osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
実は私。。ウミウシという生き物が居るという事を
知りませんでしたっ

ダイビングで生まれて初めて存在を知り、会ったわけです。

ナメクジのようにも見えなくもないですが、
その美しさに感動してしまいます。

ウミウシは魚と同じく、ウミウシを食べたりします。
肉食なんですね~

ウミウシって、なかなか絵になるところに居てくれないものです。
綺麗なイソギンチャクや貝の上なんかに居てくれると
ありがたいのですが・・・(笑

この子は、なかなかナイスな場所に居てくれました!

なんか、このまま飛び立って行きそうですよね。

これからも、色んなウミウシを撮りたいなぁ~



ウミウシ

スポンサーサイト

2007/02/09(金) 16:19 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

みつ :

このニシキウミウシにウミウシヤドリエビなんか乗ってたら気絶しちゃいますよね(笑)
そんな光景をイツカ撮ってみたいです!

emi : みつさん

ほんとですねーーー!
私はまだ、ウミウシヤドリエビも撮れてないですから~

憧れちゃうな~~撮りたいっ

kayo : お邪魔します

ウミウシって初めて見ました。なまこみたいなイメージがあったのですが全然違うんですね。
私は泳げないので、ダイビングって凄く憧れます(*^_^*)


emi : kayoさん

コメントありがとうございます。
私もダイビングで初めて見ました。
すごい種類があって、本当に綺麗なんです!
これからまた、紹介していきます。

私もほぼ泳げません^^;
ダイビングは泳げなくても出来ますよ。
でも気持ち的に泳げたほうが・・・っていう気持ち。
わかります(笑

kayo : 実は...

新婚旅行がタヒチだったんです。Club Medのツアーだったので水上コテージではなかったんですが...。体験ダイビングも出来たんですけど、昼から飲んだくれてて行きそびれました。(^_^;)というか、泳げないとやっぱり海って怖いです。家族で海に行っても私だけ浮輪着用です...(T_T)でも、emiさんのブログを見てると私も頑張っちゃおうかなって思います。o(^-^)o



ももんがきれいだわん

うみうしきれ~な色してるんだね。
なんだか、のったりのろのろなイメージのあるネーミングだけれど,性格はどうなんでしょ?
いつも綺麗な陸の上ではわからない海の中がみれるのは不思議な感じです。

emi : kayoさん

タヒチですか~ 新婚旅行。。まったくもって未知ですが^^;
私の場合、講習の時は、恐怖感はなかったです。・・・というより、恐いという粋を超えて必死でした(笑

今でもダイビングより、海で泳ぐ方が怖いです^^;
泳げないから~~

emi : ももんがさん

中には「ギョェーーーっ」っていう奴もいるんですけどね。
殆ど、綺麗な子達ですよ~

カメラで収められるのは、ホントに数センチの世界。。あ、マクロだと特に。
実際は、色んな景色?が目に入ってくるので、どこを何を撮りたいのか解らなくなるときもあります^^;
ガイドさんに感謝です(^^)

ウミウシの性格は、わかりませんよね~それぞれの固体で違うんじゃないかな~ 人やワンと同じで。
魚は人好きな子とか居ますよ!ずーっとくっついてきたり。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
