osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
  ヒゲがあったりします。。

「テングダイ」

この子は人に慣れているのか?結構近くまで寄って来て
悠然と泳いでいましたよ。

群れで居るときもありますけど、ペアでいるときもあります。

この子はシングルでした(笑

顎にヒゲが生えてます。
かなり「ちゅう」な口元で、ヒゲぼうぼうですが・・・

あごひげに触りたい


最近の海は「春濁り」
透明度も10メートルあるかないか。
ワイド撮りたいけど、無理かな~~^^;

スポンサーサイト

2007/04/10(火) 01:20 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

みつ! :

テングダイを写すのって難しいんですが、これまた綺麗に撮れてますね!

ワイドマクロならOKじゃないですかぁ~!

emi : みつ!さん

ワイドマクロなら大丈夫かしら?
もちろんフィッシュアイは持っていきますけど(^^)!

お天気も曇り時々雨ってなってますね(凹
バシャバシャじゃない事を祈りますよホントっ

みつ! :

ソウシをワイドマクロで撮っちゃってください!
天気男が二人行くのできっと大丈夫でしょう!

emi : みつ!さん

ホントに私、荒れる女なんでっ(笑
「荒れるよね~」が決まり文句になってますから~^^;
男子の晴れパワー期待します!(笑

みつ! :

女子一人のパワーに押され気味です(笑)
ですけど、頑張ります!

emi : みつ!さん

あ、やっぱり?(笑
頑張ってくださーい! 大人しくしてますから(≧∇≦)

ももんが

石鯛とほ区別がつかないももんがです。
でも、こんな画像はまだ見た事がないです。
高級なのみやさんの水槽で泳ぐ姿をむか~しみたことがあったようななかったような、、、?


テングダイっていうくらいだから口元?鼻が天狗になってるのかな?

nobutaka :

「ちゅう」な口元!かわいい(*^_^*)
ですが、本当に綺麗に撮影されてますね~

ヒレの緑と海草(でいいのかな?)の赤のコントラストがステキです。

emi : ももんがさん

石鯛も好きですよ~ 縞々模様が良いですよね。老魚になると、シブシブの石みたいな模様になって、貫禄ですよ。ももんがさんの石鯛はどんな模様ですかな?

テングダイは、見つけたらまず撮りますよ~ 大きい子はかなり大きいくて優雅にゆっくり泳いでいるので、チャンスです♪

たぶん鼻っ面が長く出ているから、ネーミングの由来は「天狗」からかもですね~

emi : nobutakaさん

ちょっと緑がかってますね。実際のヒレは黄色っぽいです。バックの青と映える色なんですね~

海の中は、色だらけです。潜るまで知りませんでしたが、綺麗な海草や、陸に生えていてもおかしくないくらいの、植物(水中動物かな?)がたーくさん居ます。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
