osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
海の中のポイントには、ショップさんの中で色んな名前がついています。

「今日は○○○の根に行ったらこんなのが居たよ~」
とか、ショップさんや常連さん達での情報交換?なんかを
するわけです。

私が結構好きなのが、「右のトサカ林」

ここは珊瑚やトサカやなんかがいっぱいで、
景観がとっても綺麗。

いろんな所をチョコチョコと覗いて、甲殻類なんかを探すのも好き。

「ツノマタカイメンに付いてたカサゴちゃん」

一休み中。


こんな綺麗な所に、居ました(笑
同系色だったから、隠れて一休みしているのでしょうか~?

「君~バレバレよ~」

もう少し寄って、バックの海の広がりを撮れたら良かったなぁ~
これはこれで、カラフルな海が出てて好きだけど(笑
スポンサーサイト

2007/03/15(木) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ももんが

わお、なんてカラフルなの。
相変わらず綺麗だわ。
かさごちゃんも隠れるのに必死なんだね。
この広い地球の海にはきっとまだまだ知らない世界が広がっているんだよね。
地球温暖化、、、寒いのは嫌いだけれど、このままでは生体にも悪影響なんだよね。
生き物全てがうまく行くようにはならんだろうか、、、?
人間は、快適な生活環境を作る為にトンデッも亡い道を辿ってるのだよね。
一人一人に小さい力では,破壊に向かっている地球は止められない?
きっと私達がいなくなった頃だろうけれど、また氷河期が訪れ,1からやり直しになるのかな。
それでも自然は、その中で生き続けるんだろうな、
すごい事だ。
地球滅亡の時には生きていたくないけれど,何処かで見てみたい自分。
なんだかシュールなコメントになっちまった、、、、。

みつ! :

素敵な写真ですね!
うっとりです!色の出具合が最高にいいですね!
こんな写真撮ってみたいです!!!

emi : ももんがさん

シュールなコメント大歓迎です(笑
ホントにどうなってしまうのでしょうか・・・

私もももんがさんが言う感覚。。解りますよ。

地球温暖化については、ホントに気になってしょうがないこの頃ですよね。スポーツクラブでも暖房とかかなり使っているのが気になって、私のクラスは暖房なら20度。冷房なら28度。ってしてます。これしか知識がないのが事実です・・・
一人一人がお勉強しないとならない時代なんですよね。
自然を相手に仕事をしている方達は、気になりながらも
生活の為に堂々巡りになってしまう事をせざる終えない事も沢山あると思うし。。
難しい問題だけど、やっぱり知らないと先には進めないですよね。自然にもっともっと触れ合う事が大切な気がします。。


emi : みつ!さん

ありがとうございます~

次回は海の広がりを考えて撮影に臨みたいと思います(^^)!
みつさんもワイコン買っちゃいましょ~ネットで(笑

まゆ

思わず見とれちゃいました~。
小さい頃大好きだった絵本を思い出しました。
海の中にもこんな鮮やかな世界があるんですねぇ。
私も行ってみたいです。。

mochico :

オレンジ色のがツノマタカイメンですか?
その左後ろの、黄色い脳みそみたいのは何でしょう ?
手前のショッキングピンクのも気になります。
海の中がこんなにも美しいなんて!
ホントemi先生のブログ見るの楽しいです。

emi : まゆさん

初コメントありがとうございます。
海の中は、本当にすごいですっ
色がこんなにあるなんて、私も潜るまで知りませんでしたから、その衝撃たるやっ 感動ですよ

機会があったら体験ダイビングしてみては?

emi : mochicoさん

あはーっ 脳みそは(笑 「カイメン」ですね。
そしてピンクのは「トサカ」です。
海の中の動物?っていうのかな~
珊瑚と同じように、魚やエビにとっては、共存していく
とっても大事な生き物です(^^)

肉眼では見えないんですよ~ ライトを当てて初めてこういう色が見えます。 光が通る浅場は見えますよ♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
