osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
正しくは 「なまこ石鹸」

昨日 友人から頂いた この なまこ石鹸

固形の石鹸で 大きさにもよりますが いわゆる普通の石鹸サイズでなんと
3000円なりーーーっ

高っ

白なまこ石鹸は 白い肌になる
黒なまこ石鹸は 黒髪になる または増毛・・・

ナマコって知ってるよね?

海の生物で 見た目はグロテスクな感じでさ 黒いコや白っぽい身体に模様があったりする。
あいにく写真はありませんでした。

よく酒のツマミみたいので 食べると美味しいって聞いた事あるけども、
ナマコが石鹸になっているとは 初耳です。

まぁ 食べられるんだから 石鹸でも問題ないか。

で、この2種類の石鹸を 今日から試してみようと思います。

その前に 100均に行って 石鹸置きなるものを調達しないといけません。
この石鹸 すごく溶け易いんですって。
スポンジの上に置いてください・・・なんて書いてあるの。

めんどくせ・・・

でも 憧れの美白 目指している私ですからねん
黒髪も私の個性なので ここんところも大事。
増毛は・・・友人から「髪の毛じゃない所で試してみれば?」ってな貴重なご意見を頂きましたが
その限られた部分の毛は 増毛しなくても良いような・・・




サビウツボ?

写真はウツボくん

このコは つるんとしてますね。
まだ子供なのかな? なんかあどけない感じがします。

ナマコは 身体が切れちゃったり 溶けちゃったりしても
自分で再生するそうです。
この石鹸は その再生する生命力に目を付けたらしいんですけどね。

このウツボくんにも 隠されたすんごい能力?があったりして~~

でも 生き物をなんかしちゃう・・・って事にちょっと抵抗があったりします・・・
ナマコだって 慣れれば可愛いって思うかもしれないし・・・

・・・思わないとおもう・・・


人間って なんだかなぁ・・・・と考えているうちに 思ってしまう私でした。。。

スポンサーサイト

2008/10/07(火) 10:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

こてつ : 珍しい石鹸ですね。

パソコンの具合良くなりヨカッですね。ナマコの石鹸とはお初です。自然の素材みたいで身体にとても良さそうですね。白、黒の効果を是非ブログでお披露目ください。楽しみに待ってまーす。

emi : こてつさん

パソコンは根本的には治ってないみたいなので 心配ですが とりあえず出来るようになったので 知らん顔しておきます(笑
ナマコも気の毒ですよねーー でも昨日使ってみたら 結構良いみたいです^^; 自分ではこんな高価なもの買えないし、ナマコさんの為にも?
大事に使いたいとおもいます~

遊遊バス爺 : 匂いは!?

むかぁし 魚脂で作った石鹸ってのがあってのぉ それが生臭いのじゃ(>_<)爺の 小さい時の記憶じゃが思い出してしまった…ナマコ石鹸はどんな匂いがするのかなぁ

emi : バス爺さん

黒い方は ちょっと肥料みたいな匂いがしますが 白い方は変な匂いもなく 肌も洗い上がりはすごく良いですよ。ナマコには気の毒ですが アトピー肌にも良いって書いてありました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
