osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
ウチの前の駐車場に訪れた「小さな春」。。。でしょうか~

この花を見るとなんだか写真を撮りたくなるわけで・・・

この青い小さな花。良く見かけますよね~
あまり人が通る所には咲かない感じですが、
駐車場の端っこにポチポチと咲き始めました。

直径1cmもないくらいの花ですから、
大群で咲いていない限り、あまり注目もされず、
人にも踏まれてしまうでしょう。。

桜や梅も綺麗だけど、
私はこの小さな青い花の生き方が好きだったりします。。。



小さくても逞しいのです~

スポンサーサイト

2007/02/24(土) 17:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

mochico : もう咲いてる~

『おおいぬのふぐり』ですね(=^^=)
小さくて可愛い花なのに、名前が可愛くないですよね(⌒o⌒;) ・・・・
もう咲いているんですね~♪

emi : mochicoさん

「おおいぬのふぐり」っていうんですか~ へーー お勉強になりましたぁ
「おおいぬ」しか覚えられそうにありませんが^^;
大きな犬・・・を思い出して、覚えよっ(笑


もうポチポチ咲いてますよ♪
もっちー お花の名前詳しいですか?
また撮ったら教えてください(^^)!

OBINN :

普段通りすがり見かける花もこんなに愛らしく見えるなんて
ファインダ-をのぞくemi先生のやさしさなんだろうなあ...
子供の頃ってちっちゃいものをよく見てた気がします。
あ、ム-ミン似の話は聞かなかったことに...(ひとりだけに言われただけっす)

emi : OBINNさん

あ、気がつきましたね?以外とやさしいんです・・・ウソです(笑

写真は小さいモノを「マクロ」と言いますが、マクロな写真を撮るのが好きなので、
こういう ちっこいモノを良く見るのです(^^)!
あと、自分がちっこいというのも、あるかもしれません(笑 あはっ

KEI :

私も「オオイヌノフグリ」好きです~
摘もうとすると花がポロッと落ちちゃうことが多いんですよね~
可憐で可愛い花ですよね。羨ましい←どんな感情じゃい?(笑)
春の訪れですね♪ 嬉しいな!

emi : KEIさん

この花が咲き始めると、春かな?なんて思いますよね~

頑丈な鎧(笑 の下にある「可憐で繊細」なKEIさんを
私は知っておりますぞ。。
私はどこまでいっても鎧のマトリョーシカ(あってる? ですが。あはっ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
