osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
今日の写真は知っている方も多いと思います。

「ハナタツ」

タツノオトシゴですね。

今はハナタツと呼ばれていて、他にも「タツノイトコ」「イバラダツ」
なんていう子もいます。

写真の子は、ダイバーが良く通る場所にもかかわらず、
いつもその場所に居ます。

この時は、水面の青も入れて撮ってみました。
結構凄い状態で(格好ね^^;) 撮りましたっ

撮影している時というのは、岩をまたいでモモで挟んでいたり、
後ろ姿というのは、結構笑えますっ

ハナタツはいつも波に漂うようにユラユラと揺れているので、
私的にはとっても難しい被写体ですっ
そして、ハナタツもシャイらしく、
最初は正面を向いていても、カメラを構えると、
すーっと後ろを向いちゃうんですよ~~
可愛いですよね。。

ハナタツには思い入れがあったりします。。。


ハナタツ ユラユラと漂っています

スポンサーサイト

2007/02/14(水) 21:35 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

nobutaka :

写真を見て色が意外で驚きました。赤いのですね~(*^_^*)
とっても綺麗。

今度はemi先生の撮影姿、ぜひUPしてくださ~い

みつ :

まん丸な目が可愛いですね!

素敵な写真ですね!

これからはタカクラタツのシーズンですね!

mochico :

すごーい!!
ちょっと半身隠れているところが、かわいいですね!
一度、写真を撮っているumiemi先生の写真も見たいです(#^.^#)
ぜひ後ろ姿で(笑)

ももんが

あ、これは私も正視できましゅる。
可愛い~。尖った口がおしゃまさんです。
動物の森で『タツノオトシゴ』を釣ると嬉しいのだ。あと石鯛と赤いたい。以外にアンコウも嬉しい。
なんつって~。

でめきんとと :

あら、コレ可愛い~♪
昔、子供の頃に茶色だったか、グレーっぽかったか、
タツノオトシゴの乾燥したヤツもっていたっけ。
(知ってますぅ~?ソレ。)
なのでこの色は意外でした。
それとも海から上がると、茶色っぽくなるのかな~?

emi : nobutakaさん

この子はオレンジっぽいですが、もっと赤い子や、黄色、白、ちょっと汚い子^^;・・・
色々、バージョンが居るんですよ。

私の姿ですか? 機会があったら頼んで見ますよ(笑

emi : みつさん

えーー タカクラタツって見た事ないですよーー!
大島には居ないような?
図鑑見たんですけど、ヒベンがないんですか? んーー見て見たいなぁ。。。

emi : mochicoさん

ハナタツってほんと可愛いです~~ カメラを向けると向こうを向いちゃって、
おかしくて噴出しながらの撮影です(笑

では撮ってもらえる機会があったら、
ダイバーumiemiの姿。お披露目しましょうかね?(笑 モジモジ君みたいですよ。

emi : ももんがさん

出ました「どうぶつの森」(笑
ハナタツがつれるんですか?微妙に羨ましい・・・
アンコウなんてレアですね(≧∇≦) あ、ちなみに、前に赤ちゃんの写真を載せたんですけど、あの子は「アンコウ目(もく)」で、アンコウの仲間なんですよ~~

私も携帯で、魚育てようかなぁ・・・あはっ

emi : でめととさん

そうそう!なんか干からびちゃってるやつでしょ?
私もそんなイメージだったんですけど、最初から「ハナタツ」って教えて貰ったので、
違う生き物な気がしてます(^^)

たぶん、色の変化はご存命中と違いはあると思いますけど、ハナタツの体色は変化が多くて、それはそれは美しい子も居るんですよ~
白い身体に赤い模様とか♪ 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
