osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
・・・みたいじゃない?シリーズなわけですが

エビさんが居るの 解りますか?

宿主であるなんだっけ? 名前忘れちゃったけど 素晴らしく擬態してますね~

カマキリの卵みたいだ

構図的には 失敗と申し上げたい・・・
写真上部も 白く飛んでる感じがして これも失敗・・・

・・・というか その時の?写真を撮った時の事を あまり覚えてないって事は
あまり気合が入ってなかったことの表れでありまして
それが不満・・・みたいな。 反省・・・


アヤトリカクレエビ


今日のどうでも良い話。

物欲大魔王的には 常に何かしら欲しいものがあったりなんかして。

今 めちゃくちゃ欲しいカメラがあり、
2台に絞られているわけですが これまたお値段も私的には高いっ

水中撮影のカメラは 今あるもので 今の所 満足。。っていうかもっと慣れて撮り倒したい。

陸用に 欲しいのですが 
なんせ広角24ミリってのが魅力的~
もう少し下がるまで待てるか・・・さもなくば 何も考えないで「あ、5回払いで」・・とか言って買っちゃうかーーーっ

んーーー 当分 頭の中には このカメラがグルグルと離れないであります。
さ○らや にも スススーーっと引き寄せられ 先日も見て触ってきました

いや~ いいなぁ~ 
欲しいなぁ~~

こういう時が 結構楽しいんだよねあはっ

今日も夜 出かけるのでね 
寄っちゃうよ~ カメラ屋 行っちゃうよ~

買わない・・・絶対 買わないもんっ 今 買っちゃダメだもんっ 

お金ないもん 見るだけ触るだけだもん カードで払えばなんて思ってないもんっ



2008/08/30(土) 12:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
たま~にやってくる 読書期間。。

こういう時は 立て続けに本を買い続け 移動の電車から お布団に入って眠くなるまでを
読書で過ごしているのですが。

好きな作家さんが何人か居て だいたい浮気せず ひたすらその方の本を探します。

好きな作家さんのを買い、
そんな中、目に留まったのが

「自分の説明書」

血液型別に出てる本なんだけど 知ってるでしょ? 結構流行ってるよね~

例えば A型ってこうなんだって~とか B型はこうなんだよ・・とか
はっきし言って あまり興味がない話題・・・ 

「ふ~ん そうなんだぁ・・・・で?」 みたいな・・・失礼ですみませんっ

だってさーよくわからないでしょ? っていうかどうでも良いっていうか・・・重ね重ねすみません。

結論 その本は買っちゃったんですけど
文章っての? 言葉の感じが おもろいっ
そして 本自体も おもろかった

行動パターンが「基本操作」ってカテゴリーになってる事態がおもろいし、
人との関係が「外部接続」とかってカテゴリーになってるわけ。

「ある・・・これまさにあるよ。」ってな事もあって かなり笑えた~キャハハハーー

結構 自分が好きになる感じ? わたしって面白い・・って感じ しました
あ、わたしの場合はね。

社会のアンダーグラウンド的な本や
結構 考えさせられちゃう本が好みなんだけど、
たまに ゆるい感じの本も 面白いものは面白いんだね~





シャープアイ

話 変わりますが
このお魚。 シャープアイっていいます。
他のきちんとした?名前も ありますが 目の上のラインが特徴。

私も アイラインを入れたいと ずーっと思っているんだけど、
やるなら涼しくなってきてからだし、
入れるとなると 結構腫れちゃうから バンバンに腫れた目で仕事するのもなぁ~なんて
タイミングが掴めないのよね。

良いお店があったら 教えてたも~う
あ、上手なお店ね


2008/08/29(金) 00:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
・・・


ミサキウバウオ

・・・みたいじゃない?

写真を見て発見っ
このコ 吸盤みたいのがあるの?? エーっ

知らんかったーーっ

しかしこの魚くん

ミサキウバウオっていうのですが
変わった肌? してますよね~~

見方によっちゃ エロイ・・・
あ、すみません

ウロコが無いような様子ですよね。

辞典で調べたら 「口がアヒルみたいに・・・」って書いてあるあはーっ

こうやって逆さまに くっついている魚っているんですけど、
全部が吸盤を持っている訳ではなさそうですよ?

コバンザメっているでしょ。
良くテレビとかで 大きな魚に くっ付いているコ。

私はずーっと↑この魚みたいに ひっくり返ってマンタとかにくっ付いているとばかり思っていました。
が、
コバンザメは 吸盤が頭にあって その部分でピタッとくっ付いているそうです。

私にも お魚 くっ付いてくれないかなぁ・・・仲間になれた気分 味わえそうだよね




2008/08/24(日) 16:40 | コメント:1 | トラックバック:0 |
予定が狂い 海に行けなかったので
写真も 小出しにしていかないとなりませんよ?・・・ 

そんなに良い写真がないので、変な写真でも許してね あはっ


さて 私の腰さんも まだイマイチ・・・
これも 若気の至りなのかしらん

でもまだ踊りたい。 っていうか踊らないとやる事がない・・・

踊りも 潜りも 続けていく為に どげんかせんといかん訳です。

そこで考えた事は
カイロに2週間に1回 行くこと。
はっきし言って こっち←グーじゃなくて 銭やねん ・・・が痛いっす

でもそうも言ってられない現実・・・トホホ

さらに 考えた事。

腹筋強化

これって結構 的を得てるんじゃなかろうか? 

私の場合は 背筋が凄く強いわけ。
それに比べて 腹筋は 強いのか良く解りません。

毎日筋トレは してるけど もっと腹筋をつけたら バランスが良くなる気が
物凄くします



コケギンポ

海の生き物って 痛点がないらしいですよ。

そうだよね~ 痛みがあったら 海の中じゃきっと生きていけないもん。

うねりで身体ごと岩に当たる事もあるしね、
背中あたりをゴッソリえぐられても 泳いでるしね。

人と比べようがないんだけど、私は人間で良かったと思います。
痛みがなかったら きっと 全てがおかしくなると思うんだ。

身体の痛みだけじゃなく 心の痛みもあって、
痛みから いろんな事 わかってくるもんね。

・・・とか何とか言っちゃって
この腰から 何かを学ぶのでしょうか?・・・

謎です・・・
怪しいです・・・

ま、とりあえず 腹筋強化月間 頑張りまっさ



2008/08/21(木) 23:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
オリンピックも前半戦終了・・・という所でしょうか。

テレビをつけると やっぱしオリンピックをやっているチャンネルに合わせてしまいますね

ま、他に対して見たい番組もないんだけども。
ルーキーズも終わっちゃったしさ。 市原くんは元気かな~~

さて 北京オリンピックを見ていて 選手の活躍はもちろん気になるし、
結果が出せなかった方の心中を察すると 「人生はこれからだ!めげるな~」・・と 余計なお世話ですが 気になったりします。

それ以外に 気になっている事がありまして。

金 銀 銅 が決まり、表彰式(・・でいいの?)がありますよね。
私が気になっているのは 

メダルの向き・・・・

メダルに裏表があるのか知りませんが
私は どちらかと言うと 魚の目みたいになってる面じゃなくて、メダルの色が全部埋まっている面を表と思っているのですが、

選手にかけられたメダル。 その魚の目みたいな面が見えるようにかかってるパターンが凄く多いんですよ。

様は 私的に言っちゃうと
「また裏になってる」・・・という感じ。

なので、選手がメダルを持ち カメラに向かっている場面でも 
魚の目の方を 見せてくれてる事が多いのよね。

「メダルに違いないしな。でも 裏じゃん?」・・・って思っちゃうわけ。




リュウモン?

話が長いので ちょっとここで写真を入れてみました


・・・で 話 戻りますが

せっかくの写真だしさ、メダルの色で埋まった面で撮った方が良くない?
余計なお世話なんですけどね。

なにしろ いつも そこが気になっちゃうですよ。

で、昨日の女子レスリング
やりましたね~~

戦いが終わった瞬間。さらにメダル授与の時。
戦っている時には 想像出来ないような 女の子がそこに居ましたね~
素敵です

女子レスリングのメダル授与は 日本人の方でした。
もちろん メダルの面 に注目しちゃいました。

そしたら この方は 選手の首にかけてあげる前に
一回 メダルを垂らして 面の向きを確認してから
選手の首に 丁寧にかけてあげてたんですね~~

「やっぱね~ やっぱそっちでしょ~~♪」

満足です 


長いのでまた写真を1枚

イガグリ?

メダルを貰ってからの 選手の仕草なんかも 密かに(別に密かじゃなくていいか)見てたりするんですが、

話が長くなるので 辞めておきます



2008/08/18(月) 11:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |

あんまり 面白い事が 思い浮かばない今日。

海に行く予定だったのが

腰が ぜっ不調・・・ 

ホントに泣きたいっすわ

なんせ 潜る という事は 私にとって すごく大事な事。

ただ楽しいとか そんなんじゃないっすよ。

自分を普通にするために すごく大事。

リセット  そんな感じかな。。

海に包まれると 嫌な事や ストレスが溶け出していくのが解るわけ。ホントだよ。


潜って必ずやることは 大きく深呼吸。
緊張をほぐすって意味もあるけど、この深呼吸がすご~く気持ち良い

海草が揺れていたり 魚達のいろんな表情や動きを見ていたり 
水温の変化を感じたりさ。


海へ行きたいなぁ

段々 身体が冷えていく感覚も キライじゃない。
陸にあがって 温かいシャワーを浴びる感覚も 好き。

1本潜るごとに 身体がほぐれてきて 日頃踊りで固まった身体も軽くなってきて
嫌な事も ぜ~んぶ泡となって溶け出していくようで
頭の凝りも 不思議と なくなってるわけ。

溶けちゃいそ~~う

・・・

海に行けないこんな日は

妄想と想像力で 乗りきったる  ふんっ







2008/08/16(土) 22:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
50mを折り返すターンでの蹴りからの伸び

凄かったなぁーー

見ました?

わたくし 鳥肌立ちましたっ

後半50mは 大騒ぎっす

いや~熱かったなぁーー 感動をありがとう・・と申し上げたい。ほんとに。

・・・という事で 金にかけて ・・・

キンギョハナダイ

キンギョハナダイ

私の場合 コウリンさん狙いが キンギョさんを撮っちゃった・・・みたいな
残念な展開でしたが
それでも ハナダイとか 撮った事がなかった私にとってはね
感動なわけです   出来はさておきね

北島くん 大人になってましたね
涙声で答える北島くん 母性本能くすぐります・・・
思わず 婆ちゃんと 「かわいいっ」・・と言ってしまいましたよ

勝負の世界だしね 良くやった・・・の一言では 消化しきれない結果の選手も居ることでしょう。
この瞬間の為に 全て費やした日々。影日向になり 支えてくれた皆への思い。
いろんな事の重さを感じる部分も あるよね きっと。

なにしろさ

輝いている人を見るのって いいもんです

ますます楽しみなオリンピックだな


フタイロハナゴイ


もう一丁~


フタイロハナゴイ

オリンピックに関係ないけど

これからは 新しい武器もある事だし、
怖がらずに(別に怖いわけじゃないけどさ) バンバン撮っていこうっと

楽しみだなぁ~~











2008/08/12(火) 11:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
若気の至り・・・

若くてピチピチしていた その昔。。

年2回は ハワイに遊びに行ってたわけですが、
向こうでやる事っていったら 

日焼け・・・ ←インドの人って意味じゃなく 色が黒いって意味っす。

後は ワイキキの反対方面のビーチが好きで 待てど待てど来ないバスに 懲りずに乗って
よく行ってたもんです。

目的は 日焼け・・・

・・・ビーチに行って 寝っころがる が目的みたいな所があったので、日焼けでほぼ間違いないっす。

その結果 ヤバイくらい黒く焦げてました。
しかしながら 向こうに行ってると 感覚がマヒしてきて
ちょっと落ち着いた色になるだけで、「あたし 白くない?」・・・って焦ってる意味も解りませんが、
「焼かなきゃ~~」・・・と 何故か焦ってるわけです。

あんな素敵な年代から 数年・・・(あえて数年に留めておきましょう)

シミが濃くなってきた今日この頃。。。

愛する兄クン(甥っ子)の 「男は気にしない 気にしな~い」

・・・・・ 

「あたしゃ、男じゃないっつんだよ

反論するも 小バカにしたようなニヤニヤした顔に

・・・・


・・・とは言いましても、やはりこのシミ・・・
なんとかしたいっ

女性なら 多くの方が 思うであろう事ですよね~~

さっそくいつものメーカーのサイトで
「ホワイトニングスポッツ」ってなものを購入。。。

はっきし言って 心のここら辺には 「・・・効くの?ホントにーー?」って気持ちが
メラメラと・・・あ、ユラユラとないわけではありません。はい。

私のテーマである「継続する事」 この気合で 1年は頑張ってみようかと思うわけです。





白~い

海の中で出会った 白く輝くウミウシ。。

めっさ綺麗でしょ~~

淵が黄色がかっててまして、身体全体は白く 
まさに 美白

こんな白くなくていいの。 シミさえ無くなればいいの。


あ、今日の題はウミウシ3本でしたねっ

君の名ななんて~の?

ウミウシ図鑑を未だに持ってないわたくし・・・
なので このコの名前がわかりません

写真はイマイチ・・・・イマサンくらいでしょうか・・・
ま、綺麗なウミウシさんですよ

そして、写真の整理をしながら ジーっと見入ってしまった次のコ。

背中になんか居る

こんな構図でしか撮れませんでしたが、
おしり方面の 細い長いモノが 良い感じで開いてますね~~
色も綺麗で どちらかと言うと、ミノウミウシ系より好きな感じです。

ジーっと見入ってしまったのは
解りやすく言うと 丁度 背中のラインの ちょっと上あたり・・・
なんか透明の生き物らしきものが居るーー オヨヨーー

ウミウシカクレエビ・・・じゃないよなぁ~~
ちょっとワクワクして拡大してみました。

まったく解りませんでした

寄生虫かなにかかな?・・・

たまに 写真で気づく事。。
その時気づいていたらなぁーーーっと ちょっと惜しい気も ないわけではないけども
写真で気づく事も楽しいであります。

私のシミも もっと早くに気づいていたらなぁ。。

頑張りますよ~ ホワイトニング~~


2008/08/10(日) 13:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あちーっすね~~

昨日は 暦では立秋だとか・・・

私の中では 9月半ば頃までは 夏 だと思うようにしてますが

しかし、連日あちぃ

・・ということで 写真はちょっと涼しげ(・・・でもないかも)な ものにしてみました。


ビシャモンエビといいます


ま、色合いが・・・という感じですが 特別意味はないっす~~

このコを撮る時、あおって撮るには ちょいと下の方に居るしなぁ・・・としばし考え、
被って撮る事にしました。

なんとも 背中のトンガリが面白い 妙なエビですよね。

別の場所では

実はペアだったりします


こんな感じですが なんかカラマツの周りがモヤンとしてますな・・・ こんなもんか?

実は 親子みたいなペアだったりします。

カラマツの左端っちょに ちっこいのが居るんです。

この2匹を 良い感じのポジションにしたくて、
何回か指で ホイホイって移動させてみたんだけど、
あ、触ってないっすよ たぶん。いや、ホントに。

なかなか こっちの思うようには 動いてくれまへん

もういいやーーって 撮ってしまいました

今思うと こっちこそ 顔方面から撮ったら面白かったかもしれないなぁ なんて思いました。

生き物の中では ♂より♀の方が大きいものも 結構居ますよね。

このビシャモンエビ。
やっぱしデカイ方が♀なのかな? 

なんか貫禄っすねあはっ 

因みに 私の周りにいる素敵な奥様方(気を使ってみました)も含め、
女性はみ~んな貫禄充分です。

あ、デカイって意味ではありません。
その~ なんというか~ 素敵な強さ。。でしょうか・・・

ここらへんにして置きます

逃げろっ





2008/08/08(金) 16:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
空が好き。

島の空も とっても好き。

パラソルの下で カンカン照りな太陽から逃れ、東の空を見上げると
こんな空がありました。。


雲が渦巻き~

ちょっと引き気味で ご覧くださいまし~・・・・・>

雲が 渦巻きになってるでしょ~

生で(実際って意味) 見ると もっともっと渦巻きだったの ホントだよ

「お!」っと思わず声が出てしまい カメラを構えて撮りました~

こういう瞬間ってさ、すぐ撮らないと す~ぐ変わっちゃうもんね。

何もネタを探してるでもなく、こんな場面に出会うと 
なんだか妙に嬉しかったりします


万立浜方向

ここも好きな場所。。
沈む夕日を 海と一緒に楽しめる なかなかの場所だと思うんだ。

この場所を しばし楽しんでから夕飯を食べに行きます

はぁ~~癒される~ とっても爽やかな気持ちで
「さて♪ 今日は何を食べよっかな~~♪」

軽くスキップしながら(・・・しました実際・・・) レストランの階段をトトンと上がっていくと、

「CLOSE」

・・・・く、くろーず・・・?

軽く のけぞりました。いやホントに。

この日の夕飯は カップラーメンになってしまいました←カレー味の。。

こんな事も 島ならでは? ・・とも言いきれませんが
私は「こ、こうきたかーーー」・・・と楽しかったりします






2008/08/06(水) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いやーーっ 昨夜のカミナリと雨は凄かったーー

まさに すんごい時に 運転中でありましたが
例えるなら・・・

滝つぼの中を走ってる感じ? 

前が見えないっていうか 道路が見えない・・・ミエナイカラーー
私のチッコイ愛車。 どんぶりこ~と流されるかと思いましたよ マジで。

「おーーーっ」とか「見えねーーーっ」とか 「どうなってんのーーっ」とか・・・
一人で大騒ぎしながらの道中。。
テンション上がりました あはっ



話。。海からの・・・に戻りま~す


後ろ向きでし・・

このオルトマンワラエビって フォトジェニックだな~って思うんだけど、
いつも同じような感じにしか 撮ってないかなぁ・・とプチ反省があったりましす。
まぁ このコに限らずなんですけどね。

バックを黒くして、寄ってみました。

よ~く見たら 後ろ方面でした

このコに こっちを向いてもらうのは 至難の業でしょ~
撮りながら 「こっち向いてよ~~」・・と もちろん話しかけ、
しっかり無視されながらの撮影。

次のは 付いてるトサカ(でいいの?)を入れて撮ってみました。

トサカを入れてみました

さらにお尻方面からになってしまった・・・

構図的には むむむ・・ですが 全体の色の感じは好きであります

体の細~い白いスジ。足のポチポチと短い毛。
触覚?みたいなもの。。
体の色も 実に繊細。。。

こんな小さな体の中に 心臓や消化器官や いろんなのが入ってるんでしょーー
驚いちゃうよね


違うコです


このコは別のコです。
前に2本 飛び出ているのが目。

ピン甘です・・・

2匹とも 素敵な場所に付いていました。



観察力が足りないなぁーーと思わずには入られない私であります。

人の事は よく観察してるんだけどな・・・ あはっ





2008/08/05(火) 12:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
基本 買い物大好きであります
・・・というか お金を使うのが好き。。という話もあります

ちょっと前、新しいカメラにして 水中で撮影するためのモロモロな武器を調達したのですが、
今までに3台購入してますから、その度に買い換えたり買い足したりしてるわけです。

合計金額は 決して計算してはいけません。

大事なのは その時買えるか買えないか・・・でしょ?

あ、違うの?

私がお金を貯められないのは どうやらこのあたりに原因があるようです・・・

でもさー やりたい事したいでしょ~~ 絶対したいもん。

これでもイロイロ 我慢してるしね。

身の丈にあった楽しみ方。してるもん。(そうなの?)

・・・・・
いったい誰に何に向かって言っているのか 本人も解りませんが、
昨夜、またポチっとしちゃった事は 内緒です

・・・・

この時は、新しいカメラの練習でした。
「きっと初めてだし 撃沈なんだろうなぁ・・・ でも練習しないと撮れるようにならないし!」

陸での練習が良かったのか?初めてにしては撮れたかもしんない


がしかし、マクロ仕様のこのカメラ。

チッコイのを大きく撮ったりするタイプ。

でもさーーー

イサキの群れ~


こ~んな群れ見ちゃったら 誰が撮らずに居られましょうっ

マクロ仕様で ワイド撮影・・・
この時、レンズを外して撮ったのか?どうだったのか覚えていませんが、

無理と解っていても 撮らずに居られないっしょ

撮らずにはいられないっしょ

お魚が 川のように目の前を通り過ぎていく。 時には大きな塊となって移動していく。

本当に感動しちゃう

今度の海で どっちのカメラを相方にするか。。
非常に迷う今日この頃・・・

んーーーーっ 迷うっ







2008/08/04(月) 11:39 | コメント:1 | トラックバック:0 |
このコ。。


ズングリしとります

ピカチューみたいに撮れちゃいましたが
このコの名誉の為にも説明いたしますと

本当は もっとスマートでスルンとしてて、
美しいウミウシです

撮るタイミング(撮る人はあんまし関係ない・・と思いたい)によって、
角度なんかにもよって、
全然 違う感じに写っちゃいますね。

ほらよく私なんか、爆笑している時の写真なんか、
まいうーの石ちゃんかと思っちゃう永久的封印な写真が仕上がったりしちゃうしさ。
・・・驚いちゃったもん あの写真。 自分でありながら 私ってオモシロイって前向きです

心がお疲れ気味の方には 抽選でお見せします。 かなりハッピーな気分になれますよ。

角度やタイミングによって 被写体の印象が変わる・・って話ですから

ココ大事。
私 石ちゃんじゃないんで。。

なので、このコ↑の名誉の為にも 美しい写真を 撮ったる


あ、ピカチューも石ちゃんも 私は好きですよ。
ここ大事・・・  あはっ

2008/08/02(土) 14:08 | コメント:1 | トラックバック:0 |
普通は?・・だいたいイソギンチャクの根元あたりに 隠れるようにして居る場面を見ますが

このコはちょっと違うみたいよ?



ここが好きらしい

どうなってるか解るかしらん?

下に落ちちゃう?と ホイっと自分でイソギンチャクの中に入っちゃうそうな・・・

このイソギンチャクの大きさは 親指と人差し指で○くらいの大きさ。
チッコイです。

うまく入れなかったのか?イソギンチャクの手前が折れちゃってるのかな?
綺麗に広がっているイソギンチャクの中に ポコっと入るマルガザミ・・・な~んてのを
想像して、この場所に向かったわけですが。

おまけにマルガザミちゃん 斜めっちゃってるし

でも、イソギンチャクが開いてたら開いてたで、マルガザミを撮れなかったかもしんないな。

あ、すみませんね~ あーだこーだ考えるの好きなんで

やっぱりココが好きみたいよ

ちょっとブレてますよ?

ガーーン・・・  上手く撮れたと思っていたのにーーー

こんな機会 あんましないのになーーっ 

凹みモードになってしまったではないか・・・自分・・・







2008/08/01(金) 19:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
