osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
何気なくつけたテレビ。

魚の大群が目に飛び込んできました~

ダイバーなら まず見ちゃう映像っすよ~

まず知ったことは・・・
・ホッケには浮き袋がないこと。
・いつもは海の底に着低してること。
・春になり大量発生するプランクトンを目指して 水面まで上がってくること。
・立ち泳ぎするホッケと下へ降りていくホッケの繰り返しでホッケ柱が出来るということ。
・立ち泳ぎによって水流が渦を巻き 渦によってプランクトンが下まで引き込まれ
 下の方にいるホッケまでエサが行き渡るようになっていること。
・プランクトンが引き込まれることで 水面での鳥からの攻撃を回避できること。

す、すげーーーっ

本能なんでしょうが なんとも神秘。。。

群れる・・・という意味が魚によっても 色々あるのだそうです。

自然界では群れるという事が 命を守ることだったり協力し合って繋いでいくことだったり。

人間界でも 都会に人が群れていき そこが栄えたり便利になっていく・・恩恵?がある・・なんて事を
テレビでは言ってました。

・・・・んーーー それでも群れられない人は どうしたらいいのでしょ?
な~んて事 考えちゃったりして

ま 幸せなんで良いんですけどね
 


ダイダイヨウジ

ダイダイヨウジ

バビっと撮れてなくて申し訳ないっす~

そうそう 魚でも単独行動の子達 いっぱい居たわ

ほそ~い身体に 申し訳程度に(失礼) チョコンと付いたヒレ。
口元なんか めちゃキュート かわいい~~

なかなか全身を撮るのは 至難の業っすムズイ・・・
艶やかなお魚は あまり群れないのかもしれませんね~
スポンサーサイト

2009/09/05(土) 23:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
