osakanadokei
プロフィール

umiemi

Author:umiemi
こんにちわ。
踊りやってます。
海大好き。いつか海を見ながら生きていきたい。
今は まだまだ踊ります!

ありがとうございます
☆☆☆
otenki
晴れるかなぁ・・・

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |

初めて起こることばかりで

いろんな意見や思いがあって当然。

どこかに不安を持ちつつも 明るく笑い飛ばすことで 

ちょっとだけ救われる思いがする。


当初 東電に対してキンキン言っていたマスゴミ。

マスゴミ・・には変わりない。

しかし 状況は 東電の体質に どうしても意識がいく。

毎回やる あの なんとも 人事のような顔をいている東電の人。

きっとエリートなんだろな。

危機感とか 大変な事が起こってるとか

被爆者が出てるとか。。

そういう事は 「しょうがない」と 思っているとしか思えない表情と語り方。

電気もガスも水も

表に出てこない方達の 物凄い努力があって 普通に暮らしていけてるんだな・・と

今回のことがあって気がつくってのは 私の反省点。

感謝することを忘れてはいけないな・・なんてね。

しかし、東電の態度が 気に入らない。。

・・・というか この人たち 人の心を持っているんだろか? と思わずにはいられない。

人の心を持っていたら こんな仕事出来ない・・とでも言うのだろうか?

これがこうなって しかし もしこうなったら・・・とか

そんな想像力の欠落。

例えば 被爆してしまった作業員さんにしても

大丈夫だと思った・・というのは どういう所からそんな考えになるのだろうか?

こんな状況においても ただの水溜りに入る訳じゃないなんて事は

私でも解るし その危機感たるや・・・ヒーーっ 考えるだけで 命かけずには行けないでしょ。

とにかく ハイパーレスキューの方達の気持ちを思うと・・・

はっきし言って 東電 それから保安員(院? それから海江田って人 

それから 結構好きな枝野ちん。

みんな 人の命を どうとらえてるんだろか?・・・と思っちゃうわけで。

初めて起きた事だ。誰も彼も 自分の任務に一生懸命だ。

これが 初めて起きた事の データー収集・・・ということに ならないように

子供達の 青少年達の 命を 考えて欲しい。


ホントの 本当~の事は まだまだ解らないけど

今の心境なり。




2011/03/25(金) 17:32 | コメント:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
