osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |


銀行へ行ったはいいが 必要な印鑑 忘れた。


カイロに行く。時刻表を見ず 待つ事 10分。寒かった。


沢山 席は空いてるのに 何故か横へ座る おばさん。ちょっとイラっとした。


腰が足が、そこらじゅうの痛みに堪えた夜。鎮痛剤を飲む。効いてくるまで15分。痛い所がジンワリと暖かくなる。2時間で目が覚めた。どうやら2時間で切れる事が解った。


今日は 空回りしそうな日だな。

こんな日は ゆったりと…と心がけ。。


2011/05/30(月) 09:59 |

はーっ 疲れたーっ

湿気も相まって 汗が吹き出してくる。


毛穴 閉じまてん。


レッスンでは 途中で着替えが必要なくらいで、鏡は曇るは床は滑るは…偉いこっちゃ


今日のリハでは演出の先生が見に来てくれて 素敵なナンバーに笑顔が見れました。


自分としては 曲の中での気持ちの変化を どうやって出したら良かろうかと まだ迷い中。もっと強めに踊った方が良いのかしら? なんて事で まだまだ仕上がりません。

で、 先生とダイエットの話なんかしてて 後2キロ落としたいと言ってたら 落とさなくていいんじゃん?って言われた。


しかしね もう少し頑張ってみます。


衣装が似合うように スッキリさせたいし。


久々に衣装も作るし、練習もしなきゃだし、ジムのnewクラスの練習もしなきゃだし…


スケジュールを考えて 進めていこう。


昨日と今日は 夕飯 抜きです。


しかし これでも痩せないのが 妙歳の辛いとこ。


また一週間 あっという間の一週間。

やれる事 やっていこう。



2011/05/29(日) 23:50 |


ぬわんと…


振りが 吹っ飛んだ…


ありがたい事に ソロを頂いておるのですが


その部分が 吹っ飛んでひまったーーでわないかぁ…

はぁ… 反省。大反省。。


今日も新しい振り入れがあり また鬼ダンス。踊りまくりました。


途中 若干 貧血気味になったのは ないしょです。


来週は ナンバーも上がって 鬼固めもやるでしょう。


練習して 今日みたいな事がないようにっ ホントにこんなにも 悔しい思いは嫌じゃ。


踊らせて頂くナンバー。二曲とも はけ無し という事に 今 気がつきました。


ありがたや~ 細かい事を気にしながらもね 嬉しくて嬉しくて 踊れる事が 嬉しくて幸せでって感じるから 身体が動くんだ~


早く舞台に立ちたい。

明日も がんばる


2011/05/28(土) 23:52 |

昨日 グータンヌーボーに 堤さんが出てまして


46才。 独身。


「今まで 自分の為だけに生きすぎたなって 43位の時に思った」…そうな。


誰かの為だったり…そういう生き方を、 何かに のめり込む体質である場合 とても気がつくのが遅かったり、後回しになりやすい。

「自分の為だけに生きすぎた」事に 自分は大丈夫なのか?と考えた時


中井貴一さんが「役者として きっと誰かの力になってる。演じる自分達から きっと何かの誰かの為になってるんだよ」と 言葉を貰ったんだって。


私は天才でもないし 才能がある訳じゃないし ただの踊りバカ。


素晴らしい役者さんとは天と地ほどの違いはあれど 「自分の為だけに生きている」一人であります。


「あたしって何の役にも立たない人間だよな」なんて考えることなんか しょっちゅうあるわけで。


これからもきっと 変わらないと思う。


けど、役立たずな自分を支えるのも 自分であるし 考え方次第。


一生懸命教えして 一人でもね 楽しいって感じてくれるかもしれない とか 舞台で踊る姿を見て何か感じてくれる人がいるかもしれない とか


こんな自分でも 愛情くれる人がいるんだ とか


そんな風に 少し人の為にもなってたりして…なんて思いたいわけで。


あたしが踊る基本は 誰かの為なんだよな。。実はね。。


2011/05/26(木) 23:58 |



チラシ出来ました。

場所は メルパルクホールであります。


お時間がある方。興味がある方。ちょっと見てやるか~な方。


是非 いらして下さいませ。


おばちゃん 頑張っております(笑


身体の方は 一進一退というね


しかし なんの根拠もありませんが


踊れない気がしない…


もうね 終わった後の事なんか考えとらんですよ。


何かを得るのか。何も解らないけど 本能が言うわけです。


踊れ。生きるなら踊れ。なんてね。でもマジだよ。本能です。


いろんな楽しい事は 多分たくさんあるだろうけど


自分が一番 自分でいられるのが 踊っている時。


これだけの充実感と厳しさと楽しさと もどかしさと 悔しさと ま、いろいろね。


プラス 仲間がいて 新しい出会いもあって 沢山の愛情があって。


踊りを越えるものは 今のところ ないのです。


踊りを通して得る何かが 大好きなのです。


という事で


ストレッチと。


あ、舞台。楽しみにしててくれたら本望です。


2011/05/25(水) 00:24 |


リハ帰りの電車内。


考えることは…


何 食べようかな?


…こんな時間にね 多分 食べない方が良いのですが

ご褒美が欲しいなぅ…


今日もたっぷり振りを頂き、ありがたいっ ホントにありがたい。。


愛情いっぱい感じて のびのびと踊りたいなって思った。



2011/05/22(日) 23:35 |


スタジオに入るなり…暑い…

ムーンと凄く暑い。

ストレッチしてるだけでのぼせそうだった。


振りは 大人振りだったし 暑いので

思い切って抜いじゃった。

とにかく太さに慣れる…じゃなくて 見せ痩せ? 意識が変われば引き締まりますからね!(…と信じる


本番まで キュッとキュッとしなきゃだわっ


明日は 自分振付のリハと、また長丁場の夜までリハ。


自分振付の方は 私の都合で ちょっと早い時間にしてもらってて、申し訳ない。


といっても 私は全然動けちゃう時間でありますが(笑 サイクルが変わるのって、一日 なんかおかしくなりますからね。


変な時間に起きて、ちょっと何か食べて また寝ちゃうと 身体が変な感じだもん。何か話違うか?


さて ストレッチしますか! 良くなれ~身体君~



えっとやはり気になるので書きますが、


埼玉県は お茶の葉の放射性物質の検査を しないという見解らしいのですが、本当でしょうか?


だとしたら もしかしてセシウムなりで汚染され放題のお茶を飲む事になると 覚悟してといいますか 仕方がないと思いながら 飲むか、


または 飲まない という事になりますね。


野菜も怪しいもんです。


信じる為には しっかりと検査して ダメなモノはプライドにかけて売らないと、腹くくって貰えないものだろか?


原発は 福島だけの問題じゃなく、この先 何十年も かかる問題でしょ?


日本全体の問題だと思うし、危ないと開示してくれたなら たとえ大好きなモノでも我慢するよ?


今 どうにかこうにかゴマカス事から、先の長いスパンで考えるように変えていくしかない 今の日本だと思うんだけどな。


さて、ストレッチと。。


2011/05/21(土) 23:44 |



なかなか手強い…


最近 痛い愚痴になってますがね


一応 書いたりしないとね、発散ですな。


痛くて睡眠不足なので 昼間に猛烈に眠くなり 気絶のように寝てますが。


この 夜 寝てて痛くなるっての。なんとかならんかな…

ま、好きな事やってんだし 自業自得。


痛くても 幸せですよ。


今日は ヨーグルト入りスコーンもどき。

トッピングは ヨーグルトチョコでコーティングされたレーズンとクランベリー。


フワフワもっちりで ヨーグルト風味がきいてて うまし♪


一個 食べたいけど やめとこーっと


明日の朝 楽しみに♪

良い週末を!


私も 幸せいっぱい踊ります


2011/05/20(金) 20:06 |
んーと・・・

とっても とっても難しい問題だと思う。

漁業の再開。


自分の事と思って考えた時

我慢して我慢して耐えてきた2ヶ月。

何も出来なくて する事といえば 避難所で気を使いながら過ごす毎日。

人生を漁業にかけてきた自分は

これから生きていく為に

前を向いて生きて行くために

やっぱり 自分には海に出ることしか 道はない・・と

私だったら 絶対に考えると思います。

他県からの船の援助もあり

仲間も集り

皆の気持ちを一つにして

明るい未来 今までの自分達の生活を 少しでも取り戻したい。

生きていかなくては。。


心からね 応援したいって 思ってるんです。

でも その反面 海への汚染水の事が 合わせて考えないわけにはいかないのも事実。

希望の先に

また酷い仕打ちがあるのではないか・・・と

私は心穏かではいられません。

情報の操作や 遅れや 嘘や・・

政府って 何を考えている人たちの集まりなんでしょうか?

詳しい事も解らないくせに しゃべるんじゃない・・と言われるかもしれないけど

放射性物質の事って 深刻な問題だと思う。

復興の喜ばしいニュースと同じくらい それ以上に報じてほしいんだけどな。

巡り巡って必ず何かの形で 影響があるであろう放射線。

子供の未来 食 漁業 農業 生きていく土地


どうしたもんでしょう・・・

頭かかえてしまいます。。






2011/05/19(木) 10:09 |


……

2キロ

落としたーい!


身体の肉 とりたーい!


なぜなら 持ち上げられるから


舞台で 中に浮くのは 3回目。


見に来てねん


2011/05/18(水) 23:43 |

何日間ぶりに

眠れた~


最近は 鎮痛剤飲んだりしても ろくに眠れず


寝るの止めちゃおうかな?とか思っちゃいましたよ

ネットで「睡眠薬」とか「鎮痛剤」とか調べたけど イマイチ良くわからん。


カイロの先生からアドバイスを貰い、実践してみた。


眠れた~♪ 久しぶりの快眠!


腰の下にタオルをひく。足を高くして寝る。


足を高くする為に 布団を折って 結構な高さにします。

そこに膝下全部のっける。
膝を曲げた状態で寝るわけですが、

仰向けのまま寝る事になり、寝返りは出来まてん。


しかし これが良く眠れた理由だとしたら 続けますよ。


一旦 起きたけど、まだ寝たい…という事で 久々に二度寝。。


多分ね 睡眠はとった方がいいっすよ(笑

2011/05/17(火) 13:03 |

カイロの帰りは 猛烈に眠たい…


こんな昼間に 電車に揺られ 眠気に任せて寝ちゃう感じ?


なんか のんびりしてて しあわせ感じちゃう~



2011/05/16(月) 13:03 |
誰かぁー


ダメ出し してくれー


…と 言ってみた所で テンテンテン…


まだ 気持ちが決まらない。

踊りにも出てるしなぁ


精神を集中して 周りに気を使う事なく 誠実に やろう。


応えたい。


2011/05/16(月) 00:01 |

三ヶ月ぶりに美容院。

カットのみ。


今回のテーマは ベレー帽風~


なかなか良い仕上がり♪


早めにスタジオ入り。

衣装の型紙を取り 説明書をコピーし 一服し ストレッチし で時間待ち。


調子が良い感じがしたけど、只今 わての腰… バンバンであります(-.-;)


はぁ…まだダメや…


夏の舞台で踊るナンバーは どちらとも自分の気持ちがオーバーラップするもので、


そういう意味でも泣きそうなんだけど、

しかも大好きなミディアムに近いスローで。


なんとか踊り分けをしたいと考えている。


同じような表現にならないようにしたい。それぞれで違う何かを想い伝えたいしな…


片方は 純真風(なんだ?それ?

片方は 大人風(だからなんだ?


自分でどんどん課題を作ってしまうのが

いわゆる M の特徴であります?(笑


しかし今日のレッスンも むずかしかーっ &たのしかーっ♪

明日はまた 長丁場。がんばんべ!


さて


原発の作業員の方が お亡くなりになりました。

自分の人生の終わりは 誰にも解らないけれど

そう思うと


言葉失います。


ご冥福をお祈りいたします。。


人は 人の手によって 人には太刀打ち出来ない域に 踏み込んでしまったような気がしてなりません。



2011/05/14(土) 23:45 |


想定外…

便利な言葉だよなと思うのは あたしだけじゃないはず。


メルトダウンは あの建屋の破壊状態を見ただけで 想定内でしょ。


少なくとも3月に爆発した時点で 充分予測出来た事じゃん。


絶対 なんて事は 世の中にはないよね。


想像力の欠落した人は 政治家には向いてないと思うぞ。


60代の作業員の方が 倒れられ

なんとも……


命懸けて 働いてる方達がいることも 忘れてはなりませんね。


日常を 元気に過ごしながら

いろんな事を考え、祈ることを続けます。


あたしの ヘナチョコな身体も 良い感じ。

まだ安心は禁物ではありますが、


朝晩のストレッチとマッサージに 身体が応えてくれているのを 日々感じます。


2011/05/14(土) 12:11 |

今・・・

猛烈に 眠い・・・

じゃ 寝ればって話ですが

まだ寝ない。

これからHMで スコーンもどきを作りたい。

中に入れるのを 買ってきたしさ

作りたいから作る。

それに

お風呂もこれからだし

見たいテレビもあるし

夕飯 食べたばっかりだしぶー


なんとか 騙し騙しの一週間でありました。

少しだけ良くなってると思われる。

今の所 凹む兆候もなく

前しか見てません(笑

ということで

週末キターー♪

良い週末を。


2011/05/13(金) 19:03 |
 
ちょっとだけ復活の兆し~~

こんなに身体が へなちょこになったのは 初めてかもしんない。

ぶっちゃけ 普通歩行も困難でありましたから

そこを経験すると この感じは 徐々に良くなっていると思われます。

しかしながら 未だ足の痛みで何回も目が覚め

昨夜は あまりの痛さに起きて 低周波を流した瞬間・・・

・・・攣った・・・( ̄▽ ̄;)!!

久しぶりの激痛。

ひとしきり耐えて 低周波を諦め

ボルタレンを塗り捲って寝てみた。

筋肉がMAX状態に 張ってるというのは

風船がパンパンの状態な感じなんですかね?

そこへ 瞬発的な力が当たったら パーンと破裂しちゃう。

筋肉がそんな状態だと 想像するとですよ?

・・・・

おーーーっ 怖っっ

肉離れでも 起きたら 最悪やん

クソ真面目なんで 決めた事は やります。

はい。今日も朝から ストレッチ~~

この身体を借りて?というか 私の気持ちに沿うように 一生懸命がんばってる この身体。

大事に労わってあげないといけません。

徐々に回復していく過程というのは とても興味深いのであります。




2011/05/12(木) 10:21 |


筋肉疲労回復には


ザ・ミネラルぅ~


とりあえず今日は もずく&胡麻 を食すぜよ


本日のカイロは ちと荒療治


激痛ヵ所あり


いやー 痛かったーっ


治るなら 緩むなら

なんでもやるぜよっ


2011/05/09(月) 17:57 |
まさかの朝8:30からのリハが終わり

空き時間にて。


夕べは 付け根が痛くて ちっとも眠れなかった。


ボルタレンのテープは さすがに付け根に貼るのは躊躇するなぁ

だって剥がすの痛いでしょ?

ボルタレンのローション やっぱり買わないとかな。

で、わたくし この空き時間に ハンズにて ストレッチボールを購入~


小さいやつで持ち運べる。

勿論 丸いまんまじゃなくてよ? ペッタンコにしてさ。


これでダイヨウキンのストレッチや 腰周りを緩めたり出来るらしいよ。


えっと 結構 必死でしょ?(笑 そんなことないか?


朝リハでは 振りに集中するとまだ なんとかいけるんだけど、気持ち入れると グラグラっすよ(-.-;)


はぁ… むずかすぃーーっ

2011/05/08(日) 14:06 |

やっぱねー


曲といい 振りといい…


感っどーーっ!


泣くから その内きっと(笑


歌手がまた めちゃくちゃ歌いあげちゃう方だから


ひとまずは


打倒 歌手っ!


明日はえっと何時から?


…8:30…

PMじゃないよ AMよ。


早い…非常に早い


で 終わりが10:00…

AMじゃないよ PMだよ。

って事でリハ→移動→レッスン→移動→リハな一日でありますっ


おばちゃん 今から心配っす

明日は夏日♪

梅干し食べてがんばろ。


2011/05/07(土) 23:29 |

ゴールデンウィークは 身体の為 しっかりお休みしてしまった。


ちょいちょい仕事はあったものの ほぼ休み

神様 ありがとう。


明日から振付の仕事と 自分のリハである。


五日間ほど しっかりストレッチを控えていて 身体をしっかり伸ばしてないので ちょっと心配はあるな。

伸ばさないというのは 回復に繋がりますよ。これホントに。


要は刺激を極力与えないという治療法。

あたしが勝手にやってるんだけど、今までの経験上 効果ありますよ。


明日は どうかな~ ちっとばかし伸ばしてみるかなん。

今週末は 二つ目のナンバーリハが始まるぅ~♪

これは かなり想いが溢れそうなナンバーで


泣いてまうかもしれん。


そしたら泣いちゃおっと~

レッスンでもリハでも 何回も泣いてるしね。


踊る場所は 自分の感情を出していい場所。いろんな自分を剥き出しにしないと 人には伝わらないと教わりました。嘘であってはならないと。


相変わらずリハ好き♪ 大好き。


曲があって その曲にそって先生の想いが乗っかって それを形にしていくのが あたし達ダンサー。

100パーセントで向かっていかなくて 何が伝わるものか。


作品として作り上げていく作業のリハ。想いを載せてくリハ。

好きだーーっ


早く踊りたいなん。



2011/05/06(金) 22:25 |

hitorigoto




暇なので

近場へちょっと。


牛島の藤


樹齢1200余年 特別天然記念物


一つの木から、根元から何本も捻れるように分かれて伸びていて まずはその木の生えかたが凄い。


そして藤棚の広さは これまた広いこと。


藤にも香りがあって ほんのりとした良い香りで 苦手な蜂達が ブンブン飛んでは蜜を吸ってました。


5月に あんなデカイ蜂を見たのは初めてやも…


売店で チョコドラ焼きと最中を買い


チョコドラ焼きは婆ちゃんと半分こ。

婆ちゃんは 続けて最中も完食… 相変わらず よく食べます。


しかしさ 樹齢1200年を筆頭に 樹齢800年 樹齢600年なんつー藤があるわけですよ。


1200年って何年?みたいなさ 12年じゃないよ?1200だよ?


相当の気合いで 管理されてるのは 見れば解りますな。

本音の所、「高っ!」と思う入場料1000円も 致し方ないか。


こんな花なんか見ちゃうと カメラ熱がムンムン起こりますが 落ち着いたらまたカメラ小僧しようかな。


2011/05/04(水) 14:34 |

本日もカイロ。

明日も仕事がないという この日に 行くしかないでしょ。

やっぱり カイロの次の日に 休むか休まないかは 全然違うんだなこれが。

先日の治療で先生がサラっと言ったセリフ。

「ダイヨウキンにきちゃってるからね~」

・・・

むむむ?

ダイヨウキン?

チョウヨウキンってのは知ってるけどダイヨウキン?

大腰筋。


背骨の真ん中あたりから骨盤を通って付け根まである ちょっと長い筋肉。

インナーマッスルですわ。


大腰筋は 他の筋群に覆われているよって 手が届かない・・・よってマッサージ出来ない。

でも 興味津々。

調べてみましたら

緩めるストレッチとかが やっぱりあるんだよね。

さすがに アタシの今の状態からは 何をやっても緩みまてん。

カイロで骨の矯正と共に器械と先生のテクニックで緩めてもらうしか ないわけですが

でも 良くなってからのケアとしては

非常にありがたい情報~

やっぱね アフターストレッチは 真面目に続けていかないとダメっすな。

ここまで固まると 何をやっても伸びないっすから。

ギックリ腰も どうやらこの大腰筋の硬さが原因らしい。

なんだか 全てが ガッテンガッテンガッテンですわ。

いや~ こういう事を知るのって ホント勉強になる。

そのストレッチは 自分で実験してみたいと思います。

良かったら ご紹介しやす。

 

2011/05/04(水) 00:06 |

たまに あるんだけど

なんか解らんが 助けられてるって感じること。。


大したことじゃないけど


例えば 今みたいに身体がダメダメくんの時に 思わぬ連休になったり。


さらに 祝日は休みのカイロが 今回はやってるって言うじゃ~ん!


ついてる。


痛みがなければ 踊り三昧だったのになぁ なんて思うけど 今は週末に良い状態にしたい。


とにかくなにしろ なにがなんでも動けるようにしなくてはっ


っていうか 動けちゃうんだよね。だから余計治らないっていう悪循環。


頭の中は 治療とリハーサルとレッスンだけだ


そういえば いつも通る駅に めちゃくちゃ旨い寿司屋があったんだけど


閉店してた。


きっとお魚の関係でしょうね。


テレビでは安全だと言ってますが、実に疑わしい。危険だと思われるものは食べないという選択は当たり前の事だし、店側だってプライドを持ってやっていますから、やむなく…という事があるのでしょう。


ホントに旨かったんだよ。
残念だな。


先日の「朝生」の話や、被災地の子供達の見えない傷を考え思うと 本当にやりきれないっすわ…ふぅ…


少しでも 光 を見つめて生きられる事を 願わずにはいられません。


忘れてないよ。


明日もカイロ。

先生 治してちょ。


2011/05/02(月) 23:12 |
ブログ内検索
