osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
なんつったって8ヶ月ぶりっ
ダイビングで間が空いて ちょっと練習~なんてのをリフレッシュって言い方をするんだけど。

今回はそのリフレッシュダイブっす。

潜れんのかアタシ・・・

前の晩は 
「えっと口から吸って口から吐くんだよね・・・」とか・・・

初心に戻りすぎっすか?

いや~でも海をなめたらいかんぜよーー


そんなこんなで電車を乗り継ぎ 着いた先。。


う・・・海だぁ~~

迎えてくれた海は 海況も良く
リフレッシュダイブにはもってこい!

準備をしていざっ

そうそう こんなに重いんだよね~器材って。
ヨタヨタと与太りながら なんとかエントリー。

浅場からのエントリーは苦手・・・
案の定 ちょっと手こずりましたっ

でも 段々慣れてきて あの気持ちが良い浮遊感。。。

「潜るだけで幸せ」・・・なんて謙虚なふりもここまでですがな

見たい。始めて見る あのコを見たいぞよーーー

ガイドさんの後ろから バシバシと「見つけて光線」を送ってみました




ダンゴウオ

ダンゴウオ

めちゃくちゃ可愛いーーーっ

大きさは米粒にも満たない数ミリ。。

顔だらけ・・・みたいなこの小さなコに ずっと会いたかった~~

写真は 見ての通り 
なんとも不甲斐ない出来・・・

今後の写真に この悔しさをぶつけます。はい。

友人のガイドさん。いやいやガイド様~ 感謝っす

やっぱし海は良いやね~~

2009/03/29(日) 17:44 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ももんが

おお~、これが例のだんごね~。
可愛いね。
ちっこいのね。なんだか、和菓子みたいだわん。
ぷるるるんって感じ。

umiemi : ももんがさん

はい~かわゆいでしょ~~(≧∇≦) ちっこすぎです。ヒレが吸盤みたいになってて、海草なんかについてます。写真がダメダメで^^;そのヒレまでわかりませんねーー
このコは4ミリくらいなんですよ~~ 

太郎 : 可愛いね~

ダンゴ可愛いね~。

昨日も葉山に行ってきました。
16固体見れましたよ。

umiemi : 太郎さん

マジですかーーー!16個って・・・( ̄▽ ̄;)
行きたい・・・葉山に飛んで行きたいんですけどーー! ダンゴ祭りですね~~ いいな~いいな~ 今月いっぱい頑張ってくれれば、行けそうな・・・(。・w・。) 

太郎 :

今年は、ダンゴの出方が遅いから、5月までは見れると思いますよ。

伊豆でも、やっと子ダンゴが出てきてるので今月の大潮の後が狙い目だと思います。

umiemi : 太郎さん

今月の大潮。。。明日あたり大潮ですよね?  むむむーーっ 焦ります・・・( ̄. ̄;)
今月中になんとか行きたいと思います!ありがとうございます(^^)!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
