osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
マイカーの駐車場に、
つい先日までは「オオイヌノフグリ」しか咲いてなかったのに、
今はぺんぺん草や、こんな花まで咲いてます。



フサフサ帽子



これは果たして花なのか? 
花の事は、まったく解らない。

花はかなり良い被写体ではありますから~
良く撮りますけどね。

桜も開花したようだし、一日花撮影に明け暮れる日を
つくろうっと♪

この写真。
フサフサの帽子を被って、大きな袖の服を着て両手を前に出している
そんな感じに見える。。
スポンサーサイト

2007/03/21(水) 17:42 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

えみ☆ : ホトケノザ?

久しぶりに土手まで散歩をしたら、道端には小さな春のお花が、いっぱい咲いていました♪
車だと気がつかないけれど、ゆっくり歩いて、いろんなものを感じてみると、発見がいっぱい!!
夕暮れ時の、刻々と変わっていく空もきれい♪
菜の花の黄色もきれいでした(^^)v

写真のお花は、ホトケノザ(仏の座)だと思います。
春の七草の「ホトケノザ」とは別の、春の野草ですね。
雨が降ったら、腕の中にキレイなしずくができそう♪

またお散歩に行こうっ♪





emi : えみさん

へー 物知りですね~
「ホトケノザ」ですか。。ありがとうございます~

時間がある時や、気分転換するのには散歩はいいですよね。。
木や花を見ながら風を受けていると、ほんとに気持ちがいいものです。



ももんが春じゃね~

そろそろ,桜もさくね。
桜ってなんだかなごむのよね。やっぱり日本人だなって思うよ。でも,メジャーな桜もいいけれど,道ばたでひっそりと咲いている小さな花もかわいいいね。
子供の頃はこう言う光景なんて普通にあったけれど,最近は注意してみないと気がつかないようになったね。
カメラを通してみると、また別の世界に見えるから不思議だ。

OBINN :

最近犬の散歩中に道端に咲いてる小さな花に目が行くようになりました。(emi先生の影響かな?)何ていう名前
なんだろう?とか...おお、ちっちゃいのにがんばってるね
なんて思ったり。  ナライの風...いつか使ってみようっと
今日はナライの風のようね...なあんちゃって

emi : ももんがさん

桜は次の週末あたりでしょうかね~
まだポチポチみたいですけど、春ですよね~~
今年は見に行きたいなぁ~なんて思いますが。

写真を撮るようになってから、良くキョロキョロするようになりました(笑 季節を感じられますね。
花も神秘ですよね(^^)!

emi : OBINNさん

そのうち、小さい虫なんかも目に入るようになってくるかも。
私は良く虫も探します(笑
陸の虫は、海の生き物と違ってなんであんなに美しくないのでしょう・・・地味です。
見方によっては綺麗ですけどね~~(苦・・・

みつ! :

今日は気温が20℃になるそうですね、眠っていた虫たちもそろそろ出てくる季節になりましたねぇ~桜が終わるとモンシロチョウの季節ですね!

emi : みつ!さん

大島へ行くようになってから、虫がかなり克服されました~
蜘蛛も良く見るとグロイですが、なかなか色が綺麗だったりスタイルが良かったりしますよね。

蝶々も撮りたいなぁーー
難しくって^^; みつさんも一眼で蝶、見せてくださいね~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
