osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |

えっと おでぶ脱出成功。


6キロの肉がなくなり 身体も軽くなり パンツも履けるようになり。


あのまま 路線変更するかえ?…なんて言ってましたが そんな事 ゆるされん。
あ、自分がです。


なによりも 舞台に間に合って良かった。


で 欲が出てきて 後 1キロの肉を 取りたいなぅ…


2011/06/29(水) 23:11 |

本日、初のランスルー やってきたぜよ!


薬がきいて(ヤクと読まないよ?) 身体も軽くて とても調子が良かった。

途中、ボーっとしてきたけど、踊る時には問題なし!

久しぶりに揃った先生方が大勢 前に座っていたけれど、あまり気にならなかった。

とにかく 嬉しさ 感謝 を想いながら 伸び伸びと踊れたという感じだ。


今のこのまんまの私を、見てもらえる嬉しさ。


甘えず さらに責任を感じ 良いナンバーにしたいです。


2011/06/26(日) 22:19 |

リハだっつーの~

22時からのリハ。

あたし 早過ぎか(笑

あと10分くらいで 着いちゃうし ハヤイヨ?


最終電車に間に合わないから 途中の駅に車を置いてきた。


これで安心。焦らず帰れる。


車の運転。始めて良かった(笑


2011/06/22(水) 20:06 |
ここ最近 

朝の 4時半頃に 必ず目が覚める。

痛みは 今は落ち着いてて 夜中に目が覚める事はなくなったのに

何故か いつも 4時半ころ 目が覚めちゃう。

今日も 起きてきて 寒天ゼリーとベーグルを食べちゃって

6時まで起きてた。

眠くなったから 2度寝したら 起きたのが10時頃だった・・・


昨夜の やる気まんまんだった衣装も こんな時間に起きちゃうと

テンション上がらんのよ。

朝から動き回っている働き者の婆ちゃんを横目に

「・・・家の掃除って大変だよなぁ・・・」なんて思いながら

いずれアタシがやるんだ・・・はぁ・・・なんて思ったりして。

「偉いね。働き者だね~」と一声かけたら

「はい!」・とな。

いいお返事でした( ̄. ̄;)

こうしちゃおれんよ。

アタシも決めた事はしないとだよっ

午後から せっせと型紙を取り ダーッと縫う。

ひたすら縫う。

途中で ハプニングがあったものの 一服して気分転換しながら

ひたすら縫った。

ノルマ達成。

あ~良かった。今日を逃したら時間がなかったよ。

ちょっと気になる部分は あるものの なんとか間に合った。

衣装付きリハは 実はまだ先でありますが

照明さんに見せたり リハで着てみたかったりで

早めに作りたかったんだよねん。

まだ決まってないものを残して ほぼ完成~

久々の衣装作り。

楽しかった。結構 楽しい。

自分に似合うように作るのって 楽しかったのが 自分でも以外だった。

そんなこんなで 本日はレッスンはお休み。

久しぶりに身体には休養になったのかな?

明日は カイロ。

どうか 少し良くなってますように。。


2011/06/19(日) 23:52 |
えっと、美容院 行ってきて

今回も 「ベレー帽風」



色も ちょっとアッシュにして

今回は 色が抜けないように

専用のシャンプーを買い

トリートメントと間違えて コンディショナーを買ってしまったミスの件は ないしょということで。

使っちゃうもんね コンディショナー。トリートメントの変わりに・・・


今回も なかなか気に入っております。

さすが 10年以上もやって貰っているだけあって

意思の疎通っての? バッチシですわ。

遠いから 行くのが大変~なんて思うときもあるが

美容師さんは 変えられないよね。

末永くよろしくお願いしたいところだ。



今日もレッスン。

天候のせいもあり いつもに増して痛みもパワーアップ。

でも 踊るよ。もちろん。

全て全部 自分に言われていると思って 先生が言う事を 忠実にやったクラスだった。

全力で踊る。回りに惑わされず。

いろんな人が居て 集中力を養うには ホントに凄いクラスですわ。

あたし どんどん 自分の中に入っていける何かが身につきそうです。

これ以上・・・ 大丈夫でしょうか?(笑


明日は 衣装を仕上げてしまおうかと

今は やる気まんまんです。

すごく素敵な衣装なの~♪

がんばろっと。

レッスンで 愛情いっぱい感じてきたし

帰ってから 仲村トオルさんに ポだし。。

ビーバップでデビューした時から 仲村くんラブであります。

髪も良い感じだし。

よし!今日も 生きた~~

さて 風呂っ

2011/06/19(日) 00:05 |

今年のツアーが決まったアイラブ安全地帯♪


先行予約の抽選…


当たったぜよー!!


しかも2公演♪


イヒヒヒ~♪


嬉しっ

今から ちょっとテンション上がり気味。


去年のツアーグッズとか また買っちゃいそう…


わからんかな~こういう感じ♪

しあわせ~♪

2011/06/15(水) 19:01 |

とりあえず 先週の反省をいかすべく 本日のnewクラス。


なんとか成功~ ホッ……

しかし足のステップな為、後ろの人達が全然見えないという…


あたしがちっちゃいのもあるのか?と思うが、足のステップだから背は関係ないとみた。


おかげさまで 沢山の方が来てくれてるわけだし なんとか続けてもらいたいよね。


こうなったら あたしがスタジオ内を移動しながらやってみるか。


それしか浮かばん。


でもはっきし言って、キツイぜっ マジ きつい。


でも 多分 辞めない(笑 人が来てる限り辞めないな。 結構 好きだから。

で、調子に乗って 新しいユニホームが欲しいの。


2011/06/14(火) 17:24 |


週末後といえば、カイロDay。


まだまだ一進一退。80パーセント以上の湿度で 覿面に現れる症状。

…痛いなぁ


帰宅して衣装の治しをしようと思ったら ピアノの調律さんが来た。


…雑音出せない…テレビ見れない…


寝る。


思いがけず 寝る時間が出来た。ラッキー(笑


ウトウトするつもりが3時間くらい寝てしまった~


そういえば 休んでなかった。数ヶ月 まともに休んでない。


寝不足もあり、シワが増えそう…

そこかいっっ


そこでしょー やっぱしさ。寝不足はシワ増えるよ。

とりあえず 休めない分 寝れる時に寝る。

家の事とか出来なくて申し訳ない。というか 後ろめたい(笑


ので 美味しいものでごまかす(笑

何より 私が やりたいことを全力でやっているのが 平穏な生活の基本であります。


何も言わずに 一番の応援者である人に 感謝。


2011/06/13(月) 18:57 |


昼を食べて ゴロゴロしてたら 眠気が。


ちょっとだけ… ちょっーとだけ寝ちゃおうかな。。

ウトウトしたり スーッと深く寝たりを繰り返し 1時半頃… 今日、休んじゃお。


だって眠くて… なんて思いながら いや~でもなぁ 身体は疲れてるけど 今日一日でデブりそう…それは困る。明日 衣装着るからさ。。


とか 自問自答しながらの数分。


やっぱり行くわっ 聞かれてもいないのに 婆ちゃんに宣言して パーッと用意して いざ出陣。


そうなのそうなの。そうなんだな~ やっぱり行って良かった…な結果ですわ♪

むしろ元気になってしまうというね♪


踊るって なんでこんなに良いんだろーか?

私なんか べーグルとタバコと踊りがあれば ご機嫌♪ですよ(笑


もうDNAに組み込まれてるとしか思えん…


自分の場合、踊る事で いろんな事がスムーズに運んでいくし 何しろ精神バランスが良いしね。


というか 環境や人に恵まれてんだなきっと。


2011/06/11(土) 20:32 |

グリは(亀)…どうやら 婆ちゃんが好きらしい。


3日ぶりに会った婆ちゃんを めっけて 足元へ絡み付く?グリでありました。


へーー 亀にも好かれる我が家の主であります。


さらに 昨日は一日 仕事だったので 亀を散歩させられず…といっても 外へ連れ出す訳じゃなく 部屋に野放しにするだけなんすけどね

した所、餌 食べず…


一応 拗ねてるかもしれないと思うと 可愛いよね(笑

今日は仕事から帰ったらソッコウ出してあげた。


あたしの足元から離れず、グリと呼ぶと こっちを見たりして 亀も結構なつくもんだね。

で、私の足の親指に興味津々な様子。


形は似てるけど あたしの親指は亀の頭じゃないからね。


親指を緑に塗って、目でも書いてみますかね?


…という グリの今日この頃。。

2011/06/10(金) 19:51 |

私の人生。


お気楽です。


…という話ではなく、プチ一人暮らしのお気楽な部分だけを堪能中。


我が家では、それぞれの好きな歌手の曲や映像なんかは、一人の時に見たり聞いたりするのが、暗黙の了解である。なぜなら、邪魔されたくないから(笑。浸りたい訳ですよ。どっぷりと。夕飯を食べてから 久々に安全地帯のライブDVDを見て、感動に浸りましたさ~♪泣いちゃうよマジで。


で、感動の余韻のまま、衣装制作に取り掛かり、残すは裾のみ~

勝手にダーツ入れたり、継ぎ接ぎだらけではありますが、似合うように出来てると思う♪


どうか やり直しになりませんよーに。


そうそう、デブではけなくなったGパンが やっと入ったという 私的には嬉しい限りです。


後 もう少し!痩せるぜよっ 軽くなるぜよ~


2011/06/09(木) 00:44 |

新しく始まったクラスも 無事に二ヶ月が経ち

本日からメニューリストが変わったわけですが、


初日 はためた…でした

練習不足。明らかに練習足りませんでした。


しかし メンバーさんも大入り大盛況で←あたしには珍しい事であります… 大変喜んでいただけまして。

とりあえず来週は もう少しなんとかしましょう。


クラス専用のユニホームも やる気に…というか その気に(笑なったりしますし、受けも良いのですよ。

可愛いらしいっすよ?あたし。(☆_☆)


とりあえず 痛いもんは痛いわけですが、前しか見てないので(今しか…の方が正解) なんとかなるでしょう。と楽観的であります。


ちょっと不幸がありまして 婆ちゃんは泊まりでいなくなり プチ一人暮らしな数日となります。


自炊は しません(笑

2011/06/07(火) 20:45 |


本日のリハで 出演ナンバーが全て上がりました。

こうして 踊らせて貰う状況。そして振り付けなんかを 改めて受け止めて考えてみると


おかえり。。と言われているような思いになるわけで。

偶然ではあるけれど、両ナンバーとも 自分の気持ちを出せる曲と振り付けで


改めて 感謝と ちょっとだけ責任みたいなものも感じる。


しかし 心から感謝の気持ちが圧倒的に多く


改めて 応えたい…と思う。


あの時代のようには踊れなくなっているけど


あの時代よりも 確実に楽しんで踊っている。


一つ 違うのは 頼る仲間がいないこと。


あの時代は 感じなかったけど 熱い何かを持って いつも一緒に踊っていた仲間がいたことを 今さらながら強く感じる。


一緒に踊っていた仲間が 立場は違えど そこにいて 踊りをみてくれる。

厳しい目もあるかもしれないけど 精一杯 踊りたいと思う。


感謝の気持ちと 気持ちだけは昔と変わらない自分を 見てほしいと思う。


愛情いっぱいの振り付けを 想いを そのまんま受け止めて 一生懸命踊ろう。


幸せ者だなって思う。



2011/06/06(月) 00:21 |


もう ここの所 毎晩のお決まりで

こんな時間に起きてしまうのさ。


布団に入って2時間程で 目が覚める。


眠いんだけど 眠れない


鎮痛剤を飲んで 効いてくるまでの時間つぶしに 日記なんぞ書く。


お腹がすいたぁ けど食べないぞと。。


リハは8:30から。早過ぎるぅー なので5時起床の6時半出発。


もう少し寝なくては。


ちょっと良くなってきたと思ったら 調子に乗って踊り過ぎた昨日…


だって ガガちゃんだったんだもん。ガガっちゃうからには やっぱ激しいでしょ。


ええ 激しく踊って参りましたさ~ めちゃくちゃテンション上がった。超楽しかった。


さ、もう少しマッサージしたら 寝てみましょう。


良い日曜を~


2011/06/05(日) 02:37 |
待ちに待った 安全地帯のライブ日程が発表されたぜよーー!!

う・・うれしい(泣 嬉しすぎる~~

テンション上がって今からドキドキするじゃんか~~

ひーーはーーーっ(≧∇≦)♪


アルバムも出るし もうねっ どうしましょう♪

今回は何回か行きたい。

チケット取るぞーーっ

必死で取るぞーーーーっ

うお~~♪ 

いや~ もう嬉しすぎて 食べすぎそう・・・(笑

ランランラ~ン ランラランララ~ン

ホイっホイっホ~イ ヤッホ~イ

あたしもがんばるど~~

命の踊り 見せたるぜ!

週末リハ! がんばんどーーー!!

2011/06/03(金) 15:45 |


中学の 40名によるリレーに 涙。。

抜いたと思ったら また抜かされ、ビリになっても諦めず ひたすら次に繋ぐ為に 走る。全力で走る。


頬を震わせ 後もう少し!バトンを渡すまでの数メートル。 バトンを受け取るまでの真剣な顔。


頭の先からつま先まで 全身で風をきる。


最初は 愛する弟くんだけ見られればいいやって思っていたのに、そこには輝く中学生が沢山いて。


なんだか 感動してしまった。。


そうそう。私も中学時代が一番 楽しかったな。


なんだかもうね。あの日以来 涙腺が緩んじゃって 毎日 何かにウルッてしまうのです。


2011/06/01(水) 12:51 |
ブログ内検索
