osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
日記も久々ですが

昨日、めちゃくちゃ久しぶりに 愛しの兄くんが

「emi」・・・と呼んでくれました

もうねっ 年頃なもんで、 なかなか呼んでくれなくなっちゃってさ。


アオボシ

うちは 兄くんも弟くんも わたしの事を emiと呼びます。

小さい頃は emiと言えないので 「みっ みっ」・・・って言ってましたカワイイ~

「え」じゃなくて 「み」なんです。

そんなカワイイ2匹・・・2人は 野球少年で 
特に兄くんは 燃えております

将来は プロ野球の選手になって
アナウンサーと結婚する とか言ってます

むむむ・・・アナウンサーか・・・

ちょっと気に入らない・・・

ベニシボリ

ま、2人が幸せであれば いいっす




2009/05/23(土) 17:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつか 

華奢だね・・・と言われてみたいumiemiです・・・



ペラペラ~

クマノミさんの近くにいた このウミウシ(?

ネズミウミウシってのに似てるような・・・ 知ってる方は教えてたもう。。

このウミウシ。

ペラペラでした。

写真もイマイチだけど このコの色合いも なかなか渋めで 
綺麗とは言いにくく・・・

ペラペラになりたい訳じゃないけど 華奢とは言われてみたい
オトメ心でございます・・・

・・・とは言うモノの

最近 腱鞘炎になりまして

最近って言っても1年前くらいからですが

そのせいで すっかりプッシュアップをサボり気味・・・

心なしか 私のカタパットが小さくなってきたような?

それと同時に 二の腕も タルンタルンになってきたような?!

細くなりたいが 筋肉は落としたくない オトメ心でございます・・・なんか違うか?


コールマ~ン

インターネット

オマケのウミウシさん 2枚~


去年の12月から 毎朝バナナを食べています。

トレーニングも サプリメントも 続けて3ヶ月目くらいに効果が出る・・・とよく言われますが
バナナを始めて3ヶ月程たってから お肌の調子が良いでございます。

あながち 3ヶ月って話もウソじゃないかも~

まだ時たま ボコっと吹き出物(ニキビと言えない妙齢・・・)。。
しかし 確実に肌は良くなってきて うれしゅうございます。

いろいろと試して 実験してみるオトメ心でございます。はい。

実年令は 関係ございませんことよ~











2009/05/16(土) 00:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生ものは苦手だけど 寿司は好き

海鮮丼みたいなのは苦手だけど 寿司は好き~

私的には ネタが一緒でも 違うわけですよ。


ミズヒキガニ

写真を撮るとき
ま、なんでも海の中のコは可愛いですが

甲殻類が好きなんです。

エビさんとかカニさんとか。

このコを なんとか素敵に撮れないかな~っと 燃えます

まだまだ同じような構図や雰囲気でしか撮れず・・・

思うのは関節

↑なんか えらいこっちゃな関節になってるミズヒキガニ。

蜘蛛みたいだけど カニさんです。

もっと茶色いイメージだったこのコですが

この写真で ミズヒキガニさんも美しい・・・と感じました

このタイプは

食する部分はなさそうっすね

因みに エビもカニも 好きです。
とりあえず回転ずしでは 1番にエビさんから頂きます。



2009/05/10(日) 21:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
毎年 ゴールデンウィークって 以外と天気良いですよね?

うちの地元では この連休 マラソン大会と大凧上げ なんてのをやっています。

しかし 人混みはあんましなぁ・・・気が乗りません

・・・って事で 今日は愛しの兄くんの野球の試合を見学。


ベンケイさん


なんと 優勝しちまいました~

ちょくちょく笑顔が見える なかなか良い感じのチーム。
兄くんも仲間達も 楽しんでいるのが わかります。

相手チームの方が 応援も熱心。 声が枯れるほど 結構真剣。

優勝決定戦にふさわしい ホントに良い試合でした

かなりヒヤヒヤもんでしたが^^;

まだまだ子供だけど  年々 男前になっていく甥っ子

母親にはかなわないけども
ずっと 甥っ子達の人生を 応援したい私なのであります。


2009/05/04(月) 18:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
好きな事を出来るっていうことは
とっても幸せなこと。

わたしってのは 「これ好き!」・・・っていうよりも

「なにこれ・・・」・・・って事から始まり ズボボボボーっと嵌っていくタイプ。

本能・・・と私は言いますが、
やらずにはいられない・・・ってとこでしょうか?

踊りもそうだったし 海に潜るのもそうです。

ただ踊る ただ潜る・・・そういう事では 心が満足してくれない。

熊テツさん(熊川哲也さん)が 言ってましたが

「今までバレエを辞めたいとか辛いと思った事がない。何故なら上達していってたから。。」

色々な色

潜ってすぐ 思った事は

「こりゃ スキルアップしないと楽しめん・・・」って事でした~

だってさ、水の中で浮いた状態で居るんだよ?
中性浮力がとれるようになって 手は使わずに足だけで進むの。

いつもバタバタした状態じゃ それだけでいっぱいいっぱい。
わたしは もっともっと 海の中を楽しみたかった。
いろんな感覚や視覚や聴覚で 楽しみたかった。

下からのアップはやめてね


やっと慣れてきて
写真と出会いました。


やらずには居られない事を やり続けるって 私にとっては凄く もの凄く大事。
生きてる意味くらい大事。

猪突猛進です。はい。

でもね、久しぶりに海に帰って思いました。

潜れるだけでも幸せ。。
ま、1本目だけですけど(笑  そんなシンプルな気持ちに帰る瞬間も
大事かな・・・と。

2本目からは いつもの私なんですけどねん。

「あーーっ 写真ダメだーーーっ 」ってですね。

また撮ったる

上達していく事って 楽しいよね。
目標とか こうしたいって気持ちは いつまでも持っていたいのです。。




2009/05/01(金) 22:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
