osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
2005年の秋くらいだったかなぁ~

月曜日の1本目だったのは覚えているし、
ご一緒した他のお客さんもしっかり覚えています。

この時の目的は「ホタテツノハゼ」

それから色々見ましょう~なんて感じだったな

目的のホタテ君を見ていると、ガイドさんがタンクをガンガン鳴らしました!

指差す方向を見ると「ニタリ」の姿が!

ホタテ君は砂地。ニタリは水面近く。

急浮上はいけないけど^^; この時ばかりは猛ダッシュで泳ぎました!

普通、ニタリに近づける事は滅多にありませんよね~

しかし!このニタリ。
私達が近づいてもまだソコに居てくれました。
夢中でシャッターを切ります。

何度も何度も近づいては離れ、サービス精神旺盛なニタリ君です!
なんて言いましょうか・・イルカが遊んでくれている状態を
想像してみて下さい。

まさにそんな感じでした。
さすがに触るのは辞めておきましたけど~ 触れましたよ確実に!

ニタリとの奇跡の20分。。。

幸せでした。。。

「10年分くらいのニタリ見ちゃったね~」 感想でした(笑

ダイビングはこんな奇跡の出会いもあって、
私がのめり込んで行くきっかけの一つの出来事でした。

この時のダイビングで見たもの。。
「ホタテツノハゼ」と「ニタリ」のみでした(笑

興奮しちゃってエアーがなくなっちゃってね~

今年は、どんな出会いがあるのか・・・
考えるだけでワクワクします!

ニタリ

スポンサーサイト

2007/01/26(金) 17:48 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

mitu : いいなぁ~

まだ見たこと無いので、今年は見てみたいですね!

大きな固体なんですよね?

nob : そんなエピソードが。

あったのね~(^.^)

URLを覚えれば、携帯からも見られるのね~♪

emi : みつさん

見れる時は2本連続で見れたり、こればっかしは解らない所が面白いですよね!

この子は、2メートルオーバーかな~
大きい固体は尾まで入れて4メートル近いんじゃないでしょうか?

かっこいいですよーー!!
みつさんも見られる事を願って(^^)

emi : nobさん

あれ~?もしや携帯からですか?
へーーそうなんだ^^; あはっ

ニタリ当たりでしたよ!ホントにこの時は!!
イルカなみ・・・
心拍数上がりすぎました・・・

長旅~ いってらっしゃいませ~(^-^ゝ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
