osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
えっと 写真がないのも なんなので
フクロウのペアでも のっけてみましたぁ

・・・ピンが 網に来てますが なにか??・・・


フクロウ


しょうがないじゃんっ コンデジだもんっ これ以上 近づけなかったんだもん。
・・・誰に言ってるのでしょう・・・


3月の舞台に向けての毎日。
他の教えをしていても、ちょっと時間があると 舞台の事を考える。

私にとっては こんなに踊れるナンバーを頂いたのは 久しぶりっす。

過酷であろうと 想像はしていたものの
精神的に こんなに過酷になるとは 思いもしませんでした。

踊りだけやっていれば それで良かった時代から
今は 違うわけで。。。

踊りだけやっていれば 自分の役割は 果たせると思っていた 随分なウヌボレ・・・

自分にはいったい 今 何が出来るのか・・・

そんな事を考えていると 

踊りだけじゃ ダメなんだなぁ・・・と 感じるわけで。

みんなの気持ちを 明るく前向きにする事。
さらに 舞台に立つ意味? 気持ちなんかを しっかりと向き合う事を 柔らかく伝える事。

ピリピリした私の威圧感で 随分と つまんない思いをした人も さぞかし居た事でしょう。

でも それはそれで必要だったと思う。
それがあって そして今 和 に なれてきた気がします。

いつも 泣きそうになっている自分。
溢れる気持ちを  噛み砕いてわかり易く話そうとすると
涙が出そうになる。

わーーーって 吠えちゃえば 楽なんだけど。

それじゃ きっと伝わらない。

踊りを通して 私はきっと 大切な何かを 感じ 受け止め 反省 信じ

皆が キラキラと輝いてくれたら 
私は 嬉しい。。





スポンサーサイト

2009/02/25(水) 00:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ももんが

最近さぁ、いろんな事を考えるんだ。
辛い事,悲しい事,嫌な事、、、
でも、人間やってる自分、全ていい事も悪い事も自分に降り掛かって来た事は、そういう事なんだなぁって受け止めて、陰々滅々にならないで、ただただ受け止めてそうなんだぁ、って向かって行くしかないかあって思えるようにしようって。

私達は,踊りと出会えた事が凄い幸せなんだと思う。
だって,一生生きてて踊りのおの字も知らない人っていっぱいいるものね。
踊りって凄い事だと思う
身体を使って鍛えて何かを他人に見せる事が出来るんだよ~。
物書きは文章を書いて,絵描きは絵で、その他諸々の人が自分の何かを他の人にアピール出来る人生なんて考えたら凄い事だよね。
踊りってお金持ちになれないけれど,(なれる人もいるけれど、、、)
お金持ちにはなれないよりはなれた方がいいとは心の底から思うけれど、でも、お金よりも踊りが踊れる方がいいな、って今は思う。
お金って大切だけれど、そこそこあればなんとかなるかなって。
(いや、心の底では,そこそこではなく,余裕で欲しいと思うのだけれど、、)
でも、やっぱり踊りを踊ってて、何かを作り出す事が出来る自分たちは特別だと勝手に自負しちゃいたい今があります。
自己満足でもいい、とにかく、普通の人ではない自分たちと胸を張って行きたいと思います。

ごね~~ン,今、酔っぱらいで、コメントになってないかも~~。

umiemi : ももんがさん

なんでしょうね~ 私も考えます。いろんな事。。舞台をやっているから いつもより自分と向き合ったり 人の事を考えたりするからなんでしょうかぁ

ホントに踊りと出会えて幸せです。踊りと出合っていなかったら 今頃どうなってるか解らないし、自分の事も人の事も よく解らないまま 自分に降りかかる嫌なことも 何かのせいにしたり 自分に向き合うこともしないで生きていたんじゃないかと思うくらい 踊りはいろんな事を教えてくれます。踊りを通して いろいろ考えています。

確かに^^; お金は必要です。お金がいらない・・・とも思ってません。むしろ 欲しいです(笑  でも私の価値観は お金じゃなくて その時に何をやってきたか・・だったりします。もっとヒモジイ思いをしたら そんな事言っていられないとも思いますが、 だから 今、好きな踊りを踊れる事の全てや、 ゼロから作り出し 形にしていく中での 人とのやり取りが かけがえのない財産です。
自分のカラダを使って 表現出来るって 凄く素敵な事だと思います。後悔のない踊りを踊りたいです!そんな事が出来る環境に感謝して。。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
