osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
海の中もまさに春。。浮遊物が多く「春濁り」です。
こういう海の中が、6月くらいまでつづくとか。。

魚達にとっては、浮遊物から栄養を摂っているのでしょう。
巣穴からビヨーンと身体を出して、パクついている魚も見られました。

海の中は思ったより明るく、水温は16~17程。
さすがに最後は身体が冷えますが、気持ちが良いったらありゃしない♪

「ザ.カエルアンコウ」

イロとかベニではなく、ザ.カエルアンコウです。

ザ.もしゃもしゃ


しょっちゅう、どこかえ散歩に出かけるらしく、
今日居ると思ったら、次の日は居ない・・・みたいな子。

このモシャモシャが、肉眼でみるとそんなに綺麗には見えないのが、
写真にするとあら不思議。。

綺麗な感じですよ。

魚と出会えるのも縁。
同じ海でも、会えるとは限らない魚達に会えるのが楽しくもあり、
いつもの顔を見れる楽しみもあり。。。
スポンサーサイト

2007/04/16(月) 10:33 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

OBINN :

アンコウ、でもなんでカエルなんだろう?
なんか不精ヒゲっぽいのが気ままそうで
いいですね。気ままに海をさまよって...
魚になりたいって思ったりしません?
一週間くらいだったらなってみたいなあ。
あ、三日、いや一日...かな(笑)

emi : OBINNさん

お魚は○○目○○科というふうに、種目が分かれているんですね~ イザリウオは「アンコウ目イザリウオ科」に入ります。
しかし、最近になって「イザリ」という言葉は差別用語で使うのは問題・・ということになり、イザリウオ→カエルアンコウ と名前が変わったんです。

名前って見つけた方が「気分で付ける」というか^^; 見つけた方が決めてokなんですって(笑

魚になりたいですかー? 私は危険な海の中では1分も生き延びれられない様な気がしますけどーー^^;

みつ! :

被写体にバッチリ光があたってますね!

浮遊物が多い中、フラッシュの角度を上手く合わせて、とてもクリアーな写真ですね!

emi : みつ!さん

最初はストロボ光が強すぎて失敗したので、次も同じコースで撮り直してきました。
後ろの浮遊物が気になりますが、まぁしょうがないですね。春ですから。。

この子もいつまで居てくれるのか気になる所です。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
