osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |

昨日の人混みで

ちょいとお疲れモード。。

こりゃいかんぞ

レッスン前に VAAMを摂取。

アイスコーヒーに入れる・・・という ありえない失態。

不味い・・・不味すぎる。

しかし我慢して飲み干した。

今日は ちょっと強気に前にズンズン進んで UPの場所 確保。

順番も覚えたし 鏡を間近で見てやりたい欲求が溜まってた。


やっぱり腹筋が落ちてる。

すごく落ちてる。

ギックリ腰は 多分この腹筋が落ちた事が原因ではなかろうか。

強化目標がはっきりした。

振りは相変わらず難しい。

でも今日は やりたい事を決めていた。

自分の中での 勘を 集中してやってみた。

「勘」

色々あるけど 足りない事 鈍くなってる事と言った方が合ってるかな。

その部分を また取り戻す練習。

そうすると 先生に伝わるんだろね。

踊ってて しっかり見てくれているのが解る。

大きな舞台で踊るんだもん。

その他大勢になる気は さらさらない。

やることが沢山だ。


2011/02/27(日) 21:02 | コメント:0 |



婆ちゃんと

クーザってきました。

なんと生まれて初めてサーカスなるものを見た婆ちゃん。


動物は出てきませんから~

舞台を横の上の方から見る席から

たまに拍手したり 「わーぁ」って言ったり

ま、楽しんでたようで。

よぅござんした。


なんつっても かんつっても パフォーマーと音と照明と 総合芸術でしょ。

舞台の装置なんかも 摩訶不思議…

「あの そこの下に入らせてください」


で、改めて婆ちゃんに、今日の感想を一言とマイクを向けてみました。

「素晴らしいの一言」

だそうです。ニコニコですわ。


喜べるじゃん。よしよし。

2011/02/26(土) 21:23 | コメント:0 |
早いな~

もう週末・・・

土日に予定が入っているせいか

1週間が早いこと早いこと。。

そして2月もそろそろ終わりっすな。


3月からは なんだかんだと気ぜわしくなると思われて

今から 覚悟しているわけで。

苦手なのは 頭の切り替え。

すごく苦手・・・ってか 出来ない・・・

一度にいろんな事 考えて ごちゃごちゃになるタイプ。

で、一つ一つの詰めが甘かったりする。

しかし 今回は 落ち着いて

一つ一つを 迷う事無く 一つ一つに必要な事を 考えて 進んでいこう。

それでも 優先順位は大事よね。

時間が成長に繋がるものは 落ち着いて焦らず。

期限があるものは 集中して。

そして 何よりも 成し遂げたい事。

大きな愛に 答えたい。

精一杯じゃ足りないくらいだ。

練習して練習して・・・

大切に 心から踊りたい。

表現者として 

成長したい。

出来るかなーーーっ

結構 プレッシャーかかってんな~

良く思われたいのか?といったら 違うんだよな。

素直に誠実に 踊る事で

何かが動く そんな人になりたい。


2011/02/25(金) 17:02 | コメント:0 |


ホットケーキミックスと豆腐で作った


今回はクリームチーズを練り込んで

中身はチョコorカントリーマァム


今度はナッツとかドライフルーツを入れてみたい


うましっ♪


2011/02/24(木) 09:21 | コメント:0 |



えー 上が正解

えっと 下が間違い



自分の間違いに 気がついた婆ちゃんは


眠れなかったそうです。


2011/02/22(火) 12:30 | コメント:0 |
久々に 朝帰り。。

いや~ 朝、決まった時間に起きて・・・という生活リズム?ってのが狂うのは

この歳になると ちょいと引きずる・・

夕方まで っていうか今まだ ボーっとしとります。

友人と先生との 何年ぶりかの飲み会。

今までの 重く澱のように溜まった想いを

涙と言葉で語り合い。。


気がつけば 電車なし。


自分の事が どうなのか?なんて

ダメな自分や出来ない自分や しょうもない自分や いい加減で無責任な自分や。

そういう事には 向き合えるのに

人からの 大きな何かに

とてもとても鈍感な自分。

実感として感じられないものを 信じるって難しい。

でも もう少し

信じるとか 愛 とか

そういうものが

私の周りには沢山あるって

私は 愛に包まれているかもしれないって

もう少し 想ってあげた方が 良いのかな。

そういう 自分を想うことで

出来ないどうしょうもない自分を

頑張ってるじゃんって

想ってあげられるのかな。

きっと このままでも生きていけるし

やりたい事も出来て行くのかもしれないけど

もう少し 考えて想ってみようと 思うのです。

愛を。。自分を包む 愛。

みんな がんばってる。

一生懸命。






2011/02/21(月) 18:56 | コメント:0 |

はーっ 難しかったーっ

レッスンの帰りですが…

いやマジ難しかったす…

で、先生の目の付け所が まさに!という所で

足で止めちゃいかんのね。お腹で止めないと曲の滑らかさが繋がらなくなっちまう。


この必死な感じは嫌いじゃないけど もう少し出来たんじゃないかなーっ ひー悔しいっ

明日もがんばろ!

しかし レッスンが終わり すっかりスッピンになってしまうこの顔の不細工加減…なんとかならんかなー
鏡見て 髪型整えた所で ドングリだもの。。


という事で 明日も飛んできますp(^^)qヤッホイ

2011/02/19(土) 19:11 | コメント:0 |

踊るでしょ?


一週間 早いわー

もう週末か。


久しぶりのレッスンになるわけですが

うぉー!がんばるどー!

木曜あたりで すでに疲れが出てますが、金曜の朝クラスが終わり お風呂に行ってサウナでリフレッシュ~


土日もレッスンで 身体はヘトヘトなはずなんだけど、すごく元気。


やっぱり私は 何かに挑戦したり立ち向かったり乗り越えたり…そんな事が 生きるエネルギーになるんだろな。

自分が充実してると 感謝の気持ちも出てくるしさ、優しい気持ちにもなれるもんだね。


好きな世界に居られるってのは 幸せなことだね。甘えることなく 前へ前へ進んでいこう。


2011/02/18(金) 20:45 | コメント:0 |

昨日 仕事帰りの車から見えたソレは…

全裸のおっさん


遠くから なんとなーく見つけて それでも 肌色の肌着にステテコか?と 微かな希望も 近づくにつれ あっさり裏切られ。


こっち向いてるし。


何をしてるのかと 目の端っちょで確認。

どうやら脱いだズボンが裏返しになったらしく それを表に直していた。


他の衣類らしきものはなかったような?


で、

実は同じ場所で 以前 全裸のおっさんを見たような。

その時は 立ってました。

いやいや そのおっさんが立ってました。

いやいや そのおっさん自信がですよ。


えっと どうでもいいけど、風邪ひくと思うよね 寒いしさ。


こっちは車だし 通り過ぎれば害はなし…か?

ま、害かどうかはともかく、これ面と向かってたら 怖いぜよーっ


私の推理によると

保護されても 出てきてまた全裸になり 道路に立ってるんだと思う。

どうぞ お元気で。

2011/02/17(木) 12:29 | コメント:0 |
ヒーーーっ 腹立つ!!

婆ちゃんが大好きなアッキーのチケット。

先行予約でゲット。

はっきし言ってあたしは アッキーのコンサートはどうでもいい。

しかし ここは親孝行と思い なけなしの金出して お付き合いしてきてるわけよ。

毎回チケットを手配してさ。

あーそうだよ。去年は愛する安地の先行は漏れたさっ 当たらんかったさ。

アッキーのチケットは何故か当たる。クソー

で、怒りの理由。

「もっと 喜べ」

これだけだ。

喜んで一踊りでも してみろってんだーーーっ

人事みたいにさ。

あんたの為に HP見たりいろいろしてんだ あたしゃ。

ほんと腹立つーーーっ

「あたし あっさりしてんだよね」

この一言で済ませるんじゃないってんだっ

まったくさ 年寄りと暮らすってのは 細かい事にいちいち腹たててたらイカンって事は
よーっく勉強しとりますがな。

でもよ?でもよーーーっ

大好きなアッキーのコンサートのチケットだぜよ?

もっと喜べ。

あたしゃ そう声を大にして

言いたーい。

ふんっ

2011/02/15(火) 17:18 | コメント:0 |


「GQ」

Gentleman Quality ー紳士の品格ー

見に行って参りました。

知り合い様が出ている事もあり、あの方が出ているのであるなら!

MEN'S ばかり20人以上の圧巻な舞台。凄かったぜよ。

美しいMEN'S 殿。品やかな腕やら爪先やら肉体やら数々のテクニックの嵐。。

ひゃ~ あれだけのメンツだもの。チケットの高さも納得。


美しいものが、美しいMEN'S が大好きな私としては 非常に満足であり、「男って良いなぁ…」と思わずにはいられません。


知り合い。に様をつけたのも なんだか遠い遠い人になってしまった感じで 気軽に知り合いがさ~なんて言えないでありますよ。

凄いなー皆 凄いなー それに引き換え あたしっていったい…


美しくはなれないかもしれないけどさっ 踊ってる時だけは せめて三割くらいは女度上げたい…

くーっ がんばるもんっだー


2011/02/13(日) 22:05 | コメント:0 |

小雨の降る中 カイロ&美容院。

家を出た時も小雨は降ってたけど 多分これ以上強くならないな…と

どこからくる自信か解りませんが とりあえず傘を持つ気分じゃなかったし。

濡れても良いやって感じっす。

乗り換え駅で時間があったので駅ビルのソニプラをぶらぶら。

「そだ。カイロの先生にチョコ」

世の中はバレンタイン。可愛いチョコだらけの中から一つ選び購入。

世話になってるカイロだもん。珍しく気がききました(笑

これからも治してちょ。

次の予定である美容院。

結局マッシュルームが一番落ち着く。

なんかドングリ一丁出来上がり。

色は説明出来ませんが とりあえず変わってます。人と一緒が嫌な私らしい感じだと思うぞ。

気に入った♪

カイロも美容師さんも かれこれ10年以上の付き合いだ。

私にしては 珍しい(爆

かなり貴重な存在です(笑

2011/02/12(土) 21:27 | コメント:0 |
一週間が終わった~~

動いてるわりに 結構身体が持つ 今日この頃。。

体力ってのは 鍛えるものですね。

しかしながら あちこちと痛いのは 誤魔化しようがなく。


明日はやっとカイロの日。

最近は月1に減らしてるわけですが

決して調子が良いわけではなく

ぶっちゃけ後半2週間は 自分との駆け引きみたいな感じ。

「えっと、今日の腰はどうかな?首はどんな感じ?・・・」ってなね。

なるべくカイロに頼らず ココを伸ばせばココが緩む とか そういう事を発見しながら
この身体と付き合ってるわけ。

・・・というか この身体に付き合ってもらってる。のかな。。

健康な強い身体で良かった。

そして 

負けず嫌いで良かった(笑



自分好きで良かった(爆

以前は自分の事が好き~なんて言い切る輩が 大嫌いでした。

「なにいうとんねん ふんっ」って感じ。

でも 悩んだり考えたり色々するってことは

自分を ほっとけないからで

大きく纏めると 自分の事が好きなんだと

私は思うのです。

ま、こういう事をブツブツと考えたりするのは

「暇なんだよ」

とバッサリ切られたこともありますが

私もそう思います(笑


さて明日はカイロのほかに もう一つ。

ルンルン美容院です♪

去年からロングをバサバサと切ってはショートになってますが

また切ろうかと。

で 今回は色も変えようかと。

今までやったことのない色にしてみようかと。。

ま どうでもいいことですな(笑

疲れた身体を癒し 気分もリフレッシュ

そして舞台も見に行き 

ゴロゴロしてる時間はございません。。



2011/02/11(金) 15:47 | コメント:0 |

無事に合格~♪

いやー よかった!


こういう感覚って何年ぶりでしょ?


専門分野であるジャズダンスではないけど、私的には好きな踊りの分野。


でも凄い難しい。教えるまで まだ期間があるから練習しなきゃだわ。


しかし…

ホントに

あたしって

踊るしか

能が(脳が?

ないねんな~♪


いろんな事に 感謝なり。。


2011/02/08(火) 16:44 | コメント:0 |

と 朝から決め

久しぶりのウォーキング&ランニング


あったけ~ 北風とはいえ かなりの暖かさ。

しかし土手での向かい風はあかん まさにロッキーだわ。かなりの前傾姿勢だ。

で耳の中もキンキン痛い。

久しぶりだったから?いや多分 スモーキングのせいだと思うな。キツカッタ

汗の量もハンパなく 顔がピカピカになってた。

汗かくのって 気持ちええな~

そして 決めた事をやるのも 良いもんだ。


2011/02/07(月) 14:18 | コメント:0 |

今日はヤバいっ

背中バリバリだ… ひど過ぎて胃まで痛いし。


後一週間。

なんとか乗り切ろうじゃないのーっ

これからちょっと指圧器なるもので 押してみましょかね。


この胃の辺りの 圧迫感が非常に不快。



今日は 友人の息子ちゃんが出る舞台を見に行き。

フロアーに座る場所を作った感じだったので 出演者と近い近い。

やっぱり近いのって難しいっ 至近距離で踊ったり動いたり。


息子ちゃんはまだまだ若い。やりたいと感じた事を本能のまま どんどんチャレンジしてほしいなと 思う。

さて指圧指圧と。


2011/02/06(日) 23:17 | コメント:0 |
踊ってまいりました。

いや~今日はクロスフロアーが難しかったっ

・・・というか 進みが早いっ 丁寧に教えてはくれませんよ。

それでも 少し様子を見てはくれますが

「覚える時間を取らずにやるのがクロスフロアーだからね。覚える能力 左右とも出来る事 すぐ出来る事
必要な事が試されるのがクロスフロアーだ。」

なるほど。。

少なくとも あの場所はそうでありますから

この私。

燃えない訳がありませんっ

以前もそうだったけど すぐに見せられる所まで踊れなければ 踊る場所なんか貰えなかったですよ。

だから そういった場合の 集中力と瞬発力 そして 気の強さ?なんかは持ち合わせてあるですよ。

殆ど 気の強さ でやってるような気もします。

「負けたくない 自分に負けたくない」

勝負だよ。

ま あたしみたいなのは 珍しい品種でしょうな~

珍種か?

珍獣か(笑 だはははー


どんだけやっても満足ならない この世界。

もっと出来るし もっと踊りたい。

舞台目指して 頑張るのみ。

見てるお客さんに ワクワクしたりドキドキしたり また踊り頑張ろうとかさ。
そんな気持ちにね なってもらいたいわけよ。私の踊りで。

いろんな思いをさ
踊りで出したいから

踊ってんだしさ。


2011/02/05(土) 21:34 | コメント:0 |

週に一度のサウナDay

出たり入ったりを繰り返す事 一時間程。

…ちょっと飽きてきた。


ので 少し間あけようかな。すぐ飽きちゃうんだよね。


気持ち良いのは確かです。デトックス効果もあるし、足をほぐしたりね。で、韓国ドラマとか見ちゃったりして。


今日は立春。
早く暖かい日が続いてほしいな。

暖か~く 暖か~くね。

良い週末を。。

アタシは…

動きまーす♪ うりゃうりゃ~ 踊ったるで~い♪

2011/02/04(金) 17:38 | コメント:0 |
ほんとにちょこっとだけ

体重に変化。。

ストレスが減ったのが良かったらしい。

泣きたい気持ちで走って帰ったある日

妹が あまりにも可哀そうに思ったのか

ダイエット用のアメを 6粒ほど持って 来てくれた。

妹の 思いやりにふれた事で なんだか気持ちが柔らかくなって。
 

ストレスって

一人で頑張れば頑張るほど 孤独感が増してきて
誰かに何かに当たりたくなるけど
そんなことは我儘だと また自分でなんとかせねば・・・

そんな事の繰り返しが
猛烈なストレスとなる。

ダイエットに限らず
先が見えない悲しさ。。ってのは 本当にやばい。

たかがダイエットと思う方は さようなら~




デブになるって

私をこんなにも変えちゃうんだなぁ

でも まだまだ目標は先。

諦めず頑張る気持ちにさせてくれた妹に感謝。


もうこの際 デブキャラになってしまおうかと思ったよ。

自分は 結構 へなちょこだ。

だから 一生懸命だ。

ほんとに 自分 不憫な奴。

でも 

自分 好きなので(好きなんかいっ)

諦めないのだよ。

挫折したけどね

・・・禁煙。




2011/02/03(木) 22:29 | コメント:0 |

通い始めてから 何週間か経ちましたが

相変わらず凄い人数。Upの場所取りから昔のまんま。争奪戦に近いものがあるが、私はUpがまだてんやわんやなので 自分に集中する為に後ろでやります。

ホントは鏡かぶりつきでやりたい…

Upは きついのなんのって、かなりのもんです。

コンビネーションも長いの難しいのって…ハンパない。必死です。まさに戦い。

先生は変わらず厳しいし 大事な事を今も変わらず言っていて、熱い。


こっちも集中力と気合いと負けず嫌いとで、 先生の思うような踊りを踊りたくて 必死ですわ。

そうする事で確実に自分の身につく事があるから。

確実にある。


楽しいよりも

嬉しくて仕方がない。

踊れるって嬉しい。

音と自分が近づくって 快感だわよ。



2011/02/02(水) 23:05 | コメント:0 |

腰が痛い 首が痛い

…すごく眠い…←これは関係ないか。

カイロまでまだ二週間ある。ごまかし騙し 乗り切る。

寝不足な理由は 熟睡出来ないから。

どうやら腰が怖くて寝返りがうてないようだ。

改善策を考えるのも面倒だ。

よって ごまかし騙し で行くしかない。


2011/02/01(火) 12:54 | コメント:0 |
ブログ内検索
