osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |

風呂上がりに ジェイソンなぅ。

乾燥が凄いので 美容液の染みた白いマスクにて

いや~今日の教えは楽しかったな~

いつものように振りの後半は気分で変えました(っておかしいだろソレ)が 結構好きな感じで出来上がり。

長い振りになったけど みんな汗塗れで頑張ってくれた。

やっぱり音があって それにあった振りが出来ると気持ちが良い。

スローやミディアムで もっと素敵な振付が出来るように いろいろ磨かなくてはだわん。

そろそろパック終了~

では~

2011/11/30(水) 23:40 |

突然のメール。

随分とご無沙汰をしていた昔の先生から メールを頂いた。

夏に出させて頂いたShowcaseについての事であった。

スタジオに通って暫くしてからクラスに出るようになり 数え切れない程の勉強をさせてもらった。今の私の血肉となった。

厳しい経験は数しれず。踊りが好きだけでは とてもじゃないけど通用しない。自分が踊りたいだけでもダメ。見る人の目線に立つ事も学び、その時は自分の容姿の醜さに凹んだ。

嘘はダメ。想いを身体で表現する凄さは先生は神の域だった。

盗めるものは盗み自分のものにしていく。食らいついていく私をしっかりと評価してくれた先生の一人である。

夏のShowcase。私の踊る姿を見て 涙してくれたそうだ。そしてしっかりと踊れていた事 心を動かす踊りが出来ていたことを 語ってくれた。


ありがたい。本当にありがたい。

もうダメ出しもしていただく事も少なくというより なくなった今。ついつい見て頂いた信頼する友人にはダメ出しをお願いしてしまう。

しかし それと同じくらい 良かった…という言葉を 私は欲している。

いつも 人の心に 残るダンサーでいたいと思いながら舞台に立つ。

これからも そういう自分でいたいと思う。

舞台に立ち 踊り続けるかぎり。

日々精進。


2011/11/29(火) 23:31 |


休暇~


2011/11/27(日) 09:24 | コメント:0 |

待ちに待ったメンテナンスでぃ

カイロに行ってきた~ 舞台が終わってからの月曜から金曜までの五日間。大変な事になっとりましたぁ

腰がまっつぐ…起きたてなんか骨盤から上がコンクリートの板でも背負ってるんじゃないかと感じるほどに。いや 多分 背負ってたな

カイロまでなんとかだましだましやってました。今は背中の張りも腰の張りも緩んで、久々に空気が身体に入ってくる感覚であります

ちょっと膝の形が変だったので(こわっ) 先生に言いました所、Gパンの上から手を当てた瞬間に「あ!」…との先生の声。


どうやら伸びなくなってたらしいっすアタシの膝くん。さっそく治療して頂きケアも教えて貰いました。

しかし先生の凄さったら…レントゲン要らず(笑 先生のおかげで生きてます(笑 踊り続ける事が出来るのも先生のおかげであります。私を応援し、動ける身体にし続けて頂いています。心から感謝。

今日明日とお休みを頂きます。久々の二連休。


…いいよね 休んでも

2011/11/19(土) 14:34 | コメント:0 |

玉置さんがソロ時代に創った曲が 安全地帯として新たな命を吹き込みアルバムとして出た


名曲の嵐… 泣ける 熱いっ 本当に素晴らしい歌声…歌声というより魂。と、素晴らしい音 メロディー 詩であります。


私の大きな力と勇気と前向きさと真っ直ぐさと 頑張れる… こんな自分でも大丈夫って思えるのが 安全地帯の音楽なんだよな。


踊りしか 踊ることしか出来ない自分でも 一生懸命生きていく事が大事だと いつも勇気もらってます。

2011/11/18(金) 21:38 | コメント:0 |
はぁ……またもや若干酸欠状態。

安全地帯ライブ 2戦目 行って参りましたん

最初から立ち上がり 両手片手と拍手から拳から振り撒くって 肩が痛い(笑

ダンコレの疲れが残っております(笑

しかし本当になんて 可愛くてセクシーで大人でヤンチャでエロいんでしょう。玉置さん 安全地帯 最高~!

今日はなんとギターの武ちゃんに触れそうだった♪でも触っちゃいけない と思った。ギターを弾く手がすごくキレイで かっこよかった~


何故か最初の曲で泣きそうになる。田中さんのドラムが凄かった。太陽さんは凄い曲。カキくんのギターは本当に色気ある。六ちゃんのベースは厚みがあって支えてる。今日はちょっと低めに上げたベースをキャッチ(これドキドキする)武ちゃんのコーラスは本当に玉置さんの為にあるような気さえする。アンコールではずっと武ちゃんは一緒に歌ってた。


書ききれまてん。

今日は CDの発売日でもあり ちょっとだけ歌ってくれた。「後はレコードで~」ってレコードかぃ(笑 これからSONGSで安全地帯やります。今日は安全地帯づくし♪ 幸せや~

以上 熱い私でした(笑

2011/11/16(水) 22:10 | コメント:0 |


踊りを始めて 舞台に立って初めて

頂きました。


箱のお花(笑

きょ…恐縮でーーすっっぅ!

先生ありがとう(泣

2011/11/15(火) 20:35 | コメント:0 |

取り急ぎ お礼まで。。

電気ブラン秘密結社ダンコレ 無事に終了いたしました。

ご来場下さった皆様 ありがとうございました。

楽しんで頂けたでしょうか~?

いつも手厳しい先生からも○を頂けたと思います(笑
必然的に集まったメンバーといっても良い 我が 電気ブラン秘密結社 最高なメンバーです。


さらに 受付から裏方、早替えのフォローまで 力強いお手伝いの皆のおかげで また力頂きました。

何よりも 足を運んで下さった皆様。ありがとうございました。心からお礼申し上げます。


また後日 いろいろお話させて頂くかもしれません(笑


今日は贅沢な休日を頂きました。打ち上がって帰宅したのは朝。昼に目が覚めて、体はバキバキであります(笑


また明日から

始まります!次への道が。

2011/11/14(月) 15:54 |
はぁーっ!明日明後日と ついに本番でありますっ

なんかソワソワする…ドキドキする… 何かやり残しがある気がしてしょうがない…

まだ準備は早いよな メイク道具の確認はしたし。

……

準備しちゃおっかな…


いやいや シワになると困るし もう少し後がいいよな…


はぁ ワクワクドキドキな 電気ブラン秘密結社の 初舞台。

はっきし言って私も見たい(笑

しっかり踊りますよ!大好きな人から「おまじない」して貰ったし(笑

見ててなー! がんばります!

2011/11/11(金) 18:43 |
本番前の全員でのリハーサルが最終日であった昨日。
なんというかね… 泣くよ。

言葉では伝えられない感覚。伝える必要もないのだけれど あの場に居られる事 14の光の一つになれる事。あんな感覚は そう何回も経験出来るものじゃない。

イメージで言うと 14の愛が、一つの大きな大きな愛となりスタジオの中がいっぱいになって 溢れんばかり。

そこには それぞれの想いや葛藤も含まれ。

ただただ 何かに向かって踊る。

本当に感動的だった。


こうやって14人が集まった意味が 解った気がする。

みんなが素敵過ぎて 私は幸せです。


2011/11/07(月) 11:03 |

早起きは三文の得

三文って この字で合ってんのかな?


と言いましても


二度寝したら意味ないよね


ここへ来て 少し太ったような気がして

また炭水化物を控える事にしました。


で、お腹が空いて朝早くに オメメぱっちりですわ。

また寝ちゃおっかな~(笑

とりあえず洗濯するか。


2011/11/02(水) 06:35 |

ペチャクチャしゃべり しかも結構なボリュームで。説明してても聞いちゃいない。

たまに聞いてるときは、顎を突きだし片足体重の休めの姿勢。

何か注意すれば 「やってるつもりです」… この やってるつもりです という言葉。禁句でしょ。そこで終了でしょ。


うまくなる訳がない。


途中入場は禁止だと解っているのに 入ってくる。あたし舐められてんのか?


ホントに不愉快だ。

しかし 殆どの方は 楽しんだり頑張ってたりする。

その人達の為に、だから笑顔でがんばろ。


2011/11/01(火) 18:28 |
ブログ内検索
