osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
やっぱり

カイロ すげーーっ 

痛くて寝付けなかった ここ何日・・・それが 痛みもなく スーーっと寝付けたもんね。

でも何故か 夜中3時頃に 目が覚めちゃう。

クセみたいに目が覚めちゃって

昨夜は「朝生テレビ」見ちゃったよ?

なかなか 良い 「朝生」でした。

政治家でも 人の心を持って 人の痛みを察して 動いている人の存在や

いろんな立場の人たちが 同じ方向を向いて 意見が交わされていて

なんかとっても勇気付けられた「朝生」だったと思う。

いつもの 言い争いみたいな場面もなくってさ

なんだか 良かった。

で、

あたしの腰ったら 痛みはまだまだあるし

一つの動作に偉い時間がかかる。

今日は 振付をクラスでやるというので

張り切って行ったものの ストレッチから メゲソウだった。

イタイ・・・

しかし 振りでは 昨日 気がついたことに集中して やってみた。

暫く 続けたい。

もう一本 受けるつもりで準備して行ったけど

・・・ダメだぁ イタイしさぁ・・・

休む勇気も必要か。

こんなんじゃ 鬼UPについていけんし。

友人とランチして 帰って来ちゃったよ。

良かったよね?この選択・・・

だって イタイし。

気持ちは頑張りたいのに 身体がヒーヒー。

ホントにイヤんなっちゃうわ~

でも 友人との話で 身体の使い方やストレッチを改めて見直してみたり

実りあるひと時でもあって

感謝だわ~マジで。

友人は 今も しなやかで 大好きなダンサー。

いろんな事を乗り越えて 今のあたし達があるわけで

今を考えたり 将来を考えたり

それでも 今 踊ってるわけで。

そんな友人のナンバーで踊れる日が来るなんて

心から 嬉しい。

素敵なナンバーにして

恩返しの一つをしたいと

心から想う。

明日も ヒーヒー言いながらだけど

がんばろ。


2011/04/30(土) 22:33 |

さて これからカイロで治療。

もうねっ ギブです ギブ…

なんとかせねば 舞台に立つ所じゃないぜよ。


先生よろしくね 治してちょ。


リハが始まり 振付を頂いて 練習したいんだけど フルアウトで踊れない。


でも こんな身体になったのは 確実に踊り方に原因があるはず。


とりあえず頭で考えてみたら 何点か思いあたる「忘れてたこと」を思い出し。

マーキングで踊ってみた。

そして コレだという事に会えた。

一つだけじゃないと思うけど とにかくコレをやってみよう。


多分 間違ってないと思う。

という事で 身体は痛いけど レッスンしたくて堪らない。

試してみたくて興味津々だ。


なにしろ ひとまずは治療。

そして明日からまた レッスンとリハーサルだ。


これで良いって事には なかなかならないのが踊り。

私には踊るだけじゃ やってる意味ないもん。

器プラス 想い だかんね。

身体は怠ける。踊りは 頭使わないと出来ないんだよなぁ と改めて思う。

才能もない ルックスもダメ そんな自分でも 頭を使って身体に繋げる事で なんとかなるんじゃないかと

そんな憧れが やっぱりあるわけで。


がんばるぞー 見に来て貰いたいから。


2011/04/29(金) 14:36 |

耐え切れず

教えが終わってから 近くの整体に行ってきた。

久しぶりの 人の手で全身を解して貰った感じは なかなかいいもので


痛い所や悪い所がダイレクトに解る。


時間をオーバーして みっちり解して貰いましたが かなり深刻な感じですわ アタシの身体。


でも嬉しい事もあり、筋肉は凄く良いらしく 褒められました(笑


「良い筋肉をしてるから まだまだ大丈夫ですよ いけますよ」だって。


ホントに嬉しい言葉をありがとうございます。

身体が痛すぎて ちょっと凹んでたけど

この言葉で 心から救われた。

感謝。


しかし 思い出してみると 筋肉を褒められたのは 初めてではないような…


褒められるのは

筋肉…


一応 女子としては 疑問を持たざるおえないぞと。

ダンサーとしては 非常に励みになる。


これも 親に感謝かな。


あ、ヨイヨイと。


2011/04/27(水) 20:30 |

何が言いたいかというと


正直に生きたい


何も怖がらず


正直にさ


素直にさ


嘘ついたり ごまかしたり


なるべくしないでさ





空が綺麗とか 太陽が暖かいとか 花が可愛いとか 動物が愛しいとか


そんな気持ちを持って 自分の道を切り開いていけると 思うんだわな。


うん。


2011/04/26(火) 23:33 |

その人となりってのは

だいたい その人の周りの人を見れば 何となく解るものだったりして。


ホリエモンが実刑になりましたが、

アタシは この方の事はよくわかりまてん。


ですが、この方の 類い稀な才能と独特な目の付け所やセンスに 信頼を寄せている方達を知ると


まさに 出る杭は打たれる…という言葉を思いだします。


原発問題でも 国側に不利になるようなジャーナリストは 関われなくなってきているようだし

なんとも 頭を抱えてしまうぞ。


皆 一人の人として 話をしたら きっと良い人かもしんないのに

考えや行動の中に 自分の気持ちや思いがなくなるのは 危険です。


困ったね 日本。


2011/04/26(火) 20:46 |

いやー 疲労…

てゅかれたーーっ


やっぱりね 年齢なのか ここ何年かの怠けなのか まったくもって 体力がヤバイ…


そして 踊りの大きさや しなやかさ なんかも 全然上手くいかない。

途中で大好きな先生からアドバイスを頂いて、プレッシャーとワクワク感とで 気持ちが先走る。


やりたい事は山ほどあって。


結局は 練習のみ!踊り込む事をしなければ アタシが望む表現や伝えたい想いは 届かないし、ただ踊るだけになってしまう。


がむしゃらにやるだけじゃダメだ。気持ちよく踊れるようになるまで 躍り込みのみじゃ。


振付の先生のイメージに100パーセント近づくのが目標の一つだし、あたしで良かったと 思って貰いたい。


早く練習したい。


この先、腰や体力や 心配な日々が続くけど


踊ることが生きること。

頑張ります!!


低周波治療器で モミモミ中なぅ。


2011/04/24(日) 22:42 |

全然ダメっ

まったくダメっ

くそーっ 悔しすぎるっ


明日は必ずや リベンジ!


帰りの電車ですが、


今ここで

復習しちゃって いいですか?

はぁーっ もうさ ホントに悔しいよ。


2011/04/23(土) 18:58 |

低周波治療器

これはかなりのスグレモノ。

最初はあまり当てにしてなかったのだが

ギックリ腰になった妹が コレで治してしまってから 信じてやっております。


しかし 普通のやり方よりも強力に長く何回もやる…ってのがポイントだ。


痛いレベルで一時間くらいやる。


これが かなり良いわけ。


しかし問題は どこにやればダイレクトに効くのか。

あっちこちに パットを張りかえながら 続ける。

ま、でも 実際はカイロで骨の位置を治して貰わない事には治らないんだけどね。


時間もないしビンボーなので なんとか自力で動ける身体に整えたい。


ストレッチをして 自分が出来る事をで明日に備える。そんな毎日だ。


週末からリハーサルスタート。

怒涛の日々が続く。

レッスンも楽しみだ。

昔と違って 身体を気にしながらのレッスン。

もどかしいけど、きっと何か得るものがあると解っている。

がんばんべー

良い週末を。

2011/04/22(金) 21:44 |

えっと 結構 ご無沙汰?

ちょっとねアレですよ。

めんどくさかった( ̄▽ ̄;)!! っていうか

忘れてた( ̄. ̄;)

3月は 神様から貰った時間で 自分のレッスンに行き

で、仕事がなかったから 身体を休ませて で、またレッスン。

バランスとれてたな~

4月からは 仕事も復活。

新しいクラスもあって で、自分のレッスンも行って。

充実 この上ない。。フム。。

しかし 疲れ方は そりゃーあーた 凄いもんですわ。

カイロに行く時間もないし なんとか自分で治し方というか誤魔化し方を考えながら

仕事をこなす。

「自立」について。。

いきなりですが 自立ってのは 

「自分の行動に矛盾がない事」・・・なんて言葉に出会い。

ふ~ん。。。

なんか解る。

あたしの場合 矛盾だらけ。

自立心に欠けるなぁ・・なんて なんとなく思っていたことは

この「自分の中の矛盾」

なるほどぉ~ と思うわけで。

なので単純なので 素直に

仕事 がんばろ。踊り がんばろ。

自分には 踊ることしか 出来ないし

したくないし。


あ、もちろん 頑張った先には もれなく大きなニンジン ぶら下がっておりま~す(≧∇≦)

なにもご褒美がなくて頑張れる人なんかいるんかいな?

それは 結果でも 信頼でも 欲しいモノでも 美味しい食べ物でも お金でも 笑顔でも

なんでも良いんだけどさ

やっぱ ご褒美は 必要じゃけん。

しかし ご褒美の為に頑張る・・のは違うやな。

順序を間違えると 罰当たりますからね。マジで。


そして 原発の作業員の方達には

今 

暖かいお風呂と柔らかいお布団が

必要です。

・・・と 自分の生活と いろんな人の今を

考えずにいられません。。

そして

元気な自分は

明日も 踊ります。








2011/04/20(水) 23:07 |

先日 無事にデビューしたnewクラス。

おかげ様で 大盛況。

せまーいスタジオが50人もでパンパン。 珍しくスタッフも プチパニックであった。

プチどころの騒ぎじゃないのは あたし。

緊張して 思わずスタッフの前で ユニフォームのお披露目をしてしまった・・・

自らの失態・・・

しかしながら アッサリかわされた感( ̄. ̄;) それどころじゃないわな。

クラスは 尋常じゃない汗をかき

途中で一瞬 引いちゃう自分もありながら エイっと奮い立たせ

頑張ったぜよ。

はぁ・・・このクラス きつい・・・

慣れるまでは 無駄なエネルギー使いそうだわ。

いたしかたない・・・


で、

今日も自分のレッスン。

ちょっと疲れてるものの

毎日を精一杯 生きる。。と決めたので

踊りまくってきた。

良かった! 行って良かったよ。

疲れが 吹っ飛んだ。・・・ってか 麻痺した?

これまた 偉い楽しい振りで 

おばちゃん 張り切っちゃったよ。

そして 今日も 先生の愛情 いっぱい感じた。

また明日に繋がる。

ホントに踊りがあって良かった。



さて

官さんが 国民に対して自粛をしないように話をするそうですが。

なんで自粛するのかって。それは 原発の事が落ち着かなくて 心がモヤっとしてる。

わかってるはずだよ。

それをさ 経済がどうのこうのとか不謹慎と思うが故の自粛だとかさ。

あたしら そんなにバカじゃない。

東北の皆さんの底知れぬ我慢強さや 明るい笑顔を見て

自粛してる場合じゃないって事ぐらい 感じてるさ。

原発がかなりヤバイ状況なのは 隠せない事実。

そして 東電や政府を 監視してますから。

どんな事を言う? どんな事が次ぎ出てくる? 

国民は バカじゃないよ。

あんた達の ウソや誤魔化しや 適当な仕事の積み重ねが 全ての始まりだ。

どうするのかこの先。 しっかりと見届けなくてはならない。

官ジャパン 応援してるけど

もっと 熱く応援したいのに・・・

頼りねーっつーの!








2011/04/09(土) 22:49 | コメント:0 |

えっと

久しぶりに 生えました。

頭に2本程。

ノーツーが。

ツノですよツノっ

角どころか 湯気も出てたと思う。

ホントに久しぶりに あったーきたっっ

そこでは 滅多に怒ったり文句言ったりしないので

アタシが怒った事が どうやら パーっと広まったらしく

スタッフ・・・ 誰も アタシの目を見ない・・・( ̄▽ ̄;)!!

み~んな 「危険」って オデコに書いてあった。

帰る時も みんな遠巻き。

みんな ビビリ過ぎ・・・

来週 どんな顔して行ったら いいねん?ワレ?



もうねっ 許せなかった ありえないっ

しかし 友人に聞いてもらって この怒りも終える事ができて

ありがとう。。

でね、

怒るってね

すごく 元気になるの。

パワーがないと 怒れない。

だから

被災地の方とか 漁業の方とかね

殴ったりはいけないけど

怒ってほしいな・・・なんてね

思っちゃったわけ。

だって

すごく元気になったから。


・・・・


怒ってパワーが出たのか

パワーがあるから怒れるのか

わからないけど

どうしょうもなく 叫びたくなったり 泣きたくなったら

大きな声を出して 怒ったり 泣いたりね

して欲しいなって 出来るようになったらいいなって

ちょっと 思った。


そんな 簡単な事じゃ なんの慰めにもならないんだけどさ。


しかしさーー 本日により 

化けの皮 あっさり 剥がれてもうたじゃん・・・

ま、良いんだけどさ。









2011/04/07(木) 23:59 | コメント:0 |


現実として

もうそれしか方法がなかったのでしょう。

恐怖の壁が立ち塞がる中にある恐怖の水。

どんな装備をした所で 誰がそこへ行けるのか…


であるなら その恐怖の水を 成り行きに任せ流して行くしかない。


産まれた海に 人が生まれた海に。

なんてこった…


この現実に 言葉失う。


地球に生き 汚し 破壊し 青い星 緑の星を 放射性物質で汚染し…

そうして生きる人って なんだろか。。


この海の 悲しみは 必ず人に返ってくると


あたしは思う。


ごめんなさい 海。

魚達 遠くへ遠くへ 逃げてほしい。


2011/04/05(火) 12:23 | コメント:0 |

んーと

まんまと・・・

スカート・・・( ̄▽ ̄;)!!

支給されたユニホームを受け取り 家でさっそく試着。

総額5万。。

これが支給されちゃって すごい太っ腹。

自分じゃ 絶対買わないような衣装ですが なかなか似合ってしまうというね~

しかしながら ちょっとお腹周りが気になる・・・

ダイエットは続いてまして ピークから4キロ程 減った。

あと2キロ痩せたい。

そうそう5キロ強 太ったからね。

引き続き ダイエットに励みましょう。うん。


今日のレッスン。

これまた なかなか難しい。 結構 好きなタイプの振りで

ピンヒールで踊りたくなるような振りだった。

スローと違って 内容というより キャラクターを創る振りだ。

世界一の女・・・とまでいかなくても 女の世界で自分が一番とせめぎ合う 女達 って感じ。

レッスンが終わって ちょっと仲良くなったコから いろいろ質問された。

あたし達の時代と違って 今のコ達って 仲間達と踊りの話を語り合ったりしないのだろか?

ま、そんな事はないだろうけど

切磋琢磨するような環境?雰囲気?では ないのかもしれない。

質問の内容は ともかく 

あたし達も 同じような事で 壁にぶち当たったり 悩んだり 泣いたり。。

懐かしさを感じながら

少しアドバイス的なことを話し 

ちょっとだけ 先輩風 吹かしてみた。

長いブランクがあったアタシには 対して偉そうに言える事なんてないんだよ。

身体は利かなくなってるし ダメじゃーーって感じる事の方が多いしね。

それでも 突然 クラスに出始めたおばさんの存在が

今 頑張ってる若者に ちょっとでも刺激があったのなら

素直に 嬉しいこと。

若者達に 話をしながら 自分にも言ってる部分もあるしね。

もっともっと 踊りの話 したいな~

やっぱり 楽しい。好き。踊り。。



さて

原発の方は いまだ どうにもこうにも・・・という。

行方不明の方 2名も 発見されましたね。

まだ若くて 人生これからだったのに。

辛いな。

やはり 見ない事は出来ない。

毎日 原発のことは 考えなくてはいられない。

被爆しているかもしれない恐怖の中 懸命な作業員の方達。

家族や愛する子供がいて。。

堪りませんね。ほんとに。

だから しっかり 見ていなくてはならないと思います。。








2011/04/03(日) 22:26 | コメント:0 |

今日は1日 ゆっくりしよ~ って事で ダラダラ・・・

ユニクロでお気に入りのものが安くなってたから

午後 婆ちゃんと買い物に行き

そのまま 夕飯を食べ。

うちの婆ちゃんは 世間で言う「お婆ちゃん」の年令でありますが

すごく食べる。

モリモリ食べるわけ。

そして 早い。

噛んでるのか?と思うほど

ワシャワシャ食べる。

そんなに急がなくてもいいのにさ。

以前よりもスピードが速くなってる気がする・・・( ̄. ̄;)

引っ掛けなきゃいいんだけどさ。別に。

明らかに あたしよりヘビーなモノを食べ終えて

「お腹 いっぱい♪」と ごきげんだ。

すげーな~ どこから来るんだ?あの食欲。。


それはそうと・・・ここの所

眠くて眠くて 仕方が無い。

そんなに寝不足じゃないと 思ってるんだけど

疲れてる感覚も あまりない。

でも 実は 疲れてるのか?

とりあえず 今日は いつもより

ちょっと早めに 寝てみる。

そして 明日は 

レッスンだ~~い♪

楽しみだな♪
 
さらに・・・

ユニフォーム 受け取りに。。。

どうかどうか

・・・・

スカートじゃありませんようにっ




2011/04/02(土) 22:11 | コメント:0 |


や、やべーっ

新しいプログラムの練習

…やってないじゃん

って 数日前に思いだし、

今日は車中で曲をかけてイメトレ。

初クラスは火曜日だから 月曜に練習するかな。

さーて どうなる事やら~

てんやわんやかもしれないけど

…笑ってごまかそっと…(゜▽゜)あは


で、このプログラムは ユニホームと靴が支給されるんだけど いったいどんなユニホームなんだか?


ちょっと不安(笑 なぜなら…

スカートかもしれないから( ̄▽ ̄;)わぉ


恥ずい… スタッフに見られるのは 非常に気まずい…

どうしよう。

意外な一面見ましたなんつって

告白されたら…(゜▽゜)ハイ?


すいませんね

原発の事 考えすぎて

過呼吸でぶっ倒れまひた

ゆえ


暫くは 心を被災地に向けながら

筋トレに励みたいと思います…

そこかいっ

では



2011/04/01(金) 17:31 | コメント:0 |
ブログ内検索
