osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
昨日は踏ん張りDay(笑 であります仕事4本の日。

前も書いたけど 正直ぶっちゃけ一本目で終わっとる自分…(゜▽゜)キツイヨ?

しかしこのクラスが楽しい(笑

で、そんな日の4本目とかになっちゃうと なかなかのもんですよ。ちょっと気を抜くと仏頂面になりそう…しかしこのクラスが楽しい(笑

このクラスでは私は殆ど注意らしい事は言わないできているんだけど、驚いた事に全員が同じように上手くなってる。思わず昨日は「ホントに上手になりましたね」と言ってしまった。あ、しまったというのもね なんですが。

人はそれぞれ、自分に合った場所ってのがあると思うんだよね。そこに来る人達は 別に全員が友達な訳もなく ただそこに集まって同じ時間を過ごすわけなんだけど、気持ちがそう違わないのではないかなと 思う…感じるわけ。

相乗効果なのかな。皆が上達するというのは 結構珍しい事で、なかなかああいった感じは見られないんですよね。

この頑張れアタシDay(なんか変わってますがね)の最後のクラスであるここは とても大切である。

自分の気力体力との戦い。そんな中から出る皆からの笑顔のご褒美。

来年もがんばるぜよ~
スポンサーサイト

2011/12/28(水) 12:58 |

筋肉痛す…( ̄▽ ̄;)

ダラダラしたいと思っていたら 婆ちゃんが窓拭きを始めてしまっだー しょうがなあ…自分の部屋の窓くらいやらんと……

溝なんかエライことになっとるし。

ちょちょいと終わらせて(拭いたもん) 後はダラダラしたい…

筋肉痛に加え 痛い所だらけだぁ 正月休みでまた少し良くなるといいな。

2011/12/25(日) 14:10 |

ひっさしぶりにレッスン。ルンルンレッスンだ~

まだ完全復活してないけど、今日を逃したら来年になってまうっ そんなそんなー来年なんて言ってる場合ではない。


先生にお花のお礼にと ラッシュでオススメの品を買い渡せた~良かった

レッスンはいつものように集中。振付はクリスマスの曲で大好きな大振り 音が難しかったけど、先生を見ていれば解る。細かく教えてくれない所を、自分なりに音をとって踊った時に 先生の「Yes!」が頂けた時の嬉しさたるや 格別でありますよ

いや~ やっぱり自分が踊るってのは楽しいや(笑 なんも余計な事は考えず 先生の振付だけに集中出来る。

楽しかった~

2011/12/24(土) 19:27 |

カピカピですけど何か?


えっと 鼻周りがカピカピす 鼻のかみすぎ。

潤いティッシュなんて素敵なものは使わず よってカピカピさ。


この季節。ま、全体的に?カピカピなんすけどね

ファンデーションもそろそろなくなってきたし、新しいのに変えたい。

クリーム系は直せないからパス。しかしながら粉ものでシットリしたやつって なかなかないのよね。


乗り換えまで ちと時間があるし ソニプラへ~


しかしこの風邪のヤロー いつまでアタシに付き纏うっ

免疫力を高める為に ヨーグルトを食べはじめましたけど、続けないと意味ないしね。発酵食品がいいらしいから。

2011/12/22(木) 11:57 |

風邪ひいてから一週間。


良くなりまてん(゜▽゜)


ツレーっ

2011/12/21(水) 21:26 |

今年も後12日ですか。

夏から今までがめちゃくちゃ早かったです。


私はといえば夏のShowCaseのリハーサルから本番、11月のダンコレのリハーサルから本番。駆け抜けた年でありました。

やはり踊りをやっている以上 舞台に立たないと意味がない。あ、私の場合ですが。そういった意味では充実した年となりました。


いつ死んでも後悔しない毎日を。と心に決めて過ごした夏。私の場合 守るもの?などは何もないのでね、そんな気持ちになれるのかもしれませんが。その思いが、大好きな先生に伝わっていた事も やり遂げた後の喜びを増す事となりました。


仲間といえる深い絆を感じたダンコレ。どんな自分でも受け止め支えてくれると思えた。私も皆の支えになりたいと思った。


まともに?人の生活としてはダメダメな自分だけど、普段感じる事が出来ない感覚や感情を体験出来る今と、そんな自分が 大好きで、敵も多いが 愛情深い人達が沢山周りにいる。


来年もそうそうにリハーサルが始まります。

次に繋がる、新しく出会う人、前進する心、素直な心、ひたむきさ。

そりゃね エネルギーは必要ですよ。普通ではいられません。

なので痛い所の治療に行ってきます。痛くてもヘコタレてる場合ではないのでね。

クリスマスも近いし今年最後の治療になるかな。プレゼントでも持参しましょかね。ホントにカイロには助けられた。感謝であります。

2011/12/19(月) 10:08 |
最近では珍しく 調子悪っ

風邪をひいてから四日目。全然良くなりまてん


いやーマジで明日からの仕事が心配… 熱は下がったんだけどなぁ ダルい。

インフルエンザなみの熱が出なかったから ただの風邪だと思うんだが、いくらでも寝られる。横になるとすぐ眠れるのは 万年不眠症な自分には かなり貴重ではある。しかしツレーぞと。

こんな時は ウザい人や物事と関わるのは避けたいっすよね。ま、あたしにそんな元気がないので 調度良いって話もありますが~(笑

なんとか明日には快方に向かいたい。。

まいったなぁ… 当分 マスクで仕事させてもらいまつ。


2011/12/18(日) 21:09 |

いや~今日も熱かった
この季節になってくると なかなか夏程の汗がかけなくなってきますが、今日は汗だく

そして 皆の真面目に楽しむ姿がとても素敵で 嬉しい

懐かしい曲での振付ですが、新たに命が吹き込まれたこの曲は 本当に素晴らしい曲であります。力強さと優しさに溢れた曲。フルでかけたい所ですが(笑

またちょっと長い振付になりそうです ガンバレー


私ってば、ちょっと風邪気味なんだけど、なんとかこれ以上ひどくなりませんよーに…タノムヨ 暫くはマスクで仕事しよ。


2011/12/14(水) 22:35 |

先日の教え。ダンコレメンバーのお一人がスタジオの生徒を連れて クラスに来てくれた。驚いた~&嬉しかった~ で そういう日って何故か久しぶりの生徒も来たりなんかして。呼ぶんだよね。何かが。

さらに今日は 昔 教えていた生徒が受けに来てくれた。勇気に拍手(笑 いつも受けてくれる皆さんも いつもより身体が良く動いていた。意識せずとも刺激があるというのは 皆の中に巡りめくる波動があるのが見ていて良くわかる。

なにしろ誠実にクラスを受けてくれている皆の笑顔が嬉しい。良い顔してるよ~
どちらもとても良い時間だった。

明日もがんばろ~っと。

2011/12/07(水) 23:46 |

空を見ていたら

ありんこ だなと 思った。

空や地球から見たら あたしなんか ありんこ。

なんだか どうでもよくなる。

くだらねー

空は良いもんだ。空が好きだ。


ありんこのたわごとだ。

「ありんこのたわごと」これ良い!がはは~

2011/12/05(月) 13:00 |

新婚2ヶ月の友人と久しぶりに会いランチを。

結婚式の写真を見ながら いろいろな話をした。

舞台で一緒に踊っていた時も 彼女はいつも美しく 身支度などは完璧であった。
たまに、見えないだろうと白の靴下を履いている生徒を見つけては、「黒い靴 黒いパンツ 靴下も黒を履きなさい」と注意をしていたのを思い出す(笑 大事な事です。


私が立ってきた舞台は 太っていたらダメ。ルックスが悪ければ化粧に気を使い髪型にも気を使い さらに衣装に身体を合わせていく…というのが当たり前であった。ヒトサマに見せる。しかもお金をかけて時間も割いて来て頂くわけです。当たり前ですよね。

プロの世界だけの話ではないと思います。

私の友人達は 皆 恵まれた身体とルックスの持ち主であり、今日の友人もその中でも 自分を美しく見せる事には ストイックに考える人であり いつも衣装を素敵に着こなしていた。

私が珍しくあるナンバーでドレスを着る事になった。そのドレスにスパンコールを一つずつ丁寧に縫い付けてくれたのも彼女だった。その当時、私は偉い数のナンバーに出ていたため、せめてもの応援の気持ちで、面倒なスパンコール付けをやってくれていたのだと思う。今でも忘れられない有り難かった嬉しかった事の一つだ。

ウェディングドレスの彼女を見て 幸せになって欲しいと心から願う。

今も私を応援してくれる友人の一人である。

また会える日を楽しみにしています。

2011/12/03(土) 20:55 |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。