osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
後ろ斜め45度あたりから・・・

ガサガサとバタバタと・・・

うるさいぞ~グリ。←我が家のカメ

そろそろ冬眠なんだけど

外に出たくて仕方が無いやつ。

外っていっても 本当の外じゃなく
部屋に放して欲しいわけよ

おい グリ ・・って呼ぶと 一応こっちへ来ます。

そんな所は カメと言えども 可愛いよ。


久々に撮ったど~


↑カメじゃなく 貝だけど?

こういった貝類 好きなんだよな~ 
しかし ポリプがパ~っと開いた良い感じの場面に なかなか会えないぞと。。

ちょっと静かになったグリを見ながら

おい グリ 君と花と一緒に 今度撮ったる ・・・と思うのです。

って思ってると 冬眠しちゃうんだよな・・・




2009/10/27(火) 12:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20091025134207
あまりの枝豆の美味しさに~収穫第二弾です。


黒豆に近づいてますな~ こうやって黒くなっていくのねん

味は 青臭さが抜け、香ばしさが増しました。うますよ~(#^^#)

2009/10/25(日) 13:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
右手の打ち身のアザ

左手の切傷の跡

まだありますが?

治りが遅いっ そういう歳であります

そして最近

目が疲れる。

目の上のところが すごく重くなってきて
ギューってすると おもいたい(重くて痛い)・・・って感覚。




タツノイトコ


なんつうか・・・

老眼?

いやだわ~ 老って・・・

なんかもっと素敵な字にしてくれないかしら。

楼眼とかさ。


シンプルだよね

しかしながら 本人 そんなに気にはしてなく、

「メガネが必要だったら 素敵なメガネにしよ~っと

とか考えます


2009/10/22(木) 23:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつも
こんな写真が撮れると良いんだけどさ。

オルトマンワラエビ


↑これは前回の海の写真。今回の写真はボチボチと。

今回の海は
ストレスでかなりやばい状態のumiemiには 染み入りましたさ。

海に入って いろいろと格闘(緊張したりするしさ?)・・してる時間も
写真を撮るのに集中してる時間も 

日常では味わえない なんとも良い時間。。。

私には必要だなぁ・・と実感するも
海に潜るようになってから
日常でのストレス発散が 出来なくなってきたような気がする・・・

まずいよなーーっ 非常にまずい・・・

同情するなら金をくれ?

潜りにいくたびに どこかしら 傷をつけて帰ってくるわけですが、
今回は 左手に切り傷。右手に打撲痕・・・

なんでかな?

この傷を見て 余韻に浸りますか。

危ない人みたいじゃん。


2009/10/19(月) 00:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |

hitorigoto

20091010162228
初収穫してきました~

なんだか勝手解らず、周りの慣れてる方達を観察しながら、マネして取りました。

どこからどこまでがウチの? 根っこからいっちゃって良い感じですか? 葉っぱは ここにポイしてよござんすか?

とりあえずチラ見しながら収穫します。


あたし達だけ泥んこなんですけど?

人生 勉強です。


かなりの量を収穫でき、残りは12月に黒豆として収穫っす。


私がやるのは収穫のみだから、楽しいどこ取りです。にしても、案外嫌いじゃないかも… ジワジワとテンションが上がってきて、楽しい…とまで思ってしまった。

…なんか悔しい…


茹で上がった枝豆くん達は、バカ旨です♪

2009/10/10(土) 16:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
台風 行っちゃいましたねん。

まさか うちの地元の電車が止まるとは 思いもよらずマジ?
しょうがないから 偶然来たタクシーに乗り 2駅先の駅までいきましたよ。

2150円なり・・・ クソーっ 嫌な予定外の出費・・・
驚いちゃったのは 初乗り710円てーーーっ 高っ

久々に乗ったタクシーでありました。

仕事場から 「あ、今日はお休みで~」・・・なんて電話が来ないかなぁ~なんて待っておりましたが

来る訳ないっつーの。

どうせお客さんもいないんじゃないの~~? 
なんて思いましたが しっかり集っていました
むしろ いつもより居る?みたいな

良かったです


イソカサゴ

金木犀の良い香りがしますよね~

大好きです。あの香り。

秋だなぁ~と確認する瞬間でもあり
秋もなかなか良い季節であります。
栗や芋や 美味しいものが沢山実る たまりませんな~

舞台の為 太るわけにはいかないけど 
少し 秋の恵みに肖りたいものです。

明日は 今年から始めた 豆 を収穫しに行ってきます
枝豆としてもOK
黒豆としてもOK

なんか良くわかってないまま 初収穫っす。

2009/10/09(金) 21:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
