osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
小学校に行ってきました。

弟くんの授業参観。。

今は?公開授業って言うみたいです

教室には 生徒が書いた絵とか 工作で創ったものやら 習字やら 展示してあって・・・

「なんか懐かしいぞ~~

ニマニマしながら教室を覗いてみると・・・

「・・・・いない・・・

何回見ても居ない・・・

確かに弟くんのクラスに 居るよね?あたし・・・みたいな感じで
しばし 弟くんの居ないクラスを見てました ナンデイナイノ?

「も・・・もしやーーっ 保健室?」
なんて思って 廊下をウロウロしていると
休み時間になってしまいましたよ?

そしたら 全然あさっての方向から 弟くんが歩いてくるではありませんかーーーっ

どうやら算数教室ってな所で 算数をやっていたらしい・・・

理科とか調理とか以外でも 専用の教室があるなんて知らないさーーー
私の時は 算数は 自分の教室だったもん。
それに クラスの中でも受ける授業内容が 子によって違うみたいなさ・・・

言ってる意味わかります?

んーーーっと説明が難しいので 想像力で解読してください。

授業参観は2時間見れたので
休み時間を挟んでの次のクラスを 無事に見る事ができました よ~っかった

「以外と真面目に授業うけてるじゃん」風に見えてましたが

実際は 頭の中は まったく勉強とは関係ない事をイロイロ考えているそうです。

きっと私もそうだったんだろうなぁ~
すっかり忘れちゃったけど。。



大きくな~れ


いろんな思い出のある この小学校。
甥っ子達のおかげで 
あの時々を思い出し

机に向かう小さな背中を見ながら
ニマニマする私でありました。。。

元気に 逞しく 大きく な~れ

ところでさ、上履きのかかと ふんずけて もはや ツッカケ状態になってましたが
怒られないの?

多分 面倒くさいんだよ 靴 履くの・・・

スポンサーサイト

2008/10/25(土) 23:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ももんがすっかり忘れてるかも

学校なんて、もう関係なくなってからいってないぞ~。
子供たちを教えてても昔と違う事がいっぱいでジェネレーションギャップに頭が痛いです。
emiは、どう?
なんだか、うきうきしてるemiがみえるんですけれど~。
授業の形態も昔と全然違いそうですね。

emi : ももんがさん

今は 結構自分の時と違いますよ~ 算数の計算の仕方も違うし・・・教えようと思ったら なんの役にも立ちませんでした^^; 授業のシステムも違うみたいで、たまに顔を突っ込む私敵には 訳がわかりませんっ 
甥っ子達が まだまだ小さな社会ではありますが、色々考えながら大きくなっていく姿が 愛しいであります(。・w・。) ププッ  

YK : はじめまして

はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます☆

emi : YKさん

はじめまして!ありがとうございます~ また遊びに来てください(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
