osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
スナイソギンチャクという、砂地からピロンと生えているイソギンチャクを、背中に背負うように^^; 隠れているつもりのカニくん。。。

エビといえば、いわゆる「あの形」のエビ君を思い浮かべるのですが、
海の中には、「エビーー?!」みたいな姿をしているエビ君が居るのです~カニも、いわゆる「あの形」とは違う「カニーー?」みたいな子もいるのです。。

オルトマンワラエビもそうだけど、この「ミズヒキガニ」も
カニ?・・・みたいな様子。

ミズヒキガニ



はっきし言って、はっきし言わなくてもピン甘でーすっ
開き直りですが。。

バックの青と、スナイソギンチャクの感じが好きな一枚。

師匠に「目はどこ?」とリアクションをして、教えて貰いましたっ

目が分かりますか?
っていうか、カニ君 わかりますか?
スポンサーサイト

2007/06/19(火) 10:06 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

KEI : えっと…

「ミズヒキガニ」って名前の「エビ」なのね?
複雑。。。(笑)
目は、黒い点じゃないの?かな?

emi : KEIさん

・・・( ̄. ̄;) カニでした・・・カニです・・・
ミスりましたーーーっ どうしましょう?
カニと思いながらエビと書く・・・
やばーーーいっ 私きてますかね?v-399
直しますーー KEIさん ありがとう~~

ikefishbeautiful!

とってもきれい・・・
自然の色の美しさは本当に見事です。

オ-ラの色みたい(オ-ラの色見たことないですが
想像で・・・)

emi : ike様

カメラの設定で、バックの色はいろいろな色に写せる事が分かったので、毎回修行してますv-290

私もこういう色はとっても好きです。。オーラでこの色ってどんな意味があるのでしょう~

ikefish : 私が丸山さんだったら・・・

オ-ラの色の意味はこんな風かなぁ・・・
「ブル-・グリ-ン・パ-プル(これは丸山さんの色らしいです)・オレンジ・・・・・ブル-・グリ-ン・パ-プルこれらの色は魂の深さと潔さを表します。そしてそれらの色の裏側にあるオレンジは天使の優しさを表します」・・・こんな感じです。色から感じるイメ-ジですけど全部想像です(笑)。色から受けるものって大きいなぁと思います。

umiemiさんの画像はほんとにとってもきれい。
全部本物で生きもので、物言わずちゃんとそこで自分を全うしてる命を見つめてる・・・うまく言えませんが・・。

親分も感心しきりでした。

その場所が大好きというのが伝わってきます。

先日お話ししたumiemiさんのお友達も見たそうです。びっくっしてましたよ。

emi : ike様

丸山さん?ってどちらのお方でしょう?すみません、わからなくて・・・v-393

ブルーグリーンパープルですか~ 大好きな色です!ブルーグリーンとオレンジが、ずっと好きなんです。

ありがとうございます。。自分ではもっともっと良い写真が撮りたいし、もっともっと海の広がりや、そこに生きる生物達を見ていただきたいと思っています。
これからの写真道の励みになります!ありがとうございます。。

ikefish : 丸山さんは・・

オ-ラに泉に出てる丸山さんのことで-す。もし丸山さんだったらこんな風に言うかなぁって・・・これも想像でしたぁ~。

emi : ike様

私も良く見てます!オーラの泉。。
太一君と、美輪さんと江原さんのですよね?
んーーやはり丸山さんがわかりませんv-405
すみませーん

春濁りの海は、ブルーグリーンな感じに写るんですよ♪

ikefish :

あぁ~恥ずかしやぁ~
三輪さんは三輪さんを名乗る前丸山さんだったのです。
私にはずっと丸山さんがインプットされっぱなしでした。
「♪父ちゃんの為ならえ-んやこ-ら♪」って歌はご存じないですよね。

三輪さんが丸山さんだったって知ってる人はもういないんですねぇ~・・・・・いた!いた!親分とはっチャン!!

いや~申し訳な-い。誰だかわかんないですよね。
笑ってやってくださ~い。かなり本人恥ずかしいです。

emi : ike様

なるほど~~いやいやお勉強になりました!
その歌知ってます!米良さんが歌っているのを聞いた事あります。
ありがとうございました~ 恥ずかしいことなんてないです(^^)

OBINN : 知ってますともike様

この場をお借りして....三輪さんが丸山さんだったこと
知ってるのもしかして私とはっしいってことですか?
ike様。人違いだったらごめんなさい。
知ってますとも、ヨイトマケの唄。丸山明宏で唄ってました
よね、あの人のヨイトマケ聞くと今でも涙が出ます。
それはさておき、この子カニというよりクモみたいな....でもおめめはやっぱりカニだあ。イソギンチャクもきれいな色!
emiさん魚とおはなしできると思います、ていうかしてるでしょ(笑)

emi : OBINNさん

そうそう!ヨイトマケの歌です。涙は出ないけど(スミマセン^^;) 歌の背景が心に染みます。。

魚と話ですか~ 勝手に話かけてますけど、向こうはあまり答えてくれません・・・( ̄. ̄;) でも潜っているとおもしろい事もあって、ニタリという尾長ザメと20分くらい泳げたり、タキゲンロクダイという小さい魚が、ずーっと纏わり着いてきたり・・・そんな嬉しい偶然があったりしますv-398
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
