osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
えっと 写真がないのも なんなので
フクロウのペアでも のっけてみましたぁ

・・・ピンが 網に来てますが なにか??・・・


フクロウ


しょうがないじゃんっ コンデジだもんっ これ以上 近づけなかったんだもん。
・・・誰に言ってるのでしょう・・・


3月の舞台に向けての毎日。
他の教えをしていても、ちょっと時間があると 舞台の事を考える。

私にとっては こんなに踊れるナンバーを頂いたのは 久しぶりっす。

過酷であろうと 想像はしていたものの
精神的に こんなに過酷になるとは 思いもしませんでした。

踊りだけやっていれば それで良かった時代から
今は 違うわけで。。。

踊りだけやっていれば 自分の役割は 果たせると思っていた 随分なウヌボレ・・・

自分にはいったい 今 何が出来るのか・・・

そんな事を考えていると 

踊りだけじゃ ダメなんだなぁ・・・と 感じるわけで。

みんなの気持ちを 明るく前向きにする事。
さらに 舞台に立つ意味? 気持ちなんかを しっかりと向き合う事を 柔らかく伝える事。

ピリピリした私の威圧感で 随分と つまんない思いをした人も さぞかし居た事でしょう。

でも それはそれで必要だったと思う。
それがあって そして今 和 に なれてきた気がします。

いつも 泣きそうになっている自分。
溢れる気持ちを  噛み砕いてわかり易く話そうとすると
涙が出そうになる。

わーーーって 吠えちゃえば 楽なんだけど。

それじゃ きっと伝わらない。

踊りを通して 私はきっと 大切な何かを 感じ 受け止め 反省 信じ

皆が キラキラと輝いてくれたら 
私は 嬉しい。。






2009/02/25(水) 00:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |



群れながら・・・


何かを伝える為に 踊りを選んだわけじゃない。

無我夢中で踊っているうちに
言葉じゃなく 踊りでも 人に伝える・・・事が出来るって事を知り

心 動かしたい と 思った。

いろんな人が 見にくる舞台。

例えば・・・究極・・・

死にたい と 思っている人に 生きるエネルギーを与えてあげることが出来るかもしれない。。


舞台。 


舞台に立つ って 凄いことなんだと 改めて思った。


だから 私はいつも真剣だ。

頑固者と言われようが なんと言われようが

私は 見に来てくれる人達のために 踊る。
支えてくれる家族 仲間 全てのために  私は踊るんじゃ!

日常にどんな事があろうと そんなことは関係ない。

信念は 変えられないっ


自分のしたいようにしたら良い。きっとどれも 個々において「間違い」ではないんだろうから。

私は 私の道を行く。。






2009/02/16(月) 14:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
写真のストックがね
・・・もうないっす・・・


派手っていうか・・・


舞台の衣装なんかも出来てきて
着々と本番に向けて進む今日この頃。

毎日のダンスを教える仕事も なんら変わりなく教え
この日はココ・・・とか決まった日々を過ごしております。

ある日の帰り道。
愛車の青ちゃんで いつもの道をかっとばし・・・安全運転です

丁度 日が暮れそうな時間帯でございます。

あの日も居ました。

垣根の中に まさに埋もれるように スポっと入っている人影。

最初 失礼ながら 布切れかと思っちゃったよ?

よく見ると、人でした。

膝の上に 白いワンコが ぶら下がるように くっついてます。
左手で抱えてるのが 先日わかりました

そして おじいさんであることも 先日わかりました おばあさんかと思ってた

「何してんのかなぁ・・・」

道路に面した その垣根の一部が
まったく違う時間の流れを かもし出していて

なんつーか 

好き

私の老後も あんな時間を ワンコと過ごしたいであります。

あ、たまにね

普段は 多分 ・・・

暴れてます。 あはっ

2009/02/06(金) 19:14 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
