osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
去年の今頃、海の水温は確か13度くらいでした。。

しかし、今年はやはりおかしい・・・
未だに16度とか、南側なんて20度弱なんて時もあるみたいです。

やはり温暖化なのでしょうか・・・

寒いのは苦手ですが、海に関しては別。
しっかりとその時折々の季節を感じたいものです。。

でも、海の中でこんな可愛い子を見ちゃうと、
「あーーあんまり水温下がらないで~~」
と思ってしまう。。実に勝手ですね(笑

あまり水温が下がってしまうと、ご臨終される魚達は沢山います。

このクマノミの赤ちゃん。。
この写真を撮った時は、まだ水温が下がる前でした。

「生きてくれ~~」

と思わずにはいられないですね。

カメラを向けると、こわごわと顔を出しては隠れ、
しかし、「あんた、だ~れ?」と興味の方が勝っているようにも、
思えますね~


クマノミの赤ちゃん

スポンサーサイト

2007/03/02(金) 18:10 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ron :


可愛いですね!かなり前に沖縄に旅行へ行った時、体験ダイビング 
をしたのですが、その時の事を想い出しました。

海の中は、黄色や青色の綺麗な魚が泳いでいて・・・
感動していると、白い砂から、細長い、おめめが、クリクリした子が
私を観ているんです!
可愛くて、思わず触れようとしたら、インストラクターに止められて

後で聞いたら、あれは毒をもった、ウツボだたとか・・・・
でも、可愛かったナァ~

みつ :

おちびちゃん可愛いですね!
素敵なモデルさんですね!

mochico : きゃわいい

うきゅ~(=^^=)かわいいですねぇ
クマノミって、ファインディング・ニモのお魚でしたっけ?
 まだ赤ちゃんなんですね☆元気に育ってくれているといいですね♪

emi : ronさん

沖縄は海も暖かいし、なにしろ水中が明るいですから、良いですね。

海の生き物は、触ったら危険な子も沢山居ますよ~
しかし、基本的にお魚にはノータッチでね~ 

emi : みつさん

赤ちゃんはホントに可愛いですよね~健気に一生懸命生きてますね。
しかし、母クマノミはデカくて、かわゆくない・・・^^;

最近クマノミがなかなか撮れなくて~ んーー粘りたいっ(笑

emi : mochicoさん

ニモとは、違う種類の子なんですけどね~ 
この子は「クマノミ」 そしてニモは「カクレクマノミ」っていいます。

そうですよね。大きくなって~と思わずにはいられませんね~ 赤ちゃんはなんでもホントに可愛いですよね(^^)

OBINN :

ほんとに大丈夫なんだろうか?と地球温暖化について私でさえ考えてしまうほどの暖冬。
花も順番が混乱してるのか梅と桃、もくれんまで咲こうとしてる。我が家のプランタ-
に去年の夏に植えたサフィニアが越冬して毎日紫色の花を咲かせています。
なんかヘンですよね。海のおさかなたちにも順番ってあるんですかね、もういいかい?って

emi : OBINNさん

最近良く自然の形態が崩れてくる・・・なんて事をやっていますね。
ホントにヤバイと思いますっ しかし、自分が出来る事とは、省エネくらいなのが現実・・・

花や木なんかもズレテくると、そこに生きる生き物の生態系が崩れていきますよね。
今年の初めは、冬眠中のはずなカエルが出てきて、干からびてご臨終してました。

海の中も、確実に影響はあると思います。
沖縄の珊瑚がどんどん死んでしまったり、魚だって季節がわからなくなってきますよね。
でも、水温が下がって生き延びれない魚は、寒い時季を乗り越えられたかもしれません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
