osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
愛車 青ちゃんの車検。
・・・につき、初めてセダン 乗りましたっ
初セダンーーっ ・・・・長いぞと・・・
曲がるときは まぁなんとか大丈夫。
心配なのは 駐車するとき

慎重に~~っ とか いろいろ言わないと落ち着かないから とりあえず独り言炸裂で
がんばりました。
やれば出来るコでつ。

あ、でもバックから道に出るのは無理っす。怖いじゃん。
青ちゃんでも無理だし。

乗りなれない車で 背中がパンパンなんですけど?
息するだけで痛いんですけど?
力 入りすぎなんですけど?

ま、無事だったから良いや~



コケギンポ


携帯変えました。
ハイブリットです~ ソーラーパネルが着いてんの

すごくね?・・・と思いましたが、まだ出始めだからか、
10分充電で会話1~2分ぶんの充電・・っていいうショボさ・・・
そして あまり日中には 充電する事はなく、
どっちかと言うと 日が暮れた頃に 充電したい状況になってるという・・・
意味なくね?

しかし おnew携帯で 気分上々~~


振付は 1曲とりかかり。
後 2曲か・・・

3曲同時進行って やった事ないんだよな
なんとかなると思いますが  なんとかしなきゃならないんですがブツブツ・・・

振付作業って ほんと 地味・・・
何回も何回も同じ部分を繰り返し聞きながら
振付作業場である台所で 食器棚を鏡代わりにしながら やってるなんてさ。
でも この台所が 落ち着くんすよ。

この狭い1畳くらいのスペースから 
どんなナンバーを産んじゃうのかしらん。
仕上がりを楽しみに がんばろっと



2009/09/30(水) 23:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏以降 少年野球の試合が目白押し。

先日も弟くんの試合があり
今日もありました。

別の試合なんだけど、両方 決勝まで残りました。

そして両方とも2位でした。

表情を見ると 悔しそうでもあり。。
それでも真っ黒に日焼けした顔が眩しいです

ホームランを打ったと思えば 変な球を投げてミスったり 極端な感じ

ヒヤヒヤしますって。

こんな事を見られるのも今のうち。

弟くんは 私とかが見に行くと緊張するんだって~ かわいい

どんなプレーでも 何でも 君が走って笑って 歯を食いしばって・・・
そんな姿が 見たいだけ。

男の子って 可愛いなぁ~


アカオビテグリ


アカオビテグリ

なんだか 鼻が凄く大きい人みたい・・・

あんまり正面顔には向いてない魚かもしんない

このお魚も 小さいと可愛いんだけどな。


2009/09/27(日) 22:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は久しぶりに妹家族(旦那ぬき)と一緒に外食。

万世でロブスターとハンバーグのやつを食べました。

前は ロブスターの上に乗っかってるマヨネーズソースなるものが苦手だったんだけど
昨日はとっても美味しく頂きまひた
兄クンはお年頃なのでね~
なかなか一緒に出かけるのは難しいなり

一応 距離感を考えながら接してるumiemiとは 以外と話もするし自分の事も話してくれる。
しかし、婆ちゃんは そんな距離感が解らないゆえ(しょうがないよね
どうも話をしたがらないわけ。

色々聞かれたりするのがウザイ年頃。
自分に目線が来ることに とても敏感に感じ 嫌だなぁ・・・って思う感じ。

すごく良く解る~ 
ゆえに 
大好きと言いつつ あっさりと。。。 そんな距離感を楽しんでいます

弟くんは 子供のくせに 結構大人。。。
umiemiの相談にも答えてくれるような なんだか頼もしさもあります。
小6に相談するアラフォーでつ・・・エーーっ


明日から振付に入る。

がんばるぞと。



ベニカエルアンコウ

ベニカエルアンコウ

2009/09/26(土) 20:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
結局 どこにも行かず・・・

振付も ちっとも進まず・・・
これから3曲同時進行。考えると怖いので? まったくもって逃避~~

いいのいいの~ やる時やりますから・・たぶん


シャープアイ



シャープアイ


岩の切れ目に居るんだけど かろうじて写真が撮れるところには居ます。

私があまり上手に撮れないって事ですが

もっと寄ってバビっと撮れば
目の上のラインも綺麗に出て
とっても可愛い&綺麗なお魚です。。

別のコ


↑こんな写真を見ると
「もっと寄ってまわりのピンクをぼかして・・・」
なんて事を思います。
あとの祭りなんだけどさ


今日はシルバーウィークの最終日。
みんなどこか行きましたかね?

私はずーっとダラダラして終わってしまい
弟くんの野球の応援。・・・何度かウルウルしてしまったぞと。愛しい君です~~
墓参り。・・・いつものように「爺ちゃん みんなを見守って下さい。」とお願いばかり
珍しく夕飯作り。・・・ちなみに作ったのは「豚肉とにんにくの芽の炒め物」
          滅多に料理をしない(出来ないんじゃなくてしないの)私ですが
          たまーにやります。素晴らしく旨いです。天才だと思います。
                                    ↑
                                  文句ある?
こんなとこ。
せっかくのお休みだけど 今のうちに休む・・・って事に気がいちゃいますな

腰の調子もイマイチなので
明日と明後日がんばって 治療に行きます。

2009/09/23(水) 19:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウミエラカニダマシ



ウミエアカニダマシ

ツブツブのお布団を被っているような~あはっ

実は このツブツブ。 ウミエラっていうものです。

ウミエラが砂の中に入ってしまいそうなところ カニさんがなんとか残っています(笑

おもしろい感じの写真が撮れました~

カニさんの なんとも マヌケな顔   キョトンとしてますよね~(。・w・。) ププッ

「あれ?おいら今どうなっちゃってます?」・・・ってな声が聞こえてきそうです~


世間はシルバーウィークっすかぁ
私には いつものごとく まったく関係ありませんが・・・むしろ困る・・みたいな
この時間に 振付でも考えなきゃな~なんて思っていましたが
1ミリも手付かず・・・ヤバイ・・・

だって皆が休みでさ 私も気分だけでも休みたいじゃん。
たんに 取り掛かるのが遅いだけです。はい。 いつもの事ですがな



2009/09/21(月) 10:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バンバンと来てますな・・・台風

続けて来てますよね。15号は消えちゃったみたいだけど、1個が去るとまたすぐ次のが来る。

しかし 海はこれからがシーズン
水温もそこそこあって お魚達もたくさん居て 

台風で居なくなってしまうコもいるけど また新しい出会いもあり。。


最近 私のペースは 2ヶ月に1回くらいになってしまい

久しぶりの海へ帰る時は お天気も良くて 海も凪で お魚の出会いも・・・
なんて 欲張りな期待をしてしまいます~ 

ここの所は ラッキーな海であります


ニシキフウライウオ


ニシキフウライウオ


見慣れない方には なんとも不思議な形のお魚に見えるでしょ~

自分の姿を知ってか? 似たような色のトサカに居ます。

♀です

このコは ♀だそうです。
♀の見分け方は ハラ鰭が大きい そうですよ~
2固体居て ペアだった場合に 私でも解るかもしれませんが
どっちかしか居なかったら絶対わかりません

かわいい顔してます

この後日 ♂が来て めでたくペアとなったそうです

本当に不思議。。。
あの広~い海の中で 連絡手段なんてないのにさ
なんで 「ここに居るよ~」って 相方さんは解るのでしょうかぁ。。。

本当に神秘です。 
お魚にも 目に見えない特別な能力があるとしか思えません。

この後 このペアはどうしたのかなぁ
卵を抱えたのかなぁ・・・

色んな出会いを運んでくる台風だけど
このコ達は 守って欲しい・・と 思ってしまいます。
 
 

2009/09/18(金) 19:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あいにくの天気でスタートした那須旅行。

週間予報では晴れ!晴れ!晴れ~!の週末だったのに
土曜は雨が降り 高速の途中は 川の中を猛スピードで走ったらこんな感じ?ってくらいな
豪雨・・・マジかおーーーっ

めげない めげない・・・と心の中で思いつつ 
目指すは那須!

ブーーンとかっ飛ばし
最初に着いた場所は ドックカフェ

那須旅行


今回はとってもフレンドリーな たばさ とパチリ う、うれしい~~

で、なんで私は3本指なのかは 謎でし。。。


今回は 私は写真を撮らず・・・でめととさんからお借りしちゃいまして。。

川遊び

2日目は 川へ行きました。
雲は多かったけど 太陽が出てくるとなんとも暖かい。
しかし 川は ちべたい・・・なんてもんじゃなく ゴロタのちょっと大きい石に非難しつつ
遊びました

二泊三日の那須の旅。

4人間 7ワンコーズ(ゴールデン3 ダックス4)の スペシャルな旅。

皆が楽しそうにしている姿 ワン達が母達を追いかけ甘える姿。
そういう姿を見るのは なんとも幸せな暖かい気持ちにさせてくれるものです。。

ドックラン

日々大変な事や心配な事もあるけど、

その中での大きな掛けがえのない幸せを

少しだけお裾分けさせて貰えるこの旅。。

感謝です

全員でハイポーズ

ワン達 幸せそうだ~







2009/09/15(火) 23:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3年ぶり~

あの川へ戻ってきました。


川遊び&BBQ  準備万端 もちろん 入ります 川へ~


持ち寄りと肉~

メインは BBQ  食うぞ~~

焼き担当 ありがと~  焼き担当 いつもありがと~

ギズモ  川デビューのギーちゃん

やきそば
ありがとね~

青い空と 美味しいご飯と。。。

温度確認 食べごろ確認

遊んで遊んで

食べて遊んで また食べて遊ぶ

ざっと7時間コースの 夏を満喫っす


まったり

疲れちゃったゴル達は まったり。


太陽が傾いて 周りの人たちが帰る中 総勢12名の談話タイム。

時おり吹く風も気持ち良く 
緑 青 白 水 空気 笑い声
こんな場所が ほんとに癒される。。


楽しかった~~

今度は キャンプでもしますかね~

楽しかった~~





2009/09/07(月) 11:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何気なくつけたテレビ。

魚の大群が目に飛び込んできました~

ダイバーなら まず見ちゃう映像っすよ~

まず知ったことは・・・
・ホッケには浮き袋がないこと。
・いつもは海の底に着低してること。
・春になり大量発生するプランクトンを目指して 水面まで上がってくること。
・立ち泳ぎするホッケと下へ降りていくホッケの繰り返しでホッケ柱が出来るということ。
・立ち泳ぎによって水流が渦を巻き 渦によってプランクトンが下まで引き込まれ
 下の方にいるホッケまでエサが行き渡るようになっていること。
・プランクトンが引き込まれることで 水面での鳥からの攻撃を回避できること。

す、すげーーーっ

本能なんでしょうが なんとも神秘。。。

群れる・・・という意味が魚によっても 色々あるのだそうです。

自然界では群れるという事が 命を守ることだったり協力し合って繋いでいくことだったり。

人間界でも 都会に人が群れていき そこが栄えたり便利になっていく・・恩恵?がある・・なんて事を
テレビでは言ってました。

・・・・んーーー それでも群れられない人は どうしたらいいのでしょ?
な~んて事 考えちゃったりして

ま 幸せなんで良いんですけどね
 


ダイダイヨウジ

ダイダイヨウジ

バビっと撮れてなくて申し訳ないっす~

そうそう 魚でも単独行動の子達 いっぱい居たわ

ほそ~い身体に 申し訳程度に(失礼) チョコンと付いたヒレ。
口元なんか めちゃキュート かわいい~~

なかなか全身を撮るのは 至難の業っすムズイ・・・
艶やかなお魚は あまり群れないのかもしれませんね~

2009/09/05(土) 23:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
11号の去った後 もう12号かよ

次の台風は 4~5日後には来ちゃう・・・って思ってたほうがいいのかしらん。

腰も案の定 ミシミシするし
天気と腰って 本当に通ずるものがあります。

ここ最近は調子も良くなってきましたが
油断大敵っすな


スミゾメミノウミウシ(・・・で合ってるよね?


ウミウシと卵

黄色と青のバックで
シックなウミウシの色が引き立ちます。

薄いピンクのグルグルは 卵ちゃん

魚は 殿方の方が小さい場合が多いみたいですが
ウミウシの場合は どうなんでしょね?

このピンクの卵から どれだけのウミウシが生まれるのでしょう。。
孵化っていうのか解らないけど
いつか 卵からどんな風にしてウミウシになるのか
見てみたいなぁ~~

すごく見てみたい。。


2009/09/04(金) 22:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
唐突ですが

今 欲しいもの。。

それは

防湿庫。

カメラが5個 レンズが5個? ストロボ1個

なんだかんだと増えちゃってました

今なんか プリンターの上に置いちゃったりして・・・ヤバイよん

防湿庫ってのは 字のごとく 湿気を防ぐ入れ物なんだけど
ま~色々ありますなーー

選ぶとなると 大きさと価格・・・
電気代がどれ位かかるのか?・・・とか 知りたいんだけど

省エネタイプはやっぱし お高め・・・

色々調べてから お財布と相談して決めて

・・・いつか買いたいと思います・・・いつかです

単に 調べるのが面倒なんですけどね?



サラサエビ

サラサエビ


岩の切れ目とかに いつも居るイメージなんで 「いっつも居るエビさん」


いつも居るから 撮ったことはあまりなく 多分2回目くらいかな

撮ってみるとなかなか可愛いエビで
赤い線に白いドット柄

いつも見られるからと言って あまり観察することもなかったけど

・・・今まで惜しい事をしたような気分になりますなぁ


正面顔


岩の切れ目に宝物

念じて次回は臨みたいと思うでありますよ~

2009/09/01(火) 12:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
