osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
威嚇する時に 腕を頭の位置くらいまで挙げて、
手に持っているカニハサミイソギンチャクを向けてきます。

ご本人にとってはこれでも命がけの威嚇であります。



キンチャクガニ


この時は、逃げるのに一生懸命で、フリフリはしていませんでした。

CMでもあるように、「フレ~フレ~」・・と応援しているようにも見えなくもないけれど、
海の中でこの子と出会った時、やっぱりそんな風には感じられず。。

こんな小さな身体で、こんなフニャフニャなモノを盾にして
それでも立ち向かってくるのかチミは・・・

写真は撮りたい。けど、早く安全な場所にお帰り・・と思ってしまうのも本音。。
あ、でも写真が撮れてからね  イヒヒ~



2008/02/15(金) 17:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

OBINN :

武器にも色々あるんですねえ、生きるために必死なちっやなチアリ-ダ-。人間以外の生き物ってシンプルに生きてるなあ....

emi : OBINNさん

お!コメント書けるようになりましたね(笑 ありがとうございます。

人間以外の生き物って、生きる。子孫を残す。モロモロ・・・生き方?事態がシンプルですもんね~ 人間は複雑だし、唯一「幸せになりたい」という思いがある生き物ですから、いろんな武器をもったり、外したり、隠し持っていたり(笑 出来るのでしょうね~~

でも、こんな小さな生き物を見ると、心が優しくなるのは確かです(^^)♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
