osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
やっと やっと・・・

随分と前に 登録していた 「MY サンゴ」

やっと、植えてくれました~~


私の珊瑚

右の列の一番上に 「emi」・・・とあるのが 

むふ  わたしなのだ~

嬉しいなぁ~~ 
なんだか こんなに嬉しいもんですかね?

でも いつか実際に 植える事も 経験したいっ

やっぱり 実際にやらないとね。色々解らない事がありすぎる。

・・・と 色々 なんだか解らないけど 実体験がしたい・・・と
私が申しております。

いろいろね

とりあえず 明日は 振付を考えなくてはなりません。
が、
明日 何か小さな事でも 実感できる何かを探して。。。トトトトーー

風の体感とか 音とか そんな事でも しっかり実感してっと。

素敵な週末を~



2008/10/31(金) 21:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
小学校に行ってきました。

弟くんの授業参観。。

今は?公開授業って言うみたいです

教室には 生徒が書いた絵とか 工作で創ったものやら 習字やら 展示してあって・・・

「なんか懐かしいぞ~~

ニマニマしながら教室を覗いてみると・・・

「・・・・いない・・・

何回見ても居ない・・・

確かに弟くんのクラスに 居るよね?あたし・・・みたいな感じで
しばし 弟くんの居ないクラスを見てました ナンデイナイノ?

「も・・・もしやーーっ 保健室?」
なんて思って 廊下をウロウロしていると
休み時間になってしまいましたよ?

そしたら 全然あさっての方向から 弟くんが歩いてくるではありませんかーーーっ

どうやら算数教室ってな所で 算数をやっていたらしい・・・

理科とか調理とか以外でも 専用の教室があるなんて知らないさーーー
私の時は 算数は 自分の教室だったもん。
それに クラスの中でも受ける授業内容が 子によって違うみたいなさ・・・

言ってる意味わかります?

んーーーっと説明が難しいので 想像力で解読してください。

授業参観は2時間見れたので
休み時間を挟んでの次のクラスを 無事に見る事ができました よ~っかった

「以外と真面目に授業うけてるじゃん」風に見えてましたが

実際は 頭の中は まったく勉強とは関係ない事をイロイロ考えているそうです。

きっと私もそうだったんだろうなぁ~
すっかり忘れちゃったけど。。



大きくな~れ


いろんな思い出のある この小学校。
甥っ子達のおかげで 
あの時々を思い出し

机に向かう小さな背中を見ながら
ニマニマする私でありました。。。

元気に 逞しく 大きく な~れ

ところでさ、上履きのかかと ふんずけて もはや ツッカケ状態になってましたが
怒られないの?

多分 面倒くさいんだよ 靴 履くの・・・


2008/10/25(土) 23:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お久しぶりっす

グリっす


グリっす

今年もまた1まわりデカくなり
無事 脱皮も終わりました。

そろそろ 冬眠準備でございます。

そろそろ冬眠っす

まだ 眠くないっすけど・・・
冬眠しても 寝てないっすけど・・・
でも 構わないで頂きたい・・・

じゃないと わて・・・

ファーーーっ・・と怒りますから。。疲れるんで よろしく


つまんないっす・・・byラン

「しばらく 会えないのかぁ・・・ 別にいいっすよ。
 あたしは 母ちゃんが居れば。。
 はぁ・・・早く帰って来ないかなぁ・・・うちの母ちゃん・・・」


妹が留守の間、我が家に連れてくるも
心 ここにあらず・・・
つまんなくてしょうがないみたいよ



2008/10/20(月) 14:31 | コメント:6 | トラックバック:0 |
そういえば 新しいレンズ

買ったんだった

試すにも プロテクターにセットして レンズを装着しなきゃなんない。

・・・って事で
お家で撮影

まずは 金木犀


ポニョの手

「金木犀」って この字が好き
 そろそろ散り始めているけど  この香りが だ~~いすき

ホントに良い香り。。

ポニョ 見ました?
この金木犀の一花 
 ポニョの手に似てる~~ ポニョが人間になる途中で身体が段々と変化していくんだけどね、
その時の 手 にそっくり


続きまして 庭に出て撮影。。

ヒトデの花~

ちょっと前から 沢山 咲き始めた この花。

名前が解りません

イマイチ 良いかも~~っていう写真が撮れなかったので 
次回の課題
だって プロテクター 重いんだもんっ 
細腕にはキツイっすよ・・・・プルプルしてくるし・・・・細腕だから・・・

見た感じ。 勝手に名前を付けるとするならば~
「花ヒトデ」・・・ってな感じかな?

ハナビラの中心あたりは黄色くってね 模様も含めて もっとマクロで寄って撮ると
ヒトデみたいだったの。 写真は失敗したけど・・・

次。

お出迎えの花~

我が家の門の辺りで 可愛く咲くこの花。

名前は不明。

一年中 絶える事無く咲く花。

今日の1枚。

フワフワ


写真を撮るって 楽しい~~




2008/10/18(土) 15:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
我が家では 10月に誕生日がある人が2名います。

婆ちゃんと兄クン

婆ちゃんは今年は古希。
兄クンは中2です。

お祝いも兼ねて 皆で食事に行きました。

もちろん 肉関係。

甥っ子達を釣る餌的なものは 肉なわけ。

料理が運ばれてくるまでの間、
弟くんの携帯で 写真を撮って貰いました。

私の顔の写真・・・

最近の携帯って凄いのねーーーっ
撮った顔に くしゃみ をさせたり出来るんだよーーーっ

もちろん 笑い の為に 私が自ら被写体になったわけですから
なんて言われようと良いわけです。

笑って頂ければ 本望。。

しかし 写った顔自体も 物凄く変だったんだけど
その 「くしゃみ」機能を使ったばっかりに さらに凄い事になったですよ

へーーーっクション・・・の へーーー の時の顔が なんと言いましょうか・・・
形容し難い感じ。

その写真を見た妹も 大笑いしながら 一言。
「ひどい・・・」

もちろん弟くんには 即刻 削除指令ですよ。

あーーぁ ・・・「ひどい」・・・って・・・・
甥っ子達も シーンとしてしまうのはやめれーーーっ




ドントマインド・・・

さらに 追い討ちをかけるように
兄クンの一言・・・

「どんまい」

どんとまいんど・・・



了解・・・

2008/10/14(火) 02:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
正しくは 「なまこ石鹸」

昨日 友人から頂いた この なまこ石鹸

固形の石鹸で 大きさにもよりますが いわゆる普通の石鹸サイズでなんと
3000円なりーーーっ

高っ

白なまこ石鹸は 白い肌になる
黒なまこ石鹸は 黒髪になる または増毛・・・

ナマコって知ってるよね?

海の生物で 見た目はグロテスクな感じでさ 黒いコや白っぽい身体に模様があったりする。
あいにく写真はありませんでした。

よく酒のツマミみたいので 食べると美味しいって聞いた事あるけども、
ナマコが石鹸になっているとは 初耳です。

まぁ 食べられるんだから 石鹸でも問題ないか。

で、この2種類の石鹸を 今日から試してみようと思います。

その前に 100均に行って 石鹸置きなるものを調達しないといけません。
この石鹸 すごく溶け易いんですって。
スポンジの上に置いてください・・・なんて書いてあるの。

めんどくせ・・・

でも 憧れの美白 目指している私ですからねん
黒髪も私の個性なので ここんところも大事。
増毛は・・・友人から「髪の毛じゃない所で試してみれば?」ってな貴重なご意見を頂きましたが
その限られた部分の毛は 増毛しなくても良いような・・・




サビウツボ?

写真はウツボくん

このコは つるんとしてますね。
まだ子供なのかな? なんかあどけない感じがします。

ナマコは 身体が切れちゃったり 溶けちゃったりしても
自分で再生するそうです。
この石鹸は その再生する生命力に目を付けたらしいんですけどね。

このウツボくんにも 隠されたすんごい能力?があったりして~~

でも 生き物をなんかしちゃう・・・って事にちょっと抵抗があったりします・・・
ナマコだって 慣れれば可愛いって思うかもしれないし・・・

・・・思わないとおもう・・・


人間って なんだかなぁ・・・・と考えているうちに 思ってしまう私でした。。。


2008/10/07(火) 10:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
もうねっ この「応答なし」ってホントに腹立つなーーーっ

なんとかかんとか 管理画面に入り さらに難関な次の画面も突破し
やっと更新する気になりましたよ。

しかしまだ安心できませんよ?

これを書いてポチって押したら また「応答なし」ってなるかもしれないしーーーっ

コメント画面がまだ「応答なし」なので お返事が遅れておりますっ
大変 恐縮ですっ 

他のブログサイトに変えようかなぁーーー

ほんと嫌んなっちゃう


えびぞり~

今日も朝からリハーサルでした。

先日 気がついたこと。

私のタイムリミット?は5時間。

リハーサル大好きな私なので 始まりはめちゃ元気。
テンションも高くて 踊れる事がすごく嬉しい。
仲間とやいのやいの 大騒ぎしているのが これまた楽しいっ

しかし ウルトラマンのピコンピコンみたいに 急にエネルギーが切れるわけですな。
それが 動き始めてから5時間後。。。

数えちゃったよ。時間。

あぁいう時に 何か食べたら また復活するのかなぁ・・・?
んーーー そんな気がしないっ

やっぱさ・・・・

歳?

んーーー そんな気がしないっ・・・て言えない



2008/10/05(日) 23:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
このブログがいけないのーー?
私のパソコンがいけないのーー?

管理画面を開いても 「応答なし」・・・

何を開いても「応答なし」

唯一 日記をup出来るくらいで、コメント画面も「応答なし」・・・

ので コメントのお返事もかけません。すみません。

あーーー 腹立たしいーーーっ

どうしたらいいっすかね?

2008/10/04(土) 13:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
