osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
我が家に来てから もうすぐ4年。。

ミシシッピアカミミガメなんていう大そうな名前ですが まぁミドリガメですな。

ちょっと前に我が家に「クリ」っていうワンコが居ました。
母親が、このミドリガメの名前を半日悩んで悩んで凄く考えて出た名前が
「グリ」(ミドリガメ→グリーン→グリ・・だって)

私の「クリに点々付けただけじゃん」・・・の一言で、
母親の半日は何だったんだろうかーーって悔しがっておりました(。・w・。) ププッ


グリ



そろそろ冬眠の時季なんですが、
今年はなかなか冬眠になりません。。
母親が躊躇してる訳で。。意味がわかりません

「おまえは今年は冬眠しないのか~ぃ」・・・って母親は言うけど、

「君が冬眠させてないんじゃん」・・・って私は言います

段々餌を食べなくなり、動きも鈍くなってくるわけです。そしたら周りをダンボールで覆って、
布をかけて暗くしてあげるわけですが、
グリ自信も冬眠する気がないのかな。めっさ元気です

なんだかんだ言って、グリが可愛くてしょうがない うちの母親。
冬眠させないのは、寂しいのかもね  おもしろいっ

スポンサーサイト

2007/11/02(金) 19:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

初めてお邪魔しま~す!
お母様との関係の暖かいかんじ良い ~ですねo(^-^)o羨ましいです。。
グリくん?ら寒~い冬は冬眠出来る環境にある訳ですね。。私も冬眠したいなぁ。。>^_^<

emi : 杏さん

杏さん・・でよろしいですか?^^; はじめまして。コメントありがとうございます。。

暖かい関係と伝わりましたか?(笑 母親の「お前は冷たいっ」と私への捨て台詞が聞こえてきそうですが(笑  ありがとうございます。
もう、お婆ちゃんに近いので、段々やることなすこと、おもしろい感じですよ(笑 

亀は冬眠しなくても大丈夫みたいですが、我が家ではずっと冬眠させていました。
今年、乗り切れるのか 私は心配しております^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
