osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
小さい頃、近所の女の子が私の名前を上手く言えなくて
「えびちゃん」・・・とずっと呼ばれていた事を
今でも覚えております。。。

水中写真での被写体としては、一番好きなのが
甲殻類。

エビちゃんはなかなか絵になるモデルで、
付いている場所も自分の色や柄を知ってか、
素晴らしい擬態技の持ち主です。

先月撮った「アヤトリカクレエビ」

残念なのは、チャンスを狙っているウチに、
イソギンチャクがどんどん引っ込んでしまったーーっ
む、無念。。

しかしながら、これもお勉強になります。
今度はこう撮ってみようとか、色々思う機会です。

もう次の構図は頭にあるもんね~

どこが目か解りますかね?

アヤトリカクレエビ君 キレイだね~

スポンサーサイト

2007/02/12(月) 12:50 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

OBINN :

イソギンチャクの上にエビちゃん?み-っけ!金色のがおめめ?
海の中って不思議な生き物がいっぱいいるんですね
見たことない子ばかりでワクワク!ギャ-実物見たら
卒倒しそう....ブログの楽しみがふえました

mitu :

えびちゃんをこんなに鮮明に撮れるなんて・・・すごいですね!

バックの黒抜きも素敵ですね!

次の構図がどんなんだか 楽しみです!

emi : OBINNさん

コメントありがとうございます。
こんな体してても逃げ足早いです。
すぐ、裏側に隠れてしまいますっ
粘って待つ。駆け引きも楽しいですよ。

emi : mituさん

イソギンチャクがね~もうちょっと開いてくれてると良かったんだけどなぁ~
この子みたいな子は、黒バックが生えて良いかもしれませんね~
色々撮ってみるとイメージも変わって、写真の面白いところですよね。

次の構図は・・・頑張ります(笑

でめきんとと : スゴイ!

私はどこに目があるのか、えびさんがどこにいるのか
ぜんっぜん解かりませんでした。(~_~;)
それにしてもemiはん、すっごい写真がおじょ~ずです!
吸い込まれていくようです。
ご存知のように私はカメラを落としました。
さぁ~て、どんなカメラ仕入れればいい写真が撮れますぅ?

emi : でめととさん

エビちゃん わかりました?足もありますよ。左向きです。
ここまで擬態されちゃうと、なんか3Dの絵みたいですよね。
目を細めて見て見たけどあまり変わりませんでしたが(笑

ホントにカメラは残念ですっ しかし、あのままではあまりにも不便ですねー
困りましたね・・・( ̄. ̄;)
私はオリンパスとキャノンしか使った事がないので、他のは解らないのですが、
そんなに変なカメラは今はないとは思いますよ~

予算と、画素数(500以上)と、SDカードが使えるもの。
ISO感度は3000以上のとか出てますが、そんなに気にしなくて大丈夫です。
調べてみますから、ちょっとお待ちを~~(^^)!

ももんが

これは、えびじゃあないよね。イソギンチャクさん?
目、眼、め~~?目、あるようにみえないしぃ。
emiの写真には色々と驚かされる、で,見た事ないものがみれるので楽しい~。
昆虫は駄目だけれど、こういう海に生きる生物は神秘的です。

あ,も一回、よ~くみたらエビ見つけた!
何だか,隠し絵みたいだね。
生き物の敵から身を守る知恵だね。すごいぞ。
これを見つけて写真とったemiもすごい。

emi : ももんがさん

解りました~?良かったです~(≧∇≦)
まさに隠し絵みたいですねっ 
なんとなく、ココにはこんな子が居るぞーっていうのは解ってきたんですけど、
先にガイドさんが見つけて教えてくれます♪
たまに、自分でミリ単位の子を見つけたりすると、すごく嬉しいですっ

小さい子を探している時って、目も「マクロ仕様」になるみたいで(マジです) 割と見つけたりします。反対にワイドを撮ってるとマクロに目が合わせられなくなったりして^^;

おもしろい現象ですよね~~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
