白

空



緑 紫 黄

庭の花



2008/07/05(土) 22:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆでだこ に なるかと思いました・・・

暑い一日だったなぁーー




ヒョウモンダコ


ヒョウモンダコを載せるにあたり、

タコって 何を食べてるんだっけ?ってな事が気になり
海水魚の本を見て見ました。

・・・

タコ 載ってない

まさか載ってないとは 思いもよらず
タコは何を食べてるのか 気になって仕方がありませんでしたが、
イカがお魚を食べるから タコも似たようなもんでしょ・・・と思う事にしました。

まぁ 本に「タコの餌情報」が載ってるかどうかって事自体 怪しい訳ですが

いつか捕食シーンに出会えるといいですよね~~
以外と捕食シーンって 出会えないんだよなぁ

・・・という訳で、久しぶりに海水魚の本を ペラペラめくって見ました。

益々 ジタバタしたくなるばかりで、
せっかく今まで抑えてきた気持ちが あふれ出すばかり・・・

良い事 思いついちゃった

スーパーで お魚を買ってきて 
写真撮るの。

余計 空しくなりそうなので 却下ですな

あ、今 思い出した。
タコがお魚が産みつけた卵を 食べちゃったらしいって事があったような・・・

・・・・

道端に落ちてるチッコイ枯葉みたいのが ウミウシに見えてくる始末・・・
明日は 日焼けでもして
紛らわす事にしますたはっ

良い週末を~~




2008/07/04(金) 23:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
もう7月っすか・・・

早い・・・早すぎるぅ

でも この月が来るのを
待ち望んでおりました


ベニカエルアンコウ



まだ梅雨は明けませんが、7月はもう夏でしょ~~わ~いわ~い

そしてやっと舞台の本番があり、この何ヶ月間?の皆の汗が やっと報われるしね

思う存分 楽しんで欲しいなって思います

さらにさらに

終わったら

海へ帰れるよーーーっ



なにしろ

帰りたいわけですよ。海へ。。


今回は随分と空いてしまったなぁ ドキドキしちゃうなぁ

あの~

海へ行ったら

失踪しちゃうかもしれませんが 探さないでね  あはっ 





2008/07/01(火) 23:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
