osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
オリンピックも前半戦終了・・・という所でしょうか。

テレビをつけると やっぱしオリンピックをやっているチャンネルに合わせてしまいますね

ま、他に対して見たい番組もないんだけども。
ルーキーズも終わっちゃったしさ。 市原くんは元気かな~~

さて 北京オリンピックを見ていて 選手の活躍はもちろん気になるし、
結果が出せなかった方の心中を察すると 「人生はこれからだ!めげるな~」・・と 余計なお世話ですが 気になったりします。

それ以外に 気になっている事がありまして。

金 銀 銅 が決まり、表彰式(・・でいいの?)がありますよね。
私が気になっているのは 

メダルの向き・・・・

メダルに裏表があるのか知りませんが
私は どちらかと言うと 魚の目みたいになってる面じゃなくて、メダルの色が全部埋まっている面を表と思っているのですが、

選手にかけられたメダル。 その魚の目みたいな面が見えるようにかかってるパターンが凄く多いんですよ。

様は 私的に言っちゃうと
「また裏になってる」・・・という感じ。

なので、選手がメダルを持ち カメラに向かっている場面でも 
魚の目の方を 見せてくれてる事が多いのよね。

「メダルに違いないしな。でも 裏じゃん?」・・・って思っちゃうわけ。




リュウモン?

話が長いので ちょっとここで写真を入れてみました


・・・で 話 戻りますが

せっかくの写真だしさ、メダルの色で埋まった面で撮った方が良くない?
余計なお世話なんですけどね。

なにしろ いつも そこが気になっちゃうですよ。

で、昨日の女子レスリング
やりましたね~~

戦いが終わった瞬間。さらにメダル授与の時。
戦っている時には 想像出来ないような 女の子がそこに居ましたね~
素敵です

女子レスリングのメダル授与は 日本人の方でした。
もちろん メダルの面 に注目しちゃいました。

そしたら この方は 選手の首にかけてあげる前に
一回 メダルを垂らして 面の向きを確認してから
選手の首に 丁寧にかけてあげてたんですね~~

「やっぱね~ やっぱそっちでしょ~~♪」

満足です 


長いのでまた写真を1枚

イガグリ?

メダルを貰ってからの 選手の仕草なんかも 密かに(別に密かじゃなくていいか)見てたりするんですが、

話が長くなるので 辞めておきます


スポンサーサイト

2008/08/18(月) 11:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

クリ坊 : きゃー私も♪

私は メダルの首にかけるリボンがねじれてるのがすごく気になって!メダルがひっくり返りそうなのを直してる選手がいて(:_;)そればかり気になってて!私って…と思ったけど 良かった♪同じような人がいてっ(v_v)

emi : クリ坊さん

(。・w・。) ププッ やっぱし~? で、そういう事気になる選手と 気にしない選手もいるんだよね(笑
因みに 北島くんは すごく綺麗に直して きちんと表が見えるようにしてました。 ある番組では 1枚を表 もう1枚を裏 で下げてて こういう気配りっての? 高感度さらにupです(笑 

さっさー : 気になるなる!

この記事を読んでから、ますます気になりますv-391
やっぱり、魚の目の方が裏ですねv-155
http://www.pekinshuho.com/ty/txt/2007-03/28/content_60385.htm
このサイトの写真だと、3つのメダルの裏はグレーっぽいですが、テレビで見ると、金が白,銀がベージュ(金?),銅が黒に見えましたよねー!
オリンピック終わってしまいましたね・・・。
ちょっと寂しいですが、メダルの裏表が判明したし、「気になる~」な気持ちも分かち合えたのでスッキリですv-411

emi : さっさーさん

拍手コメントのお返事すみませ~ん^^; こちらにコメントも頂きあざ~す(^^)!お返事書けます。ホッ(笑

あ~~!やっぱしこっちが表だったんですね~!今まで、はっきり知らなかったのでスッキリしました(笑
裏の白や黒みたいな部分も 良いもので出来てるらしいですよね~ 
オリンピック終わっちゃったーーっ寂しい感じしますよ。選手は毎日テレビに出てて 見ちゃうけど 早くゆっくり日常を取り戻して欲しいっす(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
