osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
・・・・

眉毛が

チンバ・・・・

ミスりました。

眉毛処理・・・


帰りたいってばさ

君は 無駄毛の処理なんて無縁だもんね。いいよね~

結構 難しいっすよ。
眉毛って・・・



2008/09/27(土) 14:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
PCの調子が悪いーーーっ

・・・っていうか このブログの調子が悪い??

っつう事で

テスト・・・テスト・・・

はぁーーー うざいぞよーーーっ!

2008/09/26(金) 23:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一言。。。

「台風の ばかぁ・・・」

こんなのってないさね

船が欠航したから 諦めもつくってもんか?
意外と そうでもなく どうせなら一日荒れてしまえーーーっ・・・と自分勝手な私ですがな

・・・という事で 今回も海に帰れず。。。

こういう時は ポジティブに生きたいもんです。
「今は 行かなくて良いのさ。やらなきゃならん事が沢山あるのさ。 神様の計らい。。。」

・・・苦

でも実際 めっさ忙しいっす。
3月の舞台まで バタバタな日が続くわけですが
今回は 珍しく先生達が沢山 踊ってまうしね。私も気合入ってます

曲も 「コレか?!」ってのが1曲 見つかったど




せつなげな~


写真のコは ジョーフィッシュっていいます。

せつなげ~なお顔 してるでしょ(笑

私は せつなげ~な踊りを 創るのも踊るのも好きっす
今回の舞台では せつなげ~な踊りは 他の先生に創っていただき、
私は踊ります

で、私が創るテーマは

「苦悩」・・・

むむむ・・・むず・・むずかしい・・・

挫折とか苦悩とかを 表現しなきゃならん

どんな事を思い出して創ろうかなぁ~~
自分的に あまり挫折とか苦悩って 落ち込む要素じゃないわけ
くそーーーっ って攻撃的に出るタイプ。
でも 少なからず 心がモンモンしたり 泣いたりって事は 人並みにあるからさ 私だって。

あ、攻撃的な苦悩・・・ってのも いいかも

むふ ひらめいちゃったかも~~

台風で海に帰れない・・・・そんな事も プチ挫折・・・(違うかもしんないけど)
はぁ・・・っとため息が出てしまう そんな時の気持ちも
踊りになるんだよね~~

心を さらけ出す 

そんな踊りを ずっと続けていきたいのだ

2008/09/20(土) 21:45 | コメント:4 | トラックバック:0 |
えっと どのお魚を載せたのか どのお魚を載せてないのか
わかんなくなりつつ今日この頃

見直せば良いって話ですが、ちょっと そういう所がメンドクサイ人なので
感 でいきます

今日のお魚は コケギンポ


お気に入り~

踊りの場合。。あ、私の場合?

先生の動きを 瞬きを忘れるほど ガン身しながら 自分の動きになるまで
そりゃーもう アホか?というくらい マネをして覚えていました。

すげーっ と感じるものには もの凄い執着心を発揮します・・・

怖いです・・・

たぶん 誰も近づけないと思われます。

そんなものを自分で出しているのも 自覚しています。

マネを繰り返し やっていく過程で 段々自然に身体が そのポジションに行けるようになる感覚。

その過程では 「こ・・・こんなはずじゃ・・・・・」ってな事も多々ありましたが
恥を恥とも思わない図々しさで 乗り切ったわけです。

だって 上手になりたかったんだもん。大好きな先生にとって必要な自分に ダンサーになりたかった。

とにかく 良く言えば 素直
変に言えば 執着心の塊 ・・・こわっ

ま、どっちでも良いんだけど やりたいと思った事は やりたいわけ。

踊りの話になると 熱くなってしまうので すみません

↑写真の コケギンポ

このコは 師匠がもの凄く素敵に撮っていて
その写真を見た時に私が思ったのは・・・

すげーーっ・・・でした。

こういうさ~ 柔らかい感じっていうの? 好きなわけ。

色の感じも コケギンポの気持ち?まで想像しちゃうようなさ~
1枚の中に 物語的なモノを感じる感覚? ダラダラとした物語じゃなくって ふふ~んっていう物語。

このわたし。さっそく撮る機会があったので、マネしてみました あはっ

何枚撮ったか解りません。ものすごく撮りました。

ここでも執着心を発揮し、毎回撮ったんじゃなかろうか?

やっぱりさ、まだまだ師匠には 追い着けないわけだけど、
一応 結果出せた感 あります

また 絶対に撮りたい。もっと上手に撮りたい。

チャチャっと行って じーーっくり撮る。そんな思いを心の奥~の方へ押し込んでっと。。
明日も踊ります



 








2008/09/16(火) 23:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
・・の前の日。
今日は 秋の大運動会でした

朝5時半に起き、お弁当つくり
ワカメと高菜の混ぜご飯を おにぎりにしてみたよ。
おかずは、卵焼きとか からあげとか ウインナーとかさ、
ま、お弁当の定番ですな

さも 私が全部作ったような気分になってますが
私はお手伝いです  なかなか良い仕事しますよ。あはっ

外で食べるお弁当は ホントに美味しいよね~~

秋晴れ~


秋晴れの空・・というには ちと暑過ぎるお天気。
子供達も 大汗 砂だらけ で ハッスルしてました。

あ、うちの弟くんは 冷めてます
今の私と似てます


とんぼの空


ずっと見てるとさ、
自分のその当時を思い出すですよ~

今でこそ、あまり参加型ではない 私ですが
そんな私でも 運動会はすごく好きでした~

入場退場だけでも 真剣に走ってたなぁ・・・とか
鼓笛隊で小太鼓を叩いたよなぁ・・・とか
ポンポンもって応援団やったよなぁ・・・とかさ。

懐かしさを感じた一時でした。

今年最後の日焼けも出来ました まっかっかです


さて 明日から 舞台のリハが始まります。
来年の春の本番に向けて また走り続けなくてはなりませんっ
私も今回は 結構踊るし、しっかりとメンテナンスしながら 頑張ろう~っと

見に来てね~~




2008/09/13(土) 20:19 | コメント:4 | トラックバック:0 |
「3ゴル 4ダックス 4人間 の旅」

予定に2ダックスが増えて 総勢11名(ごちゃまぜ)での旅。

那須に行ってきました。

ステップワゴンに乗り込み、高速をかっ飛ばしての道中。

こんな感じ・・・

車中の3ゴル

狭いので こんな事にもなってます・・・座っている場所に注目
せ・・せまい・・・


ランチで寄ったドックカフェ

カフェのテラス

君達も外が良い?

中でも くつろげます

休憩後 目的のペンションへ~~

2日目には プロカメラマンさんに 撮影をお願いしていました

広~いドックラン

この方。ゴールデンを相方に 全国を車1台で走り回って ワンの写真を撮っていらっしゃいます。

全国から依頼が来るって凄いよねーー

・・・動かないコは 撮りにくいらしいけど・・・

出ませんから・・・

私にとっては 撮り易いっす

ここが良いですから・・・

ここコ達 親子です。 ここに入ったら 出てきませんっ

ここで ひろーいドックランを堪能ですか?(笑

たのし~い(笑顔

楽しそう~~

綺麗に撮ってね


実はカメラマンさんの カメラに興味シンシンでしたの

撮影の仕方も 「さすがーー」・・という感じで ワンの生き生きとした姿を納める方法にも
興味シンシンでした~

みんなも 同じく
お邪魔にならないように

撮る それを撮る さらに撮る で、 私撮る・・みたいなね

撮る 撮る撮る


ペンションの中では まったりと過ごします。

寝る・・・

寝る・・・・

寝るわけで・・・

こ~んな姿に癒され 普段ワンに塗れることもない自分としては
こんな機会をくれた友人達に感謝。 こんな幸せそうな友人達を少し羨ましくも思いながら
見つめておりました。。

夕日も素晴らしく、しばし見とれながら撮影しました。

那須の夕日

この後 満天の星空でした

最後の3日目も ドックランで走ります。

走って走って 疲れたら休んでね

3ゴル

4ダックス

4ダックスチームは ジッとしててくれるので
私にも撮れました


19枚じゃ 語り尽くせない 那須2泊3日の旅。
こんな素敵な時間を  ありがとうでした

秋かぁ・・・

秋だね~~






2008/09/09(火) 13:13 | コメント:5 | トラックバック:0 |
このお魚。

ダイダイヨウジでいいのかな?

何かの誰かの写真で、細いコを顔から縦に撮っているものを見た時に 
私も そんな風に撮ってみたいな~~なんて思っていました

なんせ今まで 動く魚 っていったら群れくらいしか撮ってないもの~
そんな自分としては、とーーーっても難しいわけよね。

そんな中 偶然に撮れちゃったこの写真。。



上手に撮れた・・かな~ん


はっきし言って 偶然ってのが 気に入らないといえば気に入らない・・・
こうして あ~して・・・なんて考えながら撮ってみて
それがイメージ通りに撮れました・・・っていうのが 理想の展開ですから

何枚撮ったか 覚えてないけども 覚えているのは

「やや ヤケクソ気味」 だった自分。

負けず嫌いなので 結構 しつこいです。はい。

落ち着いて撮るど~・・なんて思っていたのは ものの数秒。

なかなかカメラの良い所に この子が納まらない状況で数秒・・・

イライライラ・・・・

「諦めちゃいかんっ 負けちゃいかんっ 優しい気持ちになって・・・」なんて
心で思いながら 格闘 数分。。。

なにやってんだか

・・・とまぁ 毎回 結構 必死なわけですよ

次回の海での 格闘も 乞うご期待




週末は・・・・
 珍しく海じゃないところに 旅ってきます

こちらも 珍道中間違いなしでございます。

人間4人に ワン5頭

ワン5頭の中には 人間のう○Pと同じくらいなものを出すワンが3頭いますから~~

こんな素敵な旅。。私 初体験でございます

足手まといに 私がならないように しなくちゃだわん

では 皆様も 良い週末を~~


2008/09/05(金) 18:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
このコ




赤ちゃん


あーーっ また大きい写真で気がついてしまったーーっ
ピン甘・・・・

結構 ショックっす・・

あ、そんな事ではなく、
可愛いでしょ~~

黒豆くらいの大きさっていうの?
ん~と 解りにくいっすね

私の薬指の爪くらいの大きさ  
まぁ そんな小さいコなわけです。


ホントに小さくって小さくって、
でも一チョ前に エスカもあって (オデコあたりにある白いゴミみたいなやつね)
このエスカを 生き物に見立てて ブンブン振ると 
餌と間違えたお魚さんが近づいてきます。

そこを 知らん顔しながら パクっと食っちゃうわけ

でも このコはまだ小さすぎて このコの口に入るお魚は 難しいと思うし
こんな可愛いコが お魚を丸呑みするなんて 想像も出来ません。っていうかしたくないっていうか・・・
だって 結構グロいっすよ?

何 食べてるんでしょうね?

このコを見たのは ざっと2ヶ月前・・・(遠い目・・・
今も居るのか?居たら凄いなあーーなんて思いながら
気になっているわけです。

・・・っていうか 海に行きたいってだけの話だったりもします・・・


最近 気になっている事。

コロコロの行方・・・

車の中の掃除用に 100均で買った コロコロ。

月曜には ありました。確かに。。 車の助手席の足元に。

火曜挟んで 本日水曜。

コロコロがありませんっ

シートの下も探したんだけど、ない。

外に持ち出した記憶も ない。

手に持った記憶を最後に その後の行方がわかりません。

1回しか使ってない あのコロコロ。

ホントに どこ行っちゃたんでしょ?

可能性としては・・・

誰かに くっ付いて落ちちゃった?

・・・私じゃないと思う この妙な自信・・・

見つけたら ご一報 ください。  あはっ










2008/09/03(水) 21:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
