osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
電気代って月々どのくらいかかります?

ある業者から我が家に来た電話・・・

「おたくの電気消費は 家族6~7人分くらいですよ。何か原因があるかもしれないので調べにうかがいます。わかればお安くできますので・・・・」

電話に出たのは 婆ちゃん。

しっかり来て貰う話になってました・・・

怪しい・・・実に怪しい・・・




やぎさん


↑やぎさんもビックリっす

T電力に問い合わせ。まったく関係のない業者でした。

世の中には 電気を抑える為の装置?を売っている・・・なんて事があるのね~ふ~ん

それならそれで そういう装置を販売しているうんたら・・・と言えばいいではないかーー

「6~7人分の・・」とかウソついたり(ウソでした)
電話がずーーーっと話中で まったく繋がらなかったりさーー


触れ合いっと・・・

翌日、「うかがっても大丈夫ですか?」の確認電話があった時
私が出たわけですよ。電話に。

敵は、あきらかに同様してました。

「あの・・昨日 お電話に出られた方ですか?」・・・・だってさっ

威圧感丸出しで、「聞いてますけど、うちは来ていただかなくて結構ですっ」
と かなりオブラートに包んで(包んでない?) 撃退成功

ふんっ 舐めんなよーーー

ホントは 「なんでウソついてそんな仕事してんの?」とか
「歳寄りターゲットなわけ?」とか・・・
色々 言ってやりたかったです。
が、
裏に 怖いお兄さんとか居ないとも限りませんっ
ここは 冷静にっと・・・

あーーやだやだっ 
不愉快だっ

みなさんも気をつけてたもう・・・

「安くなる」には ご注意を。



2009/01/27(火) 11:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あ、このコじゃないよ


君はラマ?


この方は たぶん ラマ?

馬っぽいけど 違うと思う。

たぶん 私の記憶が合ってれば ラマですなあやしい・・・


年寄りと一緒に暮らしていると
いろんな事を思うわけですが

歳とともに 身体?とくに足が弱くなってきますよ。

わたしったら 家でもスパルタなので(ここ 笑うトコ)
たまに散歩に付き合うと 歩き方の観察をしたりしてるわけ。

ちょっとツマズクと この私 見逃すわけがございません。

「ん?なんだ?今の・・・」と 突っ込み
「ズルズル足を引きずらないーー 膝を上げてーー」・・・なんて激を飛ばします。

うちの婆ちゃん。
 うるさい娘に言われ 半分「うるせーなーー」と思いながらも
自分も衰えたくない・・と思うのか 
そんなに上げなくても良かろう・・・って高さまで 膝を上げて歩きます。

「こうでしょ~」ってな感じで 半笑いで 膝を高く上げて歩きます。

ちょっと得意げに 見えなくもありません。

以外と長い距離を歩いてまして
「ふ~ん がんばってんじゃん」
・・・と褒めてやります



見つめ合うお二人

うちの婆ちゃんは
まぁ 内輪ではありますが ナイスキャラでして
観察していると 面白いっす


最近 散歩サボってるから 突っ込んじゃおうっと。あはっ



2009/01/20(火) 11:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
着々と公演のナンバーも仕上がり
固めに入っている今日この頃。。。

そんな中 先生ナンバーのリハも始まり・・・・


確かヒョウ?

えっと 写真は まったく関係ない感じですが

今日はそのリハの2回目。

昨日が1回目で 今日が2回目。。
何回も言っちゃうけどさ。

普通は 次のリハまでは1週間あいてたりしますが

連日 同じナンバーのリハって事は、大変な訳っすよ~
覚える方は まぁ頑張るとして・・・

振付を それだけ考えて置かなきゃならないですよ。

なのに

今日 上がっちゃったよ

リハ2回で 上がっちゃった。

すごい・・・先生すごいっ

私も ちょこっとお手伝いさせて頂きましたが、それでも殆ど先生が創ってきて
まーー 仕事が速いっ 尊敬・・・

それだけ振りを覚えたわけですが、
後半・・・そろそろ脳みそも重た~くなってきて
許容範囲を超えそうな勢い

穴っちゅう穴から せっかく覚えた振りが こぼれているんじゃなかろうか?

途中 休憩に入りそうな雰囲気では
すかさず 「ぎょふんっ 休憩くださいっ」・・・と言ってました。勝手に口が

本人 「5分」って言ったつもりが ぎょふん って言ってました。

もう口も上手く回りませんから~~っ

がんばったなぁ~~ 

しっかり踊りこんで カッチョイイ ナンバーになるぞ~~ウヒっ


2009/01/13(火) 00:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009年 始まってしまいましたね~

早い・・・早すぎるよ 1年が

アラフォーumiemiとしては なるべくゆっくりと進んで欲しい時の刻み・・・

あけましておめでとうございます。
今年もumiemiの「海へ帰ろう」・・をよろしくお願いいたします


レッサーパンダ

牛の写真もないし、いっそのこと 私が牛になろうかと思いました。

が、一応 嫁入り前なので 却下ですたい。
来年は虎なので 虎にはなってもいいです。むしろ なりたいみたいな

今年の目標は これと言ってないんですけど

しいて言えば・・・・

怒らない・・・←ってよりも 鬼にならない?

鬼emiファンには 残念だとは思いますが
今年は 怒ると運が逃げていくって言われた 困る~~っ

そんな理由です。はい。

今年も仲良くね


でも これはかなりハードルが高いっす

怒らない人っていると思いますけど
私の場合 スイッチが入ると 角が出てくる仕様となっております。はい。

自力で角をしまう技を 少しづつ習得しては参りましたが
まだまだ未完成・・・

なので ちょこっと・・・そうだな2cmくらいの角だったら 見逃してくださいあはっ
もうちょっと出ちゃったら 食べ物が有効ですブーブブーー

ま、こんなって よくわかりませんが こ~んなumiemiですが
今年もよろしくお願いいたします"

2009/01/02(金) 22:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
