osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
えっと、このブログ。
拍手をして頂ける機能が付いておりまして、
そこをポチっとしますと、1拍手がつき、さらにコメントを残して頂けるようになっております。

実はそこに 「お礼」というのがありまして、
コメントを残して下さった方への 私からのお礼を書くもののようです。

しかしながら わたくし・・・このお礼の欄を開くやり方が・・・・わかりません

ダサイです・・・ 何回見ても解りません・・・

せっかくコメントを残して頂いたのに、お返事出来なく、残念でなりません。
申し訳ないっす。。。

この場を借りて(・・・って自分のブログですが) お礼申し上げます。。
ありがとうございます

さて。
連日 暑い日が続いておりますが、
みなさん 身体の調子は 大丈夫ですか~?

私は 毎年恒例の 「食欲減退シーズン」です


ちっこいイカ君

海の中で出会うお魚や↑イカは 可愛くって良いんですけど、
食する・・・となると 実は苦手分野であります。

イカは 近所のスーパーで売っている 超ハードなイカ刺し を食べてさらに苦手になり、
他の生ものも 1~2枚食べたら満足です。

夏になるちょっと前 5月くらいから この「食欲減退シーズン」に入ります。

冬の間 冬眠準備のごとく 食べまくってしっかり蓄えられた色んなモノが
徐々にそぎ落とされて(ちょっとカッコ良く言ってみた) 夏には ベストな感じになるわけ。

とは言いましても 私も歳が歳なんで いろいろ気に入らない部分もあり、
しかし現実を見なくてはーーっ・・と 微妙な葛藤があったりもします。はい。

見て見ぬ振りをしない。見なくても良いことは見ない振り。
これをモットウにして頑張るであります なんだか良くわかりませんが。

お魚も海草ばかり食べている訳ではなく、しっかりとお魚を食べたりしてるわけ。
お魚を餌にするお魚を肉食と言うならば、このイカ君も肉食。

因みに私も肉派です




エビ食べてます

イカ君 エビさんを餌に お食事中のシーンに出会いました。
写真を撮るまで ジーっと見入ってしまい
はっ と、撮らねばーーっ

・・・時既に 遅し・・・・

かろうじて エビさんの手が見えております。

この後、エビさんの頭だけが ポロリンと落ち 漂って落ちていきました

んーーーと、ちょっとエグかったっす・・・

たんぱく質は 大事よね。

 
スポンサーサイト

2008/07/29(火) 10:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

クリ坊 : ぞぞ~

首がポロリf^_^;夏に涼しくして頂きました!ホラー好きとしては 見たかったですぅ♪オレンジのイカですかぁ!透明感出てて美味しそう♪食べて←食べて←自然の摂理ですね!

emi : クリ坊さん

まさに弱肉強食の世界っ  クリ坊さんも美味しそうって思うですか?  私はアワビを見た時に、
「食べたい・・」って思いました(。・w・。) 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
