osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
・・・と言っても
リビング 台所 階段 なんかのフローリング部分のみ

まずわっと
掃除機をかけて ウェットなもので拭いてから  ワックスを垂らしていき
フキフキ~

端からやらないと 真ん中に自分が取り残されて 
乾くまで出られないじゃんっ アレレーー ・・・って事になりますからねん
気をつけないと


だっちょさん

ホントに久しぶりにやったので

疲れちゃったよ

寝込みそうだよ?

でも ピカピカの床と なんつーか無心になる時間っての?
意外と気持ちがいいもので
ストレス発散になるかも~・・と思いました。

自分の部屋は 正月にでもやろうかな・・・ あはっ



今年もお世話になりました~

昨日まで 3月の舞台のリハでありました。
1月からは 朝から晩までリハーサルという事が多くなりそうであり
無我夢中で過ぎていくことでしょう。

終わったら 

海に行こう

今年は明日が仕事収め。
休みたいな

でも このご時勢。 お仕事がある事に感謝しなくては 罰があたりますね。
しっかりと 締めてこようと思います。

今年も いろんな方にお世話になりました。
心から感謝します。

色んな事を考えている自分ですが 行き着く先は
愛であります。

いろんな形の愛。

自分の中に 愛を感じていれば 乗り越えていける・・・と 年末になり 思う次第です。
自分の中に愛があって 人の愛も感じられるのだよ。
人の事が羨ましかったり なんか寂しい思いを感じた時は
「自分は 何を 誰を愛してる?」・・・と問いかけた時 何も浮かばなかったら探しましょう。

そんな事を考えているうちに 実際 愛する対象が見つからなくても
人からの愛を感じるようになってきます。

この 海へ帰ろう にもご訪問ありがとうございました~

来年も 海で生きるカワイイコ達と(せっせと行くど~~)
私の独り言に お付き合いくださいませ~

良いお年をお迎えください。。。





2008/12/29(月) 20:09 | コメント:4 | トラックバック:0 |
メリークリスマス~~

ほぼ毎年恒例の オバサンタの日・・・

今年はどうしようか?と 今回も悩む事数日。

こっちの気持ちも解らず、さぞかし弟くんは ソワソワワクワクしているだろうなぁ~~
・・・と思いきや、

どうやら弟くん
「サンタ捕獲作戦」なるものを 考えているそうな・・・

・・・なんだよ そりゃ?

捕獲って 捕まえる気か?

母親に 「どんな罠仕掛けてるわけ?」・・と聞いた所、

「ブロックを積み上げて その間に エアガン(おもちゃ)が付いてたよ」

・・・・

撃つ気です

弟くんいわく サンタは不法侵入だそうです・・・

ボールにニット帽を被せてみたり・・・
ホームアローンの見すぎじゃなかろうか?

・・・っていうか そんな事で怯むオバサンタではありませんからねっ

くっそーーっ 不覚にも網に入って捕獲されるシーンが頭を過ぎった私ですが・・・

さて。

オバサンタの出番まで あと1時間半ほど。。

夜中の3時に決行です




チンパンちゃん


私はといえば
バナナダイエットを始めて4日経ちました。

一応 チンパンジーはバナナかな?と思って 写真載せてみました

心なしか 腹周り(おっさんか?)がスッキリしてきた気がする~

舞台まで もう少し 絞りたい私であります







2008/12/25(木) 01:44 | コメント:6 | トラックバック:0 |
間違いなく 「海へ帰ろう」です・・・

すっかりご無沙汰の海。。。
いつになったら行けるのやらん・・・

趣味と言えども やりたい事が出来ないと とたんに
仕事もやる気なしなしになる・・・って事ありません?

そうも言ってられないっすけど

まだ創ったり覚えたりってのが 3曲も残ってる

お正月休みも あるけど無い・・・みたいな感じだわ

ま、いつも正月は 途中で飽きちゃうから いいけど。

ホワイトタイガーの双子ちゃん


正月の前のイベント

クリスマスがもうすぐですね。 あさってか

サンタとしては・・・(? 今年はどないしようっ・・と悩むところでありますっ

屋根に上る案 は あっさり諦め
次なる作戦を考えておるわけですが
私の脳みそで考えることなんて たかがしれてて
まったく浮かばない・・・ 以前で 出しつくしました

誰か サンタ役 やってくれませんかね?

ご飯 おごるんで。


2008/12/22(月) 15:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
とっても暖かそうに 気持ち良さそうに
高くなった台で お昼寝中の彼女。

隣の檻が 空っぽになっている事は
もちろん解っているでしょう。


のんびり~


すごく会いたかった 雄ライオン。
タテガミは ドレッドヘアーになっていて
その渋さといい 眼の鋭さといい すごくカッコイイ雄ライオン。

空っぽの檻の前には
真っ白なユリの花が たむけられており
「あ・・・亡くなっちゃったんだ・・・」

しばらく その場所を離れる事が出来ませんでした。

そっか。死んじゃったんだ・・・ 悲しかったぁ

彼女は 雄ライオンの死を わかっているのだろうか。。。

きっと解っていても
動物には、 人には到底かなわない 潔さが あるように感じる。

さみしい思いをしていないと いいんだけどな・・・と
空っぽの檻を通して 彼女を見る私でした。







2008/12/19(金) 19:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
猿が進化して 人となったなら
祖先でありますが

このコは 祖先なのか?
かわゆ過ぎて 祖先って感じじゃぁないですね あはっ


リスザル

チッコクて すばしっこくて キョロキョロしてて
思わず抱っこしたくなります


ふれあい広場のコ


「触れ合えないじゃんっ」・・・と突っ込みたくなる
「ふれあい広場」にいるリスザルくん

忙しそうに 何か食べ物を持ってきては
見せびらかすように かじりついていましたが

チラチラこっちを見るんだけど
なかなかカメラ目線での撮影は難しいっすねーー

真ん丸い大きな目をしてて
そりゃもう 可愛いんだけどなぁ~ 

1時間くらい粘ってたら 撮れたかな



2008/12/15(月) 10:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
えっと コブクロの小渕くんに双子ちゃんが産まれたそうで。。

おめでとう小渕くん。

しかし 結婚してるとは知らず・・・
軽く凹みました・・・ウ・・・ソ・・・ガーン

ま、小渕くんが幸せなら 良いんですけどね

・・・というか 顔見知りでもないくせに まことに余計なお世話でし・・・


どこに居るかわかるかな?

なんの繋がりもないけども

今日の写真は 

カバ・・・です。

見える人には見えるカバ君ですから~



2008/12/10(水) 20:16 | コメント:4 | トラックバック:0 |
もう・・って すでに6日経っちゃってますが~ 12月なのね?

早い・・・早すぎる

夏から今にかけてが 偉い早かったなぁーー
何してたんだっけ?・・・みたいなね

振付してましたがな

それも 先週 生徒ナンバーの振付が終わったので
ちょっとだけ 一呼吸。。。



もう12月・・・


振付を考えなくて良い土曜日は 久しぶり。

何するって事もなく ダラリンチョでございますぅ

子供達も 野球に行っちゃって 静かな時間です。


寒さに負けず~

わき腹を 強打し、さらに 風邪気味で 今日も病院まで 青ちゃんの出番です。

あ、婆ちゃんです

13年 ペーパードライバーだった私が また運転を始めたのは
「そろそろ 婆ちゃんに足が必要だな こりゃ・・・」っていうのがありましてね。

今までは チャリでピューっと行っていた距離も そろそろキツイお年頃でありましょう。。

ま その他の場面でも
「あ~ぁ 私が運転出来たらなぁーー」・・・と思う事が 結構あったのよねん。

最初は 乗せるたんびに 「こわいっ」を連発・・・
静かだな~っと思うと 怖すぎて無言・・・みたいな? 

失礼な

でも 一番怖かったのは あたしだから

最近は 運転が楽しくて 
なにより 車の中から見る 風景に 時間に 癒されている私です。

今度 島に行ったら レンタカーを借りて ドライブするの
最高だろうなぁ~~

それまでは 一生懸命仕事しまっせ~~



2008/12/06(土) 10:37 | コメント:4 | トラックバック:0 |
鳥さん 続いてますが^^;

この写真は 好き~


上を向いて。。


・・・・

何か 理屈じゃなく 突き動かされるような目標が
そこにあった時。

がむしゃらに ひた向きに 目標に向かっていく。

やる事が沢山ある・・・なんて思ううちは どこかまだ冷めていて。。

「やらずにはいられない」

そんな気持ちになる事って 人生の中で そんなに沢山ないわけで。

だから 真剣です。
マジです。 

精一杯やった! と 涙が出るような経験を
すればするほど 自信はついてくる。 いつの間にか 知らないうちに自分を信じる事が出来る。

その途中、
きつい事 辛いと感じる時 何かのせいにしたくなる時 すごく傷ついたり・・・
そんなことは 絶対にあるもん。

でも そんな事に負けられないっ
負けてなるものかっ 自分が好きな事をやりたいんだもんっ 

その先の事なんか わからない。考えてもいない。

ただただ やらずにはいられない

代わりなんて誰でもいるし 自分じゃなきゃダメだなんて事は そんなにないし。

だから 頑張る! 自分の代わりなんていくらでも居るから だからこそ がんばる。

このダチョウのように 上を向いて 前を見て
そして なんとかなる!って 自分に勇気をあげてさ。

熱いな~~自分

ちょっとムカついた事があったので
自分の好きな踊りの事を考えてみたんだ



2008/12/05(金) 01:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今年は 暖冬ですか?

アマタツくんが 言ってましたね



白い毛が綺麗~


寒い季節の太陽のありがたいこと。。

青い空と 白い雲を見ているだけで
プチ幸せを感じるであります。

通勤で 農道を走る時、
真っ白な雪で覆われた 富士山が見えたとき
ホントに綺麗でした~

あの農道を走るのが 大好きなのだぁ

慣れるまで 超ーー怖かったけど^^;
ダンプとスレスレなんだもんっ
で、ダンプの人って 飛ばすし 「チッコイのが避けてくれい」って言ってる気がするしさフン

今日も相方 青ちゃんと 出勤であります

教習所で「エコドライブ」・・なる講習があるそうで

わたくし 興味シンシンであります。

そのうち すでに運転している人にも 講習が出来るようになるかもしれないから
受けてみたいです。

運転 上手になりたいっす。
誰が乗っても 安心して寝てくれるような 運転手になりたいっす。

・・・で 駐車するのに3回くらい 切り替えしてますが 何か?




2008/12/04(木) 11:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝から 婆ちゃんを医者へ連れて行き

迎えまでパソコンでもポチポチ・・?(買ってないもん) しようかと
コーヒーとタバコの必須アイテム2つを用意しようと・・・



青と黄色

・・・・

コーヒーのビンの 蓋だけを 持っちゃダメね・・・

落ちたーーっ・・と思った瞬間 下方向を見たところ

逆さまに ひっくり返っていましたよ?・・・エーっ

このまま 持ち上げたらですよ? 
コーヒーは全部 ぜ~んぶ床に小山を造る状況・・・・

下敷きみたいなのを用意し
ソソソーっと ビンの口部分に差し入れ
両端を持ちつつ おりゃっ と ひっくり返し
なんとかビンは起こしたものの

この散らばった・・っていうか 撒き散らしたコーヒーの粉・・・

最悪だーーーっ と騒ぎながら 
急がないと コーヒーの粉って溶けますよね?

長くなるので詳細は書かないけど。

その後は ズルズルと 掃除するエリアが拡大していき・・

疲れたーーっ


モデル気取りかい^^;


大掃除シーズンですけど

どこから手をつけていいやら・・・
あーー面倒だなぁ

晴れた気持ちが良い日に
網戸から 始めようっと。






2008/12/01(月) 12:14 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
