osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
バンバンと来てますな・・・台風

続けて来てますよね。15号は消えちゃったみたいだけど、1個が去るとまたすぐ次のが来る。

しかし 海はこれからがシーズン
水温もそこそこあって お魚達もたくさん居て 

台風で居なくなってしまうコもいるけど また新しい出会いもあり。。


最近 私のペースは 2ヶ月に1回くらいになってしまい

久しぶりの海へ帰る時は お天気も良くて 海も凪で お魚の出会いも・・・
なんて 欲張りな期待をしてしまいます~ 

ここの所は ラッキーな海であります


ニシキフウライウオ


ニシキフウライウオ


見慣れない方には なんとも不思議な形のお魚に見えるでしょ~

自分の姿を知ってか? 似たような色のトサカに居ます。

♀です

このコは ♀だそうです。
♀の見分け方は ハラ鰭が大きい そうですよ~
2固体居て ペアだった場合に 私でも解るかもしれませんが
どっちかしか居なかったら絶対わかりません

かわいい顔してます

この後日 ♂が来て めでたくペアとなったそうです

本当に不思議。。。
あの広~い海の中で 連絡手段なんてないのにさ
なんで 「ここに居るよ~」って 相方さんは解るのでしょうかぁ。。。

本当に神秘です。 
お魚にも 目に見えない特別な能力があるとしか思えません。

この後 このペアはどうしたのかなぁ
卵を抱えたのかなぁ・・・

色んな出会いを運んでくる台風だけど
このコ達は 守って欲しい・・と 思ってしまいます。
 
 
スポンサーサイト

2009/09/18(金) 19:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

さっさー :

ニシキフウライウオ・・・。ほんとに不思議な形で、魚だと言われなければサンゴかと思ってしまいますねi-229
少し前に出てきたウミウシも、海草か何かが絡まってるのかと思ってしまいますよね~。

見た事のない生き物が続々登場して、たのしいですi-233

お魚達は、本能で、自分のいるべき場所(子孫を残せる場所)がわかるのかしら?凄いですね~i-228

umiemi : さっさーさん

ほんとにね~ 不思議で神秘的。海の中もお魚も まさに私のツボです(笑
人間も 目線をかえたら神秘かもですね(^^)
お魚は だいたいこのコはこういう場所に居る・・という風に決まってるみたいですよ。自分の場所を知ってるとしか思えませんよね~
素敵です(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
